仕事が遅くあまり要領も良くない高校生でも出来るバイトってありますか?

質問者からの補足コメント

• 一度菓子店でバイトをした事があるのですが、その時店長に動きが遅く要領が悪いと言われ初めて私にはそんな短所があるのだとわかりました。

A 回答 (6件)

No.3です。

補足見ました。

なら、話が早い。

相手は、その道のプロです。
比較対象が自分基準ですから、おそらくは経験者あるいは余程効率良く動ける人でなければ、誰もが同じような指摘を受けるでしょう。
次に何をすべきか、常に考えながら頭を使って作業するには、ある程度の修練も必要です。
高校生という、ある程度人生経験も未熟な人にそれを求めるのは酷な話ですが、その根底に必要とされる努力に対しての言葉なのかもしれません。
(教え方にも問題があるであろうことは、ここでは触れませんw)

菓子店に限らず、ウデが未熟なゆえに丁寧に作業した結果、遅くなるのは必然とも思えます。
作業の質を雑にして商品を台無しにすることを思うと、当然の考えでもあります。
それを埋めるのが熟練度であり、早期に習得するには、思考・練習といった努力が有効なのですね。

質問や補足をみるかぎりでは、キミが特別に劣っているようには思えません。
いろんな経験をして「頑張る」ことが、今後の人生に於いてとても有効に作用することと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。経験を積んで頑張ろうと思い、ビアガーデンでバイトすることにしました。

新聞配達がいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

新聞配達は周りのエリアがもう人手の足りている状況でした。回答ありがとうございました。

楽そうなバイトを探さないで

自分がやりたいバイトをやりなさい

近所のダラダラ高校生でも
バイト先で見かけると
言葉も綺麗でシャキシャキしていて
手際もいい
普段見かける姿とは別人になっている

やっぱりお金をもらっているからには
やるべきことはちゃんとやるんですね

仕事が遅く要領が悪いのが
お給金をもらって
変わるかもしれないよ

楽なバイトより
よっぽど勉強になるよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
改めて思うと確かに楽なバイトをしたいという考え方をしていました。ビアガーデンで経験を積んで頑張ります。

時給制だと、いろいろ制約がありますね。

内職のような、報酬制で探すことになるでしょう。

気になるのは、それを前提で職探しする意識です。
意欲の低さを露呈して、それを採用する会社が無いのは、ある意味当然です。
どんな仕事でも、自分なりに頭を使うことで、高いスペックが保てるものですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

仕事が遅いと自分で決めつけては成長も出来ませんよね。
自分なりに頑張ってみます。

ビラ配りかな。

• 0
この回答へのお礼

ビラ配りはもう人手が足りているみたいでした。

ごめんね地域に寄ってバイト内容も違うので 一概に言え無いです!うちの田舎は、高校生は お店レジ打ちしか無いですよ

• 0
この回答へのお礼

ビアガーデンでバイトすることにしました。