泣き寝入りするしかない、だまされ方をしたら、どう立ち直ったらいいのでしょうか。
うつ病患者です。
優しい回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

泣き寝入りというからには信じていた相手から

騙されたのでしょうか。
(傷口に塩を塗ってしまったかも、すみません)

一番強く出るのなら訴えるだと思いますが、そこまで
気力・体力が厳しいのであればあなたのことを客観的に
みれる人を身近においておくことかと思います。

友達が信じられないなら、家族や主治医の先生など
守秘義務もあり責任を保証してくれる人を味方に
つけると良いかもしれません。

騙す人は巧妙な手口を使うと思います。初めの関わり
から親身な人は要注意です。人間関係は少しずつ構築
するものですから。

少しでも怪しいなと思う人には先に言った人に相談すること。
それすらも怪しければここのサイトも良いかもしれません。
あまりSNSは信用ならないけれど割と真面目な質問には
塩対応であっても回答してくれると思うので。

最後に立ち直るのはあなた次第、時間がかかって大丈夫。
ゆっくりとでも歩めるようにしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

時間がかかって大丈夫。
ありがとうございます。
時間しかない、と思います

もう二度と同じミスはしない。

その人とはもう付き合わない。とかですかね
    • 0

今の状況を受け入れて 二度と同じ事(対応)をしない様に努力デス。

一言だけ うつ病患者だからはいりませんよ 誰でも騙されたら悲しいデス。
    • 0