プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーの新人キャストが15分で悟る本質。この「育て方」はどんな職場でも応用できる。ご意見どうぞ。

参考URL:ディズニーの新人キャストが15分で悟る本質 この「育て方」はどんな職場でも応用できる
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/bizski …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (3件)

どこの企業もやっていることでした。


特に珍しいことでは無いですね。
というのは、今はそれを推奨するリーダーがいないという事です。
リーダーシップを取れる人材がいないのが今の日本の現状です。
昔は創業者がやっていたことを、今は雇われ社長やゴマすり上司が
育て方を見失っているのです。
現場はパワハラ、イジメ・・・注意したらうつ病になる社員の群れ。
    • good
    • 0

雑誌の読者層上もあってか、「上から目線」感が否めない記事ですが、世の(中間)管理職の方々は、一読くらいはしてもいいかもしれません。

    • good
    • 0

>この「育て方」はどんな職場でも応用できる。


これは無理ですね。DLは入社する方も憧れでやってくる人がほとんどでしょう。でも一般企業などはそれがない。そしてDLでもそんな数打ちゃ当たるとか給料でやってくる人は取らないだろうし入っても長続きはしないと思います。だから一般企業でも憧れてきた人ばかりの所ならこれが起きる確率も高いでしょうね。そういう企業こそが本来の一流だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!