アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一気に2㎏太ってしまいました。。
ダイエットで1年かけて49㎏から45㎏に落としました。毎日の筋トレと有酸素運動。軽い食事制限で時間をかけて落としたためリバウンドなしに過ごしていたのですが、ストレスから食欲が止まらずドカ食いしてしまい、日曜日には45㎏だった体重が今朝47㎏になっていました。
生理前でも1㎏程度しか増える事なかったので焦っています。いつもの食生活に戻せば戻るでしょうか?あと変化は毎日便通があったのが3日ない感じです。
お腹が張った感じで苦しいです。

A 回答 (3件)

>毎日便通があったのが3日ない



いや、これでしょう(笑)。
どか食いの影響があるとしても消化されちゃえば排泄物。
3日も貯めれば2kgぐらい普通に増えます。
    • good
    • 0

>>>>> ストレスから食欲が止まらずドカ食いしてしまい



結局、薬局、未だ食欲が頂点に君臨しているのです。欲と付く物を抑えるのは人間の究極の課題。性欲。睡眠欲。食欲。死んじゃう、と判っていても寝たい時には運転中でも寝ちゃう生き物。

「その一口で豚に成る」と唱えて腹八分目、出来たら七分目を1週間も続ければ戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。1週間 頑張って腹7分を続けてみます。今後は欲に負けないよう頑張ります❗

お礼日時:2017/04/04 07:46

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!