プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「偏った考え王」決定戦(一見、筋が通っているようで、やっぱり何処か偏っていて馬鹿みたいで、おかしい王・決定戦)をしませんか?

では、自分から行きます。優勝かどうかの自信はまだ微妙ですが。
では。

男は、性格が明るく元気な時点で負け組だ。 文武両道な人に物静かな人が多い理由は、先ずは口より行動で示すべきだから。もう一つは、やはり社交性なり大事なものを犠牲にして頑張っている。3つ目は、呆れて物が言えなくなっているからだ。
まあどうせ世間は、明るい男を『単純単細胞』とか『真面目で冷静で賢いA君を見習え』と謗るか、
真面目で賢い男を『暗い』『オタク』と謗るかの、そのどちらかの繰り返しだろ。どうしようもないね。と言う話。
特に今の世では、男は非社交的な方が得ではないですかね?性格が明るく元気である事こそ、男にとっては敵なんですよね?非社交的な男の方が、真面目努力家で文武両道で勤勉で思慮深いですよね?
若い男が明るいとどうせ周囲や世間は根拠も無く「単純単細胞」「元気だけが取り柄」「脳筋」と悪口しか言いませんし暗い男ほど真面目で文武両道で黙々と何でもこなす官僚タイプ、いや君主タイプですね。
周りからは「あの人かっこいい。真面目なあの人を、チャラい君達も見習いなよ」と賞賛され続けますね。女は、顔が良いか性格が明るければ、馬鹿でか弱くても人気者ですし。
男は明るく活発な時点で、褒められても「偶にはいい事を言うね」と皮肉げに言われるだけですし、男は暗い方が渋くて格好良くて知的ですよね。
しかし硬派で勤勉で思慮深い男は悲しい存在、と言うジレンマはあるのですかね?
矛盾してるようだがやっぱり、軟派で軽薄でチャラチャラした男ほど当然ながら精神的にだけは強いみたいで羨ましく思えて来たな、と。

イチロー、松井秀喜、古田敦也、落合博満や高橋由伸、福原愛、ボブサップやボビーオロゴン、角田信朗とかを見て頂いても分かるかと思いますが、やはりスポーツしている人でも上の方へ行けば冷静で理知的な賢い人が多いですよね。くだらない事が多過ぎます。クールで知的で文武両道で、性格も礼儀正しくてあっさりしていて男らしい人は呆れて物が言えなくなっているだけでしょう。

以上です。御待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 偏った事を言えば言う程、勝ちです。

A 回答 (1件)

ヘイトや差別大会になりますよ。

①黒人はIQが低い、肉体労働(奴隷)が適している。
②韓国人は凶暴、地上から一掃すべき。
③ユダヤ人は狡猾、地上から一掃すべき。
④白人の文化は優れている。他の文化は滅ぶべき。
⑤女はIQが低い、男が使うのに(奴隷として)適している。
    • 1
この回答へのお礼

やり過ぎは不味いですよね。