人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

過敏性腸症候群について。

IBSですね。悩んでる人は意外と多いと思うんですよね。私もその中の一人です。

私が最初に「ん?」って疑問に思ったのは中1の時だったでしょうか?授業中におならしたくなったんですよね。こーゆーのって大人に相談すれば「我慢するな」とか「トイレ行け」って言われて済まされる軽いようなことですけど、現代の子供からしたら、クラス内である程度の地位にいるような一軍男子にしか許されないような行為ですよね?平凡なただの男が突然授業中におならなんてしたら人生終わります!!学校にも行けなくなるでしょうね。だから僕は腕をつねったりして、耐えて耐えて耐えまくりました。生き地獄でした。何かと理由をつけては学校を休みまくりました。

高校受験も控えており何かとストレスがたまっていたのでしょう。お腹もすぐ痛くなるし、下痢もひどかったですね。食事制限をしても全然だめでした。「食べてないのになんでこんな腹が痛いんだ!!」って感じでした。そしておならとのダブルパンチ。

なんやかんやで高校生になってからは、お腹はだいぶ落ち着きましたね。同じIBSの人とも出会いましたね。クラスに四人もいました。お互い話しましたね。「やべえよなIBS!すっごい辛いからな!!」とか「この悩みは俺たちにしかわからない」とか、自分以外にもそーゆー人たちがいてすごく安心できましたね。これからも頑張って生活していきたいと思います。

ここで質問なんですが、IBSじゃない人って授業中でもぜんっぜんおならしたくならないんですか!?ほんとにたまになんですか!?1日集中して授業受けられるんですか!?お腹とか痛くならないんですか!?それともやっぱりある程度は我慢してるんですか!?とても気になります!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も授業中におならを我慢して辛かった経験ありますよ。


我慢しすぎて波を堪えるたびにお腹がグゥーって鳴って恥ずかしかったです。
私は学校で大をするのも恥ずかしかったのでおならを我慢するのなんてしょっちゅうでした。
授業が終わったら一目散に人気の少ないところに行って音が出ないように出してましたね。
    • good
    • 0

いや、たいていの人は授業中オナラしたくなった事くらいあると思いますよ。


やっぱり我慢します。
どうしても我慢出来なくなったら透かしっ屁でしょうね。

因みに胃腸はすこぶる丈夫です。
    • good
    • 0
  • 過敏性腸症候群<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    過敏性腸症候群とはどんな病気か  腸の検査や血液検査で明らかな異常が認められないにもかかわらず、腹痛や腹部の不快感を伴って、便秘や下痢が長く続く病気です。以前は過敏性大腸(かびんせいだいちょう)といわれていましたが、小腸を含めた腸全体に機能異常があることがわかってきたため、過敏性腸症候群と呼ばれるようになりました。  この病気は、日本を含む先進国に多い病気です。日本人では10〜15%に認められ、消化器...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豹変して焦り出した彼女に納得いきません

先日、日曜日に彼女とドライブに行った帰り、彼女が「トイレ行きたくなっちゃたから次寄って」と言ってきたのですが道が混んでいて中々進まない時で、また彼女も普通にしていたのですっかり忘れてSAを通り過ぎてしまいました。
すると彼女が「えっなんで通り過ぎちゃったの!?」と急に大きな声を出して「もう我慢できないよ!」と怒ってきました。先ほどまで笑顔で平然としていたのに急に青くなって嘘みたいに激しく身悶えしだしたと思ったら漏らしてしまいました。

その日は謝って家まで送ったのですが、連絡をしてもそっけない返事しか返ってこなくて不安です。

そんなに我慢していたのならもっと何回も言って欲しかったし、そもそも直前まで全然平気な素振りをしていた方が悪いと思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。
あなたの言い分もわかるけど、彼女の気持ちも分かってしまいます。
女性にとってお手洗いというのは基本的に恥ずかしいワードなんです。
なので、なるべく言いたくなかったし、我慢しているのがバレるのも恥ずかしかったんだと思います。
それであなたに恰好悪い所を見せたくなくて頑張っていたのに通り過ぎてしまい。
結果、もっと恥ずかしい姿を見られてしまった。
それがショックで恥ずかしくて、「ちゃんとお願いしてたのに」という気持ちも相まって 今すぐに今まで通りになれないんだと思います。

確かにぎりぎりならもっとアピールして欲しかったというあなたの気持ちも分かりますが、今回の場合 「忘れた」事には違いありませんし、結果彼女を傷つけてしまったわけですからあなたの方が慰めてあげてください。
余程 彼女のプライドが高くないかぎり仲直りできると思いますよ。

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Q離婚決めました。旦那不倫モラハラです。義理親は旦那をかばいます。旦那と別居中ですが、離婚して実家に帰

離婚決めました。旦那不倫モラハラです。義理親は旦那をかばいます。旦那と別居中ですが、離婚して実家に帰ると決まったら、4月から保育園決まっているんですが、断った方が良いでしょうか?旦那に電話しても出てくれません。まず、どうしたら良いでしょうか?4月から仕事復帰なんですが、職場は保育園と同じ市です。実家は違う市です。

Aベストアンサー

アナタの状況が何とも大変そうで、頑張ってといいたくなります。
4月は目前なので、離婚を正式に決めてからでないと、次の入園先も決められないのではないでしょうか?ピリピリする時期だけど、やはりご主人はお子さんの父親なので
喧嘩腰にならないように、進めて行きたいですよね。
お子さんの保育園の事も大事ですが、これからの事を話し合い拒否する夫には、離婚調停という方法もあります。家庭裁判所で相談してみてください。
既に別居されているようなので、今の住んでいる所を拠点にして、ある程度、話が決まってから、実家に戻られては?

Q結婚するか別れるか

彼との結婚について悩んでいます。
友達の反応も微妙で、親に至ってはちょっと反対気味・・・。
最近彼の事が本当に好きなのか解らなくなってしまいました。
今は結婚するのは止めておいたとしても、これから彼と別れるか結婚するかを決めなければいけないですよね?
結婚の決め手ってなんなのでしょうか?
また別れる線引きってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

多分あなたは誰かの後押しが欲しいんだろうと思います。
だから身近な人の反応が気になるんでしょう。
いつも誰かのせいにしていませんか?
私も悩んで彼との関係に行き詰った時に、何もかもうまくいかなくて人のせいばかりにしていました。
そんな時は占いで未来を見て貰うのもひとつの解決法です。
ひょんな事から占ってもらった事により、スーッと心が溶けていって上手くいくようになりました♪
http://fortune.yahoo.co.jp/
http://ishitas.jp/articles/159
http://www.uranaisenmon.com/naboo/
手軽にできる物でもいいと思いますよ

Q母との関係について質問です。 私には四人の子供がいます。 最近、実家の近くに引っ越してきました。 小

母との関係について質問です。

私には四人の子供がいます。
最近、実家の近くに引っ越してきました。

小5の娘は、父(おじいちゃん)と仲がよく、日曜日になると二人で一緒に出掛けています。
たいていくるまで近くの100円均一やスーパーや本屋さんにいき、何か買ってもらって帰ってきます。
私は、もったいないからおもちゃやがらくたになりそうなものは買ってもらわないように、本などにするようにと言っていました。たいていコミック本や、付録つきの漫画や雑誌を買ってもらっています。

そのことが、母はとにかく嫌なようで、
長女のことをかなり邪険に扱います。

長女が遊びにいって玄関に母が出ると、長女の顔をみたとたんドアをピシャリとしめたようです。
長女が、実家で母に寒いというと、
じゃあエアコン代を払って。
などと言います。

そのしたに3歳の長男がいるのですがこちらはとにかく可愛がりいつもたくさんの戦隊もののフィギアを買い与え、毎日一人だけ実家につれていき、お泊まりで預かってくれ、むかえに行かなければ三日も四日もそのままです。

長女に対して、父(おじいちゃん)にたかっているという考えをかなり強く持っているようです。

お金がなくて私が節約していろんなものを我慢してるのに、毎回うちに来てたかりに来てもう、顔もみたくないし、孫もかわいいとおもえない。
父も、何度も注意しているのに買い物をしてくる、バカにしている。

私の顔も見たくないし、孫の世話もしたくない。と言われました。

母はかなり温厚な人で、どんなことも許して腹をたてたりしない人でした。

父は、月収百数十万円です。
母から最近、まとめてかなりの額のローンを貯金から支払ったときいていました。

もう、60代後半なので老後の不安もありお金のことに、ナーバスになっているのか、お金がない話ばかりします。
母と父は長年不仲で、直接話をすることもほぼないくらいです。

私は、娘にお金を渡して必要なものはそこから買ってくるようにいうねと言ったのですが
父がそんなの使うはずないじゃない!
といってまた怒こりだします。
母は自分がお金のことでなんども父にいっているのに、それでも出掛けて買い物をしてくる長女に腹が立つといいます。
そして私もそれをさせていると言っておこっています。

私としては娘にももう一度きちんと話しますが、そもそも母が節約したりお金の問題は父と母との問題であり、母の訴えを父が聞いてくれないからといって
長女に対して怒りが向いているように思えて扱いがひどすぎてかわいそうになってしまいます。

娘は、父と買い物に行った時に、お婆ちゃんが怒るからなにもいらないというと、おじいちゃんが悲しそうで不機嫌になって、おばあちゃんに、内緒にすれば平気だらひとつ選びなさいと言われる。
断るとお婆ちゃんのみかたのようになってしまっておじいちゃんがかわいそうだから
と、話しています。

たとえば私がおばあちゃんになって、主人が孫に過剰にお金を使っておもちゃを買っていたら、私は主人と話し合いますが、それによって顔もみたくないくらい孫に怒るなんてことがあるんでしょうか??

父にはいつもお礼を伝えてあります。

楽しく出掛けていく二人をみていると
感謝しています。

母は、出掛けるのは父も楽しそうだしかまわないといいます。

私は娘が父に何かかってもらっても得をしたとかそういうことは一切思っていません。

主人に話すと、女の嫉妬だよ。
何て言いますが、そんなことあるのでしょうか。
優しかった母は別人のようになってしまいました。もう年だからいろいろ思い込みが激しくなったりお金の心配で精神的にきてるのかと心配したり。

この場合って母の長女や私への怒りは妥当なのでしょうか??

母との関係について質問です。

私には四人の子供がいます。
最近、実家の近くに引っ越してきました。

小5の娘は、父(おじいちゃん)と仲がよく、日曜日になると二人で一緒に出掛けています。
たいていくるまで近くの100円均一やスーパーや本屋さんにいき、何か買ってもらって帰ってきます。
私は、もったいないからおもちゃやがらくたになりそうなものは買ってもらわないように、本などにするようにと言っていました。たいていコミック本や、付録つきの漫画や雑誌を買ってもらっています。

そのことが、母はと...続きを読む

Aベストアンサー

うーん…確かに「世帯が違う」というのも、わかる気がするんです。
状況は違っても、そういうのはどこの家庭でもあり得る話ですよね。

ただ、私は少し視点を変えてみて「高齢化」ということで話をしていきます。
高齢化における性格の変化、というのは、かなりの確率で見ることが出来ます。
柔和な人が急に怒りっぽくなる、しっかりした人だと思っていた人が、急に頼りなく思えてくる。
気が強そうで怒ってばかりの人が、借りてきた猫みたいになる、など、驚くほどの変化がみられる時があります。

これには「脳血管障害」が深く関わっていて、血管の狭窄(脂肪が血管壁についてしまったり、血管自体が瘤のように固く固まっていくなど)によって血流が阻害されて、その影響で脳に十分な酸素や栄養素が届かないなど、さまざまに影響を与えてしまいますが、その結果としての性格の変化というものがあるのです。
また、アルツハイマー型のように、脳の組織そのものが形骸化したりして、体積が減少してしまうケースもあります。
脳は部位によってそれぞれ司っているものが違いますので、性格の変化は一定ではありません。

高齢になると、子どもたちには理解不能な言動や行動も散見されるようになってきます。
これは仕方がないことです。
殊に少年期や幼児期などのときには、理由がよくわからないがゆえに、感性で事態を推し量ろうとしますし、ある意味柔軟性もあるのですが、これが大人になると理詰めに偏ってしまいますので、つい「これはおかしいのじゃないか?」と言った風に考えがちになります。

子どもには子供の理解の仕方、考え方がありますので、大人はなるべくそれを阻害しないよう、邪魔しないようにしてあげることが肝心です。
迷ったときにだけ、明確に「見た目は変わってはいるけれど、中身は変わっていないのよ」と聞かせてあげるならば、子供は安心することでしょう。
大人にはいろいろとありますから、そう簡単ではないのですが…それはまあ、致し方なし、ですね。
お父様と相談のうえで、どのようにしていくのがベストかを話し合ってみて下さい。

うーん…確かに「世帯が違う」というのも、わかる気がするんです。
状況は違っても、そういうのはどこの家庭でもあり得る話ですよね。

ただ、私は少し視点を変えてみて「高齢化」ということで話をしていきます。
高齢化における性格の変化、というのは、かなりの確率で見ることが出来ます。
柔和な人が急に怒りっぽくなる、しっかりした人だと思っていた人が、急に頼りなく思えてくる。
気が強そうで怒ってばかりの人が、借りてきた猫みたいになる、など、驚くほどの変化がみられる時があります。

これには「脳血...続きを読む

Q単身赴任の夫がメールを嫌います。絶対にメールは送るなと言います。私は夫が余計なことや傷つく事をちょこ

単身赴任の夫がメールを嫌います。絶対にメールは送るなと言います。私は夫が余計なことや傷つく事をちょこちょこ言うため、電話が好きではありません。どちらが折れるべきなのでしょうか?いつも電話ばかりになっていることに気が付きました。それなので今度はメールにしてもらいたいのですが、断られた場合どのように説得したらいいものかと思います。このように私の思いが通らないような場合は夫婦としてはおかしいでしょうか?
夫婦なのにいつもなんとなく我慢している…というのは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

まずは傷つく事をちょこちょこ言うのをやめてもらうのがいいのではないでしょうか
人格否定をするような発言ならモラハラですね?

Q不倫相手の奥さんから慰謝料請求されたけど ほっておくと どうなりますか 奥さんは3年以上前から不倫の

不倫相手の奥さんから慰謝料請求されたけど  ほっておくと  どうなりますか  奥さんは3年以上前から不倫のことは知っていて  今さら請求してきました

Aベストアンサー

絶対払う必要ないですよ!
相手にも問題ありですから!不倫は、お互い合意の元ですから!仕事辞めて違う人探した方が、いいですよ!痛い程気持ちわかります。負けないで…頑張って下さい。元気になること応援してます。

Q下ネタです。 わたしの高校生の彼氏がよくおっぱいおいしいとかあそこおいしいて言うのですがほんとにたべ

下ネタです。

わたしの高校生の彼氏がよくおっぱいおいしいとかあそこおいしいて言うのですがほんとにたべたことあるからそうゆうこと言っているのか、冗談で言っているのかよくわからないのですが、これってどっちだと思いますか?

Aベストアンサー

冗談ですよ
もし、食べたことあるにしても美味しいと思いかえしながら言う人はいません
いたら引きます
冗談ですよ

過去に食べたことあるかはわかりませんけどね

Q浮気裁判の示談金 妻が浮気して子供まで出来たのですが、示談金は、いくらぐらいになりますか?私は、結婚

浮気裁判の示談金
妻が浮気して子供まで出来たのですが、示談金は、いくらぐらいになりますか?私は、結婚して11年子供が1人います。

Aベストアンサー

50~300万円が相場といわれているようです。

Qお店に忘れ物

夕方、洋服屋で試着室にリングを置き忘れたのを翌日の朝きづきました。すぐにお店に問い合わせたところ、「もしかしてお花とパールのついたリングですか?。。すみません今ちょっとどこにあるか分からなくて。。探してあったらお電話します」といわれました。それから、かかってきた電話では、「見間違いでした」とのこと。
私からリングの特徴を言ってないのに、店員は具体的に私のリングの特徴を知っていていて、見間違えたというのは、どうしても納得がいかないと訴えるも全く見間違えたという姿勢を変えてこない。朝私が電話した店員と話がしたい。と言うと、「当分勤務予定がない」とのこと。それでもどうしても話がしたいとおすと、10分待ってくれとのこと。数分後、その担当が出てきたが、特徴を具体的に言った事は認めつつも、やはり見間違いだったと主張を曲げてこないので、もう、らちが明かないと思い、もういいです。といって電話を切りました。

私が店に置き忘れたということが一番悪いことではありますが、この対応はあんまりではないでしょうか。。

Aベストアンサー

はい、あんまりですね

店長を出せ、と電話しましょう

チェーン展開しているお店だったら、本社のお客様相談室に電話しましょう

また、その1店舗だけの場合で、ショッピングモールなどのい中にあるようなお店だったら、ショッピングモールの代表に電話してみましょう


人気Q&Aランキング