プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【乱筆乱文御容赦】

33歳(もうじき34歳)男性。一家の長男坊。恋愛経験ゼロ。友達もゼロ。おまけに母親以外の女性に対して話したこともない、究極の口下手です。

唯一の取り柄は純粋無垢で真面目、浮気(すること、されること)は絶対に許さない心の持ち主です。

長男なので両親が結婚しろ結婚しろとうるさい。
(ちなみに両親とは同居しています。)

欲しい物、買いたい物がいっぱいあるのに結婚すれば買えなくなる買いづらくなる。
(ちなみにほしいものとは言っても、車とかブランド品とか豪勢なものやフィギュアやプラモデルといったものではなく、本とかDVDとかデジタル製品とかそういったものです。しかも衝動的に買ったりするのではなく、ちゃんと考えてから買うようにしています。)

夏冬コミケ、子供向けアニメを見ること位しか楽しみがないのに、好きになってくれる人いるの?
(いわゆるなんとかおじさんみたいにヘビーにガッツリ買ったり、見たりするわけではないです。
楽しむ程度のいわゆるライトオタクです。ゲームセンターには周囲の目線が気になるので行きません。)

今が一番楽しい時期なのに、結婚すればつまらなくなるのでは?
仕事上夜勤中心なので、その点について理解してくれる人いるの?
(ちなみに派遣社員でもアルバイトでもなく、普通の正社員です。)
子育てで自分の自由時間、睡眠時間が削られていくのに、それで本当に楽しいの?
自分の収入が少ない(手取りで約21万)のに、好きになったり、理解してくれる人はいるの?

とかく自分の未来像が見えてこない。
(とりあえず将来の不安がない程度でといった曖昧な程度でしかない。)

友達から始めるとしても、何をどうすればいいのか、わからないです。

こんな私でも結婚できますか?
結婚しても長続きするかどうか不安です。
(万一離婚なんてことがあった場合、慰謝料や養育費を払える程度のお金は持っていません。)

A 回答 (6件)

あなたのような境遇(長男)で趣味も似たような感じでも


結婚する人はすると思います。

あなたがその人たちと違うところは自分が少しでも犠牲に
なるのが嫌なところ。

結婚している人は家庭に縛られることが多いです。
給与が同じぐらいの人でもそれが家計に回されてしまいます。
子育てでお父さんをしなくてはいけないから責任は半端ないです。
その窮屈な枠の中でも爪に火をともすような小遣いでも
頑張って夫や父をしているのです。

もちろんその人たちが恋愛上手とも限りません。
空気が読めない鈍感な人もいると思うけれど女性を受け入れようと
精一杯努力された賜物だと思います。

それを全てしたくないがために親というものに逃げ道を
作っている気がしてならないです。辛口ですけど。

決定的なのは離婚があった場合を考えること、結婚願望のある人で
離婚を考える人は少ないと思います。

仕事もきちんとされているし、もったいない人材です
でも逃げ道を作っているのであれば、前には進めないかも。

今はバーチャルな世界に身を投じて良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり何かを犠牲にしないと結婚は難しいですね。
No.5さんのお礼にも書かさせていただきましたが、
私自身も内心焦って入るのですが、正直まだ乗り気ではないので、
何を優先し、何かを犠牲にするか考えてから自分なりの解答を出していきたいです。

お礼日時:2017/04/04 11:24

>こんな私でも結婚できますか?


できるかできないかだけで考えたら、ほんの僅かだけどできる可能性はあるでしょう。
ただ、かなりハードルが高いのも事実です。
何よりあなたご自身がそもそも結婚に乗り気でないのですから、尚更難しいですよ。
そもそもあなたの場合は結婚しなくても良いじゃないですか。
ご両親がうるさいからって理由でする結婚が幸せな結婚なわけないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身も内心焦って入るのですが、正直まだ乗り気ではないですね。

お礼日時:2017/04/04 11:06

完璧な状態を求めて結婚する人なんていませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世の中完ぺきな人はいなくて、何かしら欠点を持っているということはわかっています。
別に美人でなくてもかまわないのです。自分のことをわかってくれればいいのです。

お礼日時:2017/04/04 11:11

特に結婚しなくても 良いと 思えます、その考え方では 悲観すぎで無理でしょう!しかも出会いが無いし接し方も解らない状態!そのまま独

身を満喫し思う存分今の状態を楽しんで下さいね!ただ問題なのは?両親が亡くなり1人に なった時には その後貴方の年齢で寂しく行きて行くしか無いです!いずれ介護も必要になるので老人ホーム介護施設入館費用も必要!お金は 沢山貯めて貯金が、必要ですね、人生楽しくエンジョイして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/04 11:17

あなた自身が結婚に意味を見いだしていない限り、


結婚は無理というか、する理由がないのではないですか。

ご両親が結婚を迫るのはわかりますが、
あなたの親孝行のために結婚してくれる女性はいないと思いますし。

好きな相手もいないのに「恋がしてみたい」って思う女子中学生レベルのお悩みかとお見受けします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/04 11:18

出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/04 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!