アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこについて

私にはいとこが2人おります。私の弟含め、幼少期(と言っても、私が小学6年生の歳以降ですが)は一緒に遊んでいました。(小さい子の相手をしていたという状況です)

現在はみんなアラフォー近辺の年齢になっています。

私=一番年上
T= 私より2つ下の男性
N=私より5つ下の女性

現在Nは事情があり、子供を連れて実家に戻っております。
Nは毎日、育児と夫のストレスでイライラしており、曾祖母の「もう少し優しく子供を叱ったら?」一言をきっかけに、Nは曾祖母を完膚無きまでに罵倒してしまいました。

この数日後、私の親、Nの両親とでNがこのような態度を取るのはなぜかという話し合いが行われたとの事です。

Nの両親が、Nが罵倒した事をTに相談した際、「幼少期に私(質問を投稿している本人)が、Nの事を腕で押した事がある。そこからNはあのような性格になった」と言っていたと、Nの両親が切り出してきたとの事です。

今回の罵倒と全く関わりもない私の名前が、なぜ出てきたのか頭を悩ませております。

結局、私が腕でNを押した事により、今の事態を招いている状況という事で話し合いが終わったようです。

私は話し合いに参加もしていない(行われた事も知らなかった)し、Nが曾祖母を罵倒した事と、私とNの幼少期の話がどのようにリンクするのかも分からず…。私の母も困惑しております。

もちろん身に覚えもないのです。

ちなみにN当人とは先日も普通に会話をしており、私のせいでイライラするなんて言われた事は無いです。

Nのイライラは、私が腕で押した事と関連はあるのでしょうか。
私は別問題だと思っていますが、客観的な意見を聞きたくて投稿しております。

質問者からの補足コメント

  • 私はTから、Nの父親はあなたの事を生意気なクソガキ!と思うことがあるって言ってたよと言われているので、何か言われた時に切り出してみようと思います。傷ついたけど曽祖母に罵倒するようには育たなかったけど、どう思われますか?と。

    Nは旦那が生活費をくれないようですが、曽祖母の元を出て、働いて自立した生活をして欲しいです! ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/04 18:11
  • ありがとうございます!
    指をさして非難したようです。ありえない。

    上の子はとても叱られ、下の子はかわいいかわいいで、見ていてとても可哀想です。

    そもそも幼少期の事と今回の事を結びつけてまでも庇うNの両親もひどいなと思います。
    うちの母も、そんな話関係ない!とつっぱねれば良かったのですが、あまりの勢いにびっくりしてしまったとのことです。

    分かっていただけて心が軽くなりました。
    自分からわざわざ言いませんが、Nの両親に何か言われた時、いつでも言えるようにしておきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/04 18:19
  • これがまだ10代20代(それでも幼いなと思いますが)の話ならいざ知らず、Tはアラフォー、T両親は定年をとうに超えています。
    あまりにのナナメ上の発言に、何も反応できていません、、、関わらず、ゆっくりとフェードアウトしておこうと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/06 08:12

A 回答 (3件)

何か 異常な感覚の持ち主ばかりですな 物事を常識で判断できない しようともしない 誰かを悪者にして 解決する 悲しい人達の集まりで

この回答への補足あり
    • good
    • 3

関係ないよ。


なんか言われたら「Nの親に、私は押されたことがある。」と言ってみたら?
こんな結論に、導くしか出来ない奴らダメだね。そもそも曽祖母に嫌な思いをさせるNは、すぐに退場。問題解決は、その後だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

Nさんのご両親は、Nさんを守りたいだけ。


それも間違った方法で…手段選ばず、だし、恩を仇で返す、ですね。

あなたもお母さんも困惑することも無いでしょうに。
実の親に八つ当たりするのも年齢によっては非常識ですが、祖母・曽祖母に八つ当たりって、非常識どころか うすら寒いですよ。

そんな状態で育てられるお子さんも可哀想だし、曾孫さんを思う曽祖母さんの想いも台無しですね。
子供や弱者を守る立場の人間が、一番弱いということでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!