プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見沢山ください
婚活してます。。
結婚に失敗したくないから、かなり慎重になります。

既婚女性の皆さんアドバイスください。

経済力があるのに、40代まで独身な男性って何か問題があるのでは?と思ってしまいます。。

私は20代で、高学歴なんですが。。男性は経済力があれば結婚できるんです。
だから学生時代モテなかった周りの男友達も、社会に出てそれなりに稼げるようになるとみんな普通に結婚していってます。。


どう思いますか?

散々、女遊びして女癖が悪いとか。
性格に難ありとか。

20代の私からみたら、40代独身男性とか
不気味で。。。

②女性がいない職場で働いている人は、出会いがなく婚期が遅くなるの分かります。。

でも女性が多い職場で、経済力がありそこでモテないのは、本人に問題があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

結婚は縁です。

不思議な出会いです。今の天皇様と皇后様は葉山?御用邸近くのテニス場
でプレイなさいました。この日、皇后様にとりまして数霊術では千歳一隅の大吉日。
吉凶は動より生ずと言われています。ご先祖の集団が子孫の貴女様を見守りながら
道誤らぬよう、幸せへの案内をなさっています。
    • good
    • 1

自分の周りで聞いた話です。


これは東京の友人の話ですが、東京の友人がアラフォーで同級生と5人くらい毎年集まるのですが、5人中3人は結婚してない。
みんな有名企業に勤め年収も1000万以上、港区や目黒区などにマンションも購入済み、外車乗って。いつでも結婚できる状態で毎週飲み会とか独身を謳歌してるらしいです。

その方達は40過ぎたら30前後の嫁をもらうって感じだそうです。

芸能人でもいるけどそういうパターンもあるかな?
まぁスペックが高いから逆にできる事。
そういう人なら良いけど、あまり女性経験ない40代の方が不気味っすね。
その辺りは見極めるしかないかな?
    • good
    • 0

問題のある人は男性女性、年代問わず、どこにでも居ます。


あの人は40代だから○○だ。なんて年代で決めつけて考えるのではなく、個人個人を見て判断しましょう。
本当様々な人が居ますから、今後の為にも多方向から物事を考える様にした方が良いと思います。
    • good
    • 1

ぼろぼろの小舟で遭難しても助かる人はいるし


タイタニックのような立派な船でも
遭難することもあるし
絶対に失敗しないことなどありません

その時その場で、どのように対処できるかでしょう

あなたが本当に好きな相手なら
何があっても怖くないはずです

40歳過ぎの独身男性でも
私の周りには立派な男性はたくさんいます

ちょっと慎重すぎますね
というより、ちょっと偏見が多く
世界が狭いように思えます
    • good
    • 0

あなたが不気味だと感じるならそれはもう仕方ないでは。


ここで何を聞いても意味ないし。

たったこれだけの情報で、その人の人間性なんて測れないですよ。

40代で金があるのに独身、「ハイ、人間性に問題あり!」(笑)

そんな風に定型的に人間を判断できたら人生ラクだろうなぁ。

男性に対して不気味だと書くのも失礼だし、
さらにこんなサイトで人間性を測ろうとして失礼に失礼を重ねる。

私としては、その男性とあなたが結ばれないように願います。
あなたのためではなく、その男性のために。
    • good
    • 0

男性は結婚において得られるメリットが少なすぎるため、結婚を選択した方が不幸になる場合があります。



貴女の観点で話をすれば40才で未婚の女性は沢山いますがそれも不気味なんでしょうか?

因みに高学歴の女性が結婚しにくいと言われてますがどう思いますか?

東大を出たり、女医が未婚の人は沢山のいますが、貴女が40才迄結婚出来ないときは、貴女も不気味になるのでしょうか?

結婚も良いですが、貴女は恋愛はしたことありますか?

男性はどんな性格で、何で喜び、何を嫌うかわかるでしょうか?
    • good
    • 0

問題ありの人もいるでしょうが、仕事が楽しくて結婚を考えてなかった人が、40代になって改めて結婚をしたくなったということもあります。


婚活始めている男性ならば、今は結婚したいのだから気にしなくてもいいのではないでしょうか。
初めから疑っていたら良い男は誰かに持っていかれますよ。

それでも40代で独身が嫌ならば、あなたは30代、20代を探せばいいだけですね。安心ですよね。

もしかしたら、その40代も選り好みしていたら40過ぎたのかもしれませんね。
良い人に巡り合うといいですね(^▽^)。
    • good
    • 0

問題ありかもしれないし、ただのコミュニケーション下手かもしれませんよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!