23歳女、彼29歳で社内恋愛中です。

彼が元カノさんのお見舞いに行ってから、私のことを考えられなくなった、大切にできなくなったと別れ話をされてから約1ヶ月経ちました。
会うたびにこれで終わりにしよう、と言われて私が拒否してずるずるここまできました。
先日のデートで私も最後にしようと思っていましたが、会うとやっぱり別れたくなくてできませんでした。
デートの後彼の家に行って、彼は「手出さへんよ」と言っていましたが結局しました。
そのあと話をしていて、彼は泣きながら「傷つけてごめん。何してるんやろ…」と何度も謝ってきて、「もう東京行って働こかな」みたいなことも言っていました。
まだよりは戻していないみたいで、けどどっちを選んでも後悔するとも言っていました。
私が「別れるのは嫌」と言ったり抱きついたりすると、「可愛い、そんなんずるい」と言われます。
結局その日は別れず、彼に送ってもらった後、LINEで楽しかったという内容の最後に「色々ごめんね…」と書いてあって、私も負担をかけてごめんねと送りました。


その次の日の夜に電話があってまた謝られ、「別れて、大切にできない…」と言われました。その時も彼は泣いていて、どの辺が大切にできてないと思っているのか聞くとずっと無言で彼もそのまま寝てしまったようなので、
LINEで「○○(彼氏)くんが罪悪感から別れてほしいって言ってるなら、してしまったことは仕方ないし、私は誰も責める気はないから、逃げずにちゃんと向き合ってほしい。○○君が優しくないとか大切にされてないとかも思ったことないし別れたくない。電話じゃなくて会って話してほしい。」という内容のものを送ったら、「会って話すね」と返事がきました。
最後になるかもしれないので、彼に「お泊りしてもいい?」と聞いたら「やめとこ、また傷つけてしまう。」と言われました。
結局どうなるかはまだ決まっていませんが、やっぱり別れるのは嫌です。

ですがここはもう別れるしかないのでしょうか。
私もずっとひきずっている元彼がいるので、彼の状況になったらどうしたらいいかわからなくなると思います。
私のことを嫌いになった、とか元カノとよりを戻したい、とか理由をつけられたら多分別れられますが、こんな理由ではどうしても無理です。
けどずっとこんな付き合いもできないしセフレ化しそうで怖いです。

私はなにも悪くない、とも言われ改善すればいいところもわかりません。
本当にどうしたらいいかわかりません。
一言でもいいのでなにかアドバイスを頂きたいです。
読みづらい文章で申し訳ございません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

目を覚ませ



みっとない

この世の半分が 男だぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/05 14:31

私も若い頃そんな感じでした。

私が別れたくないと言ってズルズルしてましたが、結局別れてその彼は元カノさんとヨリを戻したようです。

その彼の「どっちつかず」みたいな曖昧な態度に疲れたので、それから付き合う人に「一途な人」を大前提として求めるようになりました。結果、とても一途な、浮気など微塵も心配しなくていい男性と出会い、トントン拍子に話が進み今年入籍します。

一方、元カノさんとヨリを戻した彼はうまくいっていないようで、たまに私に連絡してきては「君の愛情のこもった手料理が食べたい」などと言ってきます。

無理して関係を続けると、何かしら後悔します。なぜなら、何かあった時に「あの時に〇〇の選択をしたからだ」と容易に結びついてしまうからです。
無理なく自然にお付き合いを続けていける関係が、長続きする関係だと思いますよ。

ただ、恋愛なんて全く同じパターンは存在しないので、自分の一番後悔しないと思われる道をいくのがいいかもしれませんね。
個人的にはその彼氏さん、浮気気質が見受けられるので、別れた方がいいとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご入籍おめでとうございます。
rai.mtnr.ystm様がすごく羨ましいです。お幸せになってくださいね。

無理なく自然に、ですか。そうですよね。
多分今はお互いが気を遣いあっていてカップルとしてはおかしいなと思います。

rai.mtnr.ystm様のおっしゃる通り、彼は浮気性です。
昔、元カノさんと付き合っているときにも彼女がいることを伏せて私に告白してきました。
浮気をしないような男性と巡り合いたいものです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 18:03

ズバリ!、別れた方が宜しい。


そんなにドロドロした関係は、長続きしません。
お互いに、キズが深くならない内、関係を絶つべきです。
貴女が彼と、今後、束縛無き、友人として、付き合い、友情を高めて行くには、反対理由は、有りません。
見返りの無い付き合い、この方があなた方には、似つかわしいと思いますが、あとは、彼次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人としてはもう無理かもしれません。
やはり長続きしませんか…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 17:58

認めたくない気持ちは理解できますが、結果的な行動がセフレと同等であるため、No.1さんのような回答が寄せられるのですね。


No.1さんが他の方へ回答するのを見て、今回わざわざキツい言葉を選んでいるのは、それだけ貴女に気付いて欲しいからだと考えます。

わかっている、と言いながら踏ん切りを付けられないのは、自分に対する逃げ・裏切りです。
彼にも、会うことによって同じことを繰り返すのが、解っているのです。

また、このタイミングで元彼を引き合いに出すことを鑑みても、貴女は「彼との将来どうこう」より、「彼のいる自分」にしか評価を求めていないのだと考えます。
そういった言葉の端々に、表面的で薄い人間関係が見えています。
貴女を非難しているのではなく、相手も同じという意味です。
実際に「じゃぁ東京へ行って」なんて、まさか言われるはずは無いと考えているから言える言葉もあります。

貴女には、職場が同じ・彼女の元に戻る可能性など、いろいろと悔しく悩ましい要素もあるかと察します。
こんな状況から脱するには、彼を「どうぞ御自由に」とカッコ良くぶった切るしか無いかと。
それが、貴女の次のステージへのスタートダッシュになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でもこのままではセフレみたいなものになってしまうと思います。
けど本当にそれは嫌で…。彼女とセフレの違いってなんだろうと考えてしまいます。

やはり繰り返しになってしまうでしょうか。
最後くらい長く一緒にいたいと思いましたが駄目ですよね。

彼のいる自分にしか評価を求めていない、という点が非常にしっくりきてしまいました。
私はもともと自己肯定感が低く、誰からも好かれるはずがないと潜在的に思っています。
なので一度付き合ったら何をされても嫌いになれずずるずると引きずってしまうのです。
表面的な付き合いしかできないのは悲しいですね。

ただ彼といると本当に楽しくて安心できるので別れたくなく、
どうしたら戻れるか、一緒にいられる方法を探していましたが難しそうですね。
頑張って次に進みたいと思います。

お礼日時:2017/04/04 17:56

彼氏とちゃんと話して彼氏が別れたいと言われたら、キッパリっと別れて次の人生を歩めばいいんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。検討します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 14:08

浮気した彼と別れたくないならセフレになれば良いのでは。


あなたの価値はそんなものでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にも記入してありますがセフレになるのが嫌だから質問しているのです。
浮気はいけないと思いますが、反省もしていますし別れたいとは思いません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2週間前に彼に振られました。 別れた後もLINEはしています。 昨日LINEで 私→ごめんね…彼→

2週間前に彼に振られました。
別れた後もLINEはしています。

昨日LINEで 私→ごめんね…彼→なんのごめん(>_<) 私→色々……ずっと好きで(*_ _) 彼→いいねんで(^^) 私→自分の事ばかり考えててごめん(*_ _) 彼→そんな事ないょ(>_<) 私→そんな事あるょ…でも好き… 彼→ぅん(^^) 私→めんどくてごめんね… 彼からその後まだ返事はありません…

彼の言う良いねんで…は勝手に好きでいるのは自由って事ですか?

復縁あるとおもいますか?

別れる時に 彼に前ほど好きじゃ無いと言われたので 私は好きじゃないなら別れよう!好きじゃないなら付き合う意味無いからと彼に伝えたら 彼→そーなん?私→そーやろ!彼沈黙 別れ際に彼→俺冷めた気持ち復活させるの好きやでと…そのまま別れてからの13日目のLINE内容です。

文章力無くてすみません…

Aベストアンサー

復縁を2度した者です。
まず、連絡交換はLINEの方が実はいいです。
電話だと相手の声を聞いて感情を感じる取る事が出来る反面、その相手の感情に左右されてしまうからです。
それと、今後復縁に向けて進めて行くためにはLINEの方が自分のペースでなおかつ記録として残す事が出来るからです。
本題ですが、今の段階では復縁は出来ません。
何故、彼は前ほど好きじゃないと言ったのでしょうか?
その原因をまず見つけてください。
好きじゃなくなった理由をあなたが改善して変わらなければ、もし彼の気の迷いで復縁出来たとしても同じ理由でケンカをしまた別れます。
ですので、彼が好きじゃなくなった理由を思いつく限り書き出し、改善してください。
その次は、自分の気持ちを相手に伝える事を辞めてください。
彼とあなたとの間には温度差があり、好きな気持ちをぶつけて来られると彼は振った罪悪感からあなたとの交流を避け始めてしまいます。
そうなると音信不通、ましてや復縁は難しくなります。
彼と連絡をとる頻度、内容としては1週間に1度程度。
レスポンスの早さとしては彼から返信がきた時間の2倍待たせてから返信してください。
その理由は、彼はあなたの事を考えさせる時間になる為です。
内容は彼を気遣う内容。
「今日は寒いよけど、風邪ひいてない?」とか「仕事で大変だと思うけど、無理して身体壊さないようにね?」など、気遣いながら「?」で終わらせてください。
相手も「?」があるため返信しやすくなりますし、こんなに俺のこと気にかけてくれていい子だなと再確認させる為です。
まずはこの流れを定期的に続けてください。
あなたが変われば彼のは必ず戻ってきます。
1度は付き合った相手なわけですし、冷めた気持ち復活させるの好きだとも言っている以上彼の中であなたの存在は彼女にしてもいい対象です。
最後に復縁はゴールじゃありません。
戻るではなくやり直す事です。
今までと同じ交際を繰り返すと必ずまた別れます。
復縁できる人は変化した人、焦らない人です。
復縁出来ることを祈っています。

復縁を2度した者です。
まず、連絡交換はLINEの方が実はいいです。
電話だと相手の声を聞いて感情を感じる取る事が出来る反面、その相手の感情に左右されてしまうからです。
それと、今後復縁に向けて進めて行くためにはLINEの方が自分のペースでなおかつ記録として残す事が出来るからです。
本題ですが、今の段階では復縁は出来ません。
何故、彼は前ほど好きじゃないと言ったのでしょうか?
その原因をまず見つけてください。
好きじゃなくなった理由をあなたが改善して変わらなければ、もし彼の気の迷いで復縁...続きを読む

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。 理由も言われず急に 一方的な別れでした。 でもなんとなく私の

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りたい
どう思ってるか気持ち知りたいって
私のわがままだったけど
今までと違う違和感で凄い不安になって言いました
そしたら一言で心配症やな!
とか
別に嫌とかじゃないけど心配されすぎたら

って言われました

その後普通に仲直りして、
そんな心配しやんでも大丈夫やからなって言ってくれたのに
その3日後あたりに急に振られました

相手にもされてない思わせぶりでした、

共通の友達から聞いたら
私の事重いとか
もうちょっと軽くていいとか
俺ばっかり、ふづきのとこ行ってて来てくれへんからしんどいとか。
言ってたみたいで

結局は会わずに、私ももう無理だと思って引き止めずにわかった、今までありがとうとだけ言いました。

別れてちょっとしてから
彼にLINEブロックされてTwitterフォローはずされるし


確かに私も不安になりすぎたけど、
さすがにショックが大きすぎて立ち直れません
もうあきらめないといけないのわかってるのに、彼の事思い出すし大好きだし、

本当に苦しいです。。
どうするべきでしょうか

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りた...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前からあなたに対して、何らかの不満があったのでしょう。
人の心は一定じゃない…一つではないことも。
あなたと先日まで仲直りをしていても
もうひとつの心には違うことを思っていたのかな…。

きっと「遠距離」というのはあくまでも
彼が別れを切り出すための彼の好都合であって、
本当は何らかの不満や理由や原因などがあなたに対して
感じていたのでしょうか…?。
遠距離というのは確かに恋愛には不都合な条件かもしれませんが、
本当に心が繋がり合えている二人ならば、
遠距離なんかに絶対負けはしないでしょう。

しかし、あなた自身もどこか心のなかでは、
別れのタイミングはわかっていたのではないでしょうか?
別れを受け入れたあなたがこれから前を向いて進むために・・・
本当ならば別れの理由をはっきりと聞く必要があったと思います。
別れたいと言われるにはそれなりの理由があったでしょうし、
どうしてほしかったのかも、あなたは聞いておくことが必要だったのかも…。
また、別れの理由を聞くことで次の恋愛に生かせますしね。

ですが、そんな急な別れを告げてきた彼には、
…身勝手さの表れがあると思います。
会わなくなる、約束を破る、連絡が減る…
そんな兆候があったのですよね…。
それでいて内心別れたいと思っていても
自分は良い人のまま別れたいという気持ちが強まって
ギリギリまで理想の彼氏を演じていたとすれば…
やはり、
自分は悪いと思われたくないという自己保身であって
誠実さもない身勝手なものだったと感じます。
そんな彼だったら、あなたは別れて正解だったと思います。

本当の彼の心の中は誰にもわからない…。
真実を突きつけることが必ずしも正解ではないということも
あるのかもしれない…。
その後…別れた後、あなたはとても辛くて
心にも大きな負担となっているままでしょう。
しかし、その気持ちを引きずったままだと
いつまでもあなたに良いことは起こりません。
今は、今までしたくても出来なかったことに時間をかけたり
習い事だって良いかも!
何か夢中になることが見つかれば、彼のことを思い出す時間も減るでしょうし
何か身に付けることも出来るチャンスですよね。
ふとした瞬間に、彼との時間を思い出してしまうことは自然なこと、
時々そうすることで、自然な形で気持ちの整理をしている証拠でしょう。
でも、少し疲れたらゆっくり休みましょう。
そして、次の恋まで、しっかり充電!

きっとあなたを大切にしてくれる人が現れますよ!
必ずあなたに幸せが来ると願っています。
あなたの心の幸せを応援していますね。

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前か...続きを読む

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報