以前、友人が「箱根ターンパイクは某鉄道会社の私有地(私道?)だから警察の取り締まりは行われない」と言っていたのですが本当ですか? 確かに休日の朝方などはポ○シェやフェ○ーリ、G○-Rなどがとてもここには書けないようなスピードで走っています。(笑) ご存知の方、いらっしゃいましたら真相を教えてください^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

箱根ターンパイクでスピード違反の取り締まり…


やってますよ。
休日の昼間とかですけど…
特に下り線でやっていますね。
注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのレス、ありがとうございます。 そうか、やっぱり「ガセ」だったんですね^^; 走りに行く時は気をつけて行きたいと思います^^

お礼日時:2001/06/29 20:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWiiスピークについて

今日から「Wiiスピークチャンネル」がスタートしたらしいのですが、Wiiスピークではどういうことが出来るのでしょうか?
それから「街へ行こうよ どうぶつの森」も買いたいのでWiiスピーク同梱のものを買う予定ですが、スピークはWiiスピークチャンネルで特典ソフト引換番号を入力するらしいのですが、一度自分で使ってしまうと友達に譲ったり、他の友達のところに持って行って遊んだりはできないと言う事なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

周辺機器としてはたのWii等でも使用できますが
Wiiスピークチャンネルはシリアルで管理されており
一台に付き一回だけ使用しダウンロードできるようにするモノです。

Q○速MTと○速ATの速の英語

5速MTや6速MTの速って英語にするとどうなるのですか?
MTの部分はManual Transmissionだと分かるのですが。
そして、4速ATや5速ATの速を英語にした時、
5速MTや6速MTの速の英語と同じなのでしょうか?
以前に、ATとMTの速は英語に直すと異なる英語になると
聞いた事があったので、ふと疑問に思いまして。

Aベストアンサー

そうですね、一般的に英語では車でもバイクでも自転車でも変速数はSpeedで表すのが普通ですね。
アメリカの中古車雑誌などでは、ミッションを5Sp.MTとか3Sp.ATなどと省略しているのを見たことがあります。
日本では、だいたい5MTとか4ATなどと書かれていますね。
オフロード4WDや大型トラックなどで副変速機がついていたり、自転車のように前後に変速機がある場合などは、6X2Speedのように書く場合もあれば、12Speedと書く場合もあるようです。

Qwiiスピークについて

wiiスピークは「wiiスピーク対応」と書かれたゲームでしか
使用できないのでしょうか?
たとえばマリオカートで使用は無理なのでしょうか

Aベストアンサー

はい。現在はパッケージに「対応」と記載されたゲームソフトしか使用できません。任○堂がソフトウェア・アップデート(あるのかな?)を行い対応さえすればできるかもしれないが・・・

Q運転免許の失効日とは、免許記載の(○月○日まで有効)の翌日ですか?

こんにちは、みなさん!!

【質問1】
運転免許の失効日とは、運転免許書記載の(○月○日まで有効)の
翌日ですか?例 1月1日有効→1月2日が失効

【質問2】
失効から6か以内とは
失効日:例1月1日→6月1日以内とういう事ですか?

たびたびの質問失礼します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>運転免許の失効日とは、運転免許書記載の(○月○日まで有効)の翌日ですか?

その通りです。
しかし、有効期限の末日が次の日に当たるときは、これらの日の翌日(翌日が次の日に当たるときはその翌日)が有効期限の末日になります。(道路交通法施行令第33条の8)
○土曜日
○日曜日
○「国民の祝日に関する法律」に規定する休日
○12月29日から翌年の1月3日までの日

「1月1日有効→1月2日が失効」ではなく
1月4日になります。

>失効から6か以内とは

期限切れ申請のことですね。
本日6月5日に失効すれば12月5日ではなく
12月4日までになります。

QNHKラジオのレッツスピークって終わったのですか?

よろしくお願いいたします。
数年前に聴いていたことがあったのですが、
NHKラジオの『レッツスピーク』って終わってしまったのでしょうか?
だとすれば、
同じレベルの講座は何になるのでしょう?

Aベストアンサー

番組のタイトルが時代とともにかわっています。
カムカム英語→英語会話→英会話?→英会話レッツスピーク→徹底トレーニング英会話Let's Practice(現在)
放送時間帯も年度により変わることがありますので、No.1さんの挙げられたサイトを見て下さい。
私も「英語会話」の頃から聞いていま聴いていますが、なかなか時間が合わないので、今年度から「トークマスター」で自動録音して聴いています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2883133.html

Qアホみたいな改造車の取り締まり

今日、久しぶりにイカれた車を見ました。
とってつけたようなガタガタのエクステリア、地面すれすれの車高、
明らかに騒音をまき散らしているマフラー。赤斜め線の仮ナンバー。

こんな車は車検は通らないと思いますが、

パトロール中の警察は、これを見ても捕まえないのしょうか?
道路交通法って法律もあるし、あそこまで爆音響かせてたら、近所の人が通報しても
いいくらいなのに。面倒くさがって、取締しないのかな?

まー、感性なんてものは人それぞれですが、マフラーの音ってやかましいだけじゃ魅力ないと
思うけどね。


あ、あとこんなアホ車に仮ナンバーを交付する役所も頭おかしいと思います。

Aベストアンサー

実は取り締まりで重要視されているのは
トラックの方なんです。

トラックの方が違法車が多く、
また悪質な違法状態の車が多く
優先的に取り締まりをしています。

一般人の日常生活では
お馬鹿な乗用車の方が目に付きやすいですが
犯罪としては軽微なので
後回しになっているようです。

QNHK レッツスピークについて

55歳にして昨年4月から NHK新基礎英語1,2,3を3月まで勉強し昨年11月には TOEIC Bridge 受け 130点ありました。今年は昨年の新基礎英語の復習と英会話レッツスピークをがんばりたいと思いますが、4月のスピークのCDを最初聞いたら 理解度10% 20回ぐらい読んだりしてると 理解度40% こんな私ですが 1年がんばれば 何とか 理解でき 実力もつきますでしょうか? それともまだ早いでしょうか いつか 初歩の会話も出来 TOEIC500点も取りたいと思ってますが 先輩方 アドバイスお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに留学して3年になる者です。
私もTOEFLを500点とるのに、かなり勉強しました。
その時の経験から、リスニングの力を上げるために、ディクテーション(書き取り)を、自信を持ってお勧めします!

例えば、リスニングを練習するためのCDとかがありますよね?
そのCDでリスニングの問題を解いた後、それで終わってしまうのではなく、CDから流れてきた問題文やその選択肢などを、英語で書き取ってみるんです。
1回で聞き取れなかったら、2回、3回と何度聞いてもOKです。
長い文章が多いと思うので、途中で止めて、また巻き戻し、また聞いて、巻き戻し、そして次に進む・・・・という具合で進めていきます。
どうしても聞き取れなかったところは、空けておいて、後で確認します。
それを繰り返していけば、きっとリスニングの力が上がるハズ!

CDをリスニングのためだけに使うのではなく、このように効果的に使ってみてはどうでしょうか?

私は1ヶ月間、受験勉強のように、この方法で勉強し、TOEFLのスコアを30点あげることに成功しました。
もちろん、リスニングのセクションが一番上がっていました。
今では、もう2年半に渡った留学生活も終えて、こちらでインターンとして仕事をしています。

3年前、「きっとできる!」と信じて勉強してよかったなーと思います。
やる気さえあれば、きっと目標のTOEIC500点もとれると、私は信じています。

がんばってください!!!!

こんにちは。アメリカに留学して3年になる者です。
私もTOEFLを500点とるのに、かなり勉強しました。
その時の経験から、リスニングの力を上げるために、ディクテーション(書き取り)を、自信を持ってお勧めします!

例えば、リスニングを練習するためのCDとかがありますよね?
そのCDでリスニングの問題を解いた後、それで終わってしまうのではなく、CDから流れてきた問題文やその選択肢などを、英語で書き取ってみるんです。
1回で聞き取れなかったら、2回、3回と何度聞いてもOKです。
長い文章...続きを読む

Q警察の道路交通法違反取り締まりについて

天気が良い日、昼間は交通法違反(一時停止、スピード)取り締まりを見るのですが、天気が悪い日(雨、雪)、朝早い時間、夜は覆面パトカー、定位置での待ち伏せ、白バイ、

取り締まりを一回も見たことがありません。

1、なぜ天気が悪い日(雨、雪)朝早い時間、夜は取り締まりが極端に少ないのだとおもいますか?(ちなみに田舎に住んでいます)

2、他車の迷惑にならない場所、違反者の車を移動させる場所を確保できるように取り締まり場所を変えず、いつも決まった定位置での待ち伏せ取り締まりをしているのでしょうか?


取り締まり方法に疑問があったので質問したものであり、違反を常習化させたり、拡大させようとする意図の質問ではありません。

客観的な回答ではなく、皆さんの個人的な意見、主観的な回答でも大丈夫です。
お手数おかけしますが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1 危ないからです。お互いに。
 路面が濡れたり凍っているときに、いきなり旗を振られるとパニックになって事故が起こりやすくなります。
 暗いときもいきなり止めようとすると事故が起こりやすくなります。
 
2 道路の使用許可や、私有地などの使用許可が必要になりますから。
 警察も好き勝手にやって良いわけではありません。
 また、速度を出して危ないところなんてのは、ある程度決まっていますから。

6時台に通勤してるんですが、時々見ますよ。
ヘッドライトまでは必要が無いぐらいの明るさの時なら。
夜間も、19時ぐらいなら速度の取り締まりをやっているのを見ます。
白バイは、夜間などは見えにくいですし、4輪より路面の悪影響を受けます。
生身の隊員が危ないですからね。

特に夜間は、速度や一時停止を取り締まるより、アルコール検査の方が効率が良いですし。

危険を冒してまで取り締まるほどのことじゃないです。

Qwiiスピークについて

街へいこうよ どうぶつの森に同梱されるwiiスピークですが、スカイプなどで使うUSBで接続するヘッドフォンでも会話をすることは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

こればかしは、実際に出てみない事には、何とも言えません。

Qスピード取り締まりについて

一般道で行われるスピード取り締まりですが、警察には問い合わせればその日の取り締まり場所を教える義務があると本で読んだことがあるのですが、本当でしょうか。また高速道路でもおなじでしょうか。
ちなみに、固定設置されている取り締まりカメラは対象にしていません。

Aベストアンサー

問い合わせた事はありませんが,聞かれたら答えなければいけないそうです.但し自分もきちんと名乗る必要があるそうです.
公開とはいえ隠れてやる事には疑義があります.捕まった人は運が悪かったと思うだけでそこだけ気を付けるだけです.予算化した手前の資金集めとしか思えません.
本当に事故を減らしたいなら危ない所で立っていればいいことだけです.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報