プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党は今まで天皇制を否定し、天皇制の廃止を主張して来ました。ですから、共産党の機関紙「赤旗」には、西暦だけが書かれ、平成の年号は書かれませんでした。

ところが、共産党は、手のひらを返し、年号を書くようになりました。共産党は変節したのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

変節ならありがたいのですが、違います。



猫被っているだけです。

国民の圧倒的な支持を得ている天皇制に
反するようなことをすると、票がもらえない
ということです。

彼らが政権を執れば、天皇制を廃止し、表現の
自由も、普通選挙も廃止するでしょう。

それは旧ソ連や、中国、北朝鮮をみれば明らかです。
    • good
    • 3

譲位問題の議論に加わるための一時的なものだと思います。

完全否定してるのに、制度の改変を言うのは矛盾しますから。
    • good
    • 0

おっしゃることが事実ならば、変節したのでしょう。



ちなみに、「天皇制」という言葉は、皇室制度に批判的な立場からの悪意を含んだ表現です。「皇室制度」というのが正しい表現です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 09:33

拙は、今まで国家権力に対する批判勢力として、


共産党の存在を評価してきましたが。
此処1・2年の共産党を見て、
其の役割も果たし得ないと思い出しました。
よって、今の共産党は民進党や他の野党と同じ。
日本政界に存在する価値無し。
時の政権に意義を申し立てる野党は在っても良いが、
国を貶め、国益を害する党など全く不要です。
    • good
    • 2

共産主義と国家社会主義は同じ穴のムジナ日本人はだまされない!


それほど日本人は馬鹿と思うのですか、天孫降臨さん夢からさめたら!
    • good
    • 5

共産党は天皇制を否定はしていません。

 共産党政権になれば、国民投票で天皇制存続か否かを決めるとだけ言っています。 赤旗の元号も昭和までは記載されていました。 手のひらを反したり大きく変節したわけではありません。 亀のようにゆっくりですが現実に向かって進んでいるのです。 でも、いつまでたっても現実にたどり着くことは無いでしょうが。
    • good
    • 0

共産党 よく見てください



言っている事が 良いか 悪いか ではありません
言っている事が 嘘か本当か なのです
 
嘘 騙し は革命のために 正当化されています
武力闘争(戦争)粛清 裏切り 歴史の都合の良い書き変え
革命のためには全部正しくなるのです

「戦争は革命のために 又とないチャンスである」
これはレーニンの言っている事です
そのレーニンを党綱領でも称えています

今の民主主義も 利用しているに過ぎないのです
党 綱領にもありますね
民主連合政府を作るとかとか????これ独裁を目指す 第一歩
滑稽なのは 今の 民主党も これにのっかろうとした
いかに 無知 かわかります 

赤に染まると 何のためらいもなく 嘘を言うようになります

第九条を守るとか 戦争反対とか
ここまで嘘を平気で言うと 滑稽です

世界の 共産主義国の歴史から学びましょう

今の日本人の多くは 知らなさ過ぎます

言っている事が 良いか 悪いか ではありません
信用できるか できないかです
    • good
    • 4

共産党支持者は75才すぎのお年寄り、クールじゃないんだなー残念ながら、昔からのお得意様大事にしないと無くなるよーん!

    • good
    • 1

ま~・・・



そもそも共産党とは、国民を監視抑制することを目的とした団体ですが、共謀罪を国民を監視する法案だ!と反対するような政党ですから、自己矛盾など気に病まないのです。

監視したいのに、されるのは嫌・・・阿呆ですね。
    • good
    • 3

共産党の変節は「お家芸」ですね。



いつの記者会見かは、忘れましたが、

憲法9条と自衛隊について違憲と言いながら、

共産党が政権を担ったら、すぐに自衛隊を廃止せず共存すると

志位委員長が言ってましたね。

そのくせ、「安保法案は違憲だから、即、廃止せよ!」

なんて「ほざいて」いましたね。

頭の中は、お花畑?なんですかね?

まったくけしからん!ですね。(まあ、どうでもいい政党ですが、、)

そのくせ与党が解釈を変えると鬼の首でもとったように大騒ぎする。

まったく、信用できない政党です。

共産党を支持する人も、同じように頭の中は「お花畑?」なんですかね?

それとも、しっかりとした理念を持ってない人達?なのか?

どちらにしても「変節」は、お手の物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!