アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプの晩ご飯といえば、何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

シチュー等の鍋、ハンバーグ、


アジが手に入るなら、なめろうに卵を混ぜ、形を整えて焼いたもの。
(個人的には「アジバーグ」と呼んでいる)

料理自体は好きなのですが、独り身のため普段は手抜きばかり(^^;)
なので、キャンプのときは少し手の込んだものを作ります。

ちなみに、BBQは明るいうちにやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アジバーグおいしそうですね~

お礼日時:2017/04/10 17:17

BBQが定番ですが、パスタも良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キャンプでパスタ出てきたらオシャレですね!

お礼日時:2017/04/07 15:22

やっぱBBQでしょ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
みんなでわいわい楽しいですよね。

お礼日時:2017/04/07 15:21

バーベキューかカレーかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2017/04/07 15:21

カレーライスです。

 これ定番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
定番ですね~

お礼日時:2017/04/07 15:21

カレ-ライスですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/05 14:40

子供たちを引率してキャンプやハイキングに行くという活動に、小学生の頃ほぼ毎週参加していました。


そこでカレーもよく作りましたが、印象に残ってるのがラーメンおじやです。
飯盒のご飯とチキンラーメンをバリバリに砕いたものを混ぜて、水を入れて煮込むというものです。

目的地に着いた後に、班のみんなで石を集めてかまどを作り、枯れた杉の葉と新聞紙で火をつけて作りましたね。
歩く距離がいつもより長かった日に初めて食べたので、ものすごく美味かったのを覚えています。
帰ってから家で作ると、別になんてことない味なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ラーメンおじやですか~珍しいですね!
>帰ってから家で作ると、別になんてことない味なんですよね。
わかります。普段食べてる料理でも、外でみんなで食べると
より美味しい気持ちになりますよね。

お礼日時:2017/04/05 14:40

カレーライスですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/05 14:39

皆さんと同じです・俺は登山をしてたけど カレーが多かったなァー


その内・栄養を取る為とかで 焼肉弁当を作った事有る 昼ご飯だった!
カレーを作ると 洗う時大変だったなァー 良くご飯で食器に着かない様
食べるんだが どうしても食器に着いてティッシュで拭いたり大変だった!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カレーを食器につかないように食べるって結構難しいですね。

お礼日時:2017/04/05 14:39

年代的には飯盒飯にカレー。


当時はその様な物でしたが、今ではキャンプ用品もキャンプ場も良くなりましたから色んな物が出来ますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近のキャンプスタイルもオシャレにかわりましたね。

お礼日時:2017/04/05 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!