23歳女、彼29歳で社内恋愛中です。

彼が元カノさんのお見舞いに行ってから、私のことを考えられなくなった、大切にできなくなったと別れ話をされてから約1ヶ月経ちました。
会うたびにこれで終わりにしよう、と言われて私が拒否してずるずるここまできました。
先日のデートで私も最後にしようと思っていましたが、会うとやっぱり別れたくなくてできませんでした。
デートの後彼の家に行って、彼は「手出さへんよ」と言っていましたが結局しました。
そのあと話をしていて、彼は泣きながら「傷つけてごめん。何してるんやろ…」と何度も謝ってきて、「もう東京行って働こかな」みたいなことも言っていました。
まだよりは戻していないみたいで、けどどっちを選んでも後悔するとも言っていました。
私が「別れるのは嫌」と言ったり抱きついたりすると、「可愛い、そんなんずるい」と言われます。
結局その日は別れず、彼に送ってもらった後、LINEで楽しかったという内容の最後に「色々ごめんね…」と書いてあって、私も負担をかけてごめんねと送りました。

その次の日の夜に電話があってまた謝られ、「別れて、大切にできない…」と言われました。その時も彼は泣いていて、どの辺が大切にできてないと思っているのか聞くとずっと無言で彼もそのまま寝てしまったようなので、
LINEで「○○(彼氏)くんが罪悪感から別れてほしいって言ってるなら、してしまったことは仕方ないし、私は誰も責める気はないから、逃げずにちゃんと向き合ってほしい。○○君が優しくないとか大切にされてないとかも思ったことないし別れたくない。電話じゃなくて会って話してほしい。」という内容のものを送ったら、「会って話すね」と返事がきました。
最後になるかもしれないので、彼に「お泊りしてもいい?」と聞いたら「やめとこ、また傷つけてしまう。」と言われました。
結局どうなるかはまだ決まっていませんが、やっぱり別れるのは嫌です。

ですがここはもう別れるしかないのでしょうか。
私もずっとひきずっている元彼がいるので、彼の状況になったらどうしたらいいかわからなくなると思います。
私のことを嫌いになった、とか元カノとよりを戻したい、とか理由をつけられたら多分別れられますが、こんな理由ではどうしても無理です。
けどずっとこんな付き合いもできないしセフレ化しそうで怖いです。

私はなにも悪くない、とも言われ改善すればいいところもわかりません。
本当にどうしたらいいかわかりません。
一言でもいいのでなにかアドバイスを頂きたいです。
読みづらい文章で申し訳ございません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

目を覚ませ

みっとない

この世の半分が 男だぞ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

私も若い頃そんな感じでした。

私が別れたくないと言ってズルズルしてましたが、結局別れてその彼は元カノさんとヨリを戻したようです。

その彼の「どっちつかず」みたいな曖昧な態度に疲れたので、それから付き合う人に「一途な人」を大前提として求めるようになりました。結果、とても一途な、浮気など微塵も心配しなくていい男性と出会い、トントン拍子に話が進み今年入籍します。

一方、元カノさんとヨリを戻した彼はうまくいっていないようで、たまに私に連絡してきては「君の愛情のこもった手料理が食べたい」などと言ってきます。

無理して関係を続けると、何かしら後悔します。なぜなら、何かあった時に「あの時に〇〇の選択をしたからだ」と容易に結びついてしまうからです。
無理なく自然にお付き合いを続けていける関係が、長続きする関係だと思いますよ。

ただ、恋愛なんて全く同じパターンは存在しないので、自分の一番後悔しないと思われる道をいくのがいいかもしれませんね。
個人的にはその彼氏さん、浮気気質が見受けられるので、別れた方がいいとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご入籍おめでとうございます。
rai.mtnr.ystm様がすごく羨ましいです。お幸せになってくださいね。

無理なく自然に、ですか。そうですよね。
多分今はお互いが気を遣いあっていてカップルとしてはおかしいなと思います。

rai.mtnr.ystm様のおっしゃる通り、彼は浮気性です。
昔、元カノさんと付き合っているときにも彼女がいることを伏せて私に告白してきました。
浮気をしないような男性と巡り合いたいものです。

ご回答ありがとうございました。

ズバリ!、別れた方が宜しい。

そんなにドロドロした関係は、長続きしません。
お互いに、キズが深くならない内、関係を絶つべきです。
貴女が彼と、今後、束縛無き、友人として、付き合い、友情を高めて行くには、反対理由は、有りません。
見返りの無い付き合い、この方があなた方には、似つかわしいと思いますが、あとは、彼次第です。
    • 0
この回答へのお礼

友人としてはもう無理かもしれません。
やはり長続きしませんか…。

認めたくない気持ちは理解できますが、結果的な行動がセフレと同等であるため、No.1さんのような回答が寄せられるのですね。

No.1さんが他の方へ回答するのを見て、今回わざわざキツい言葉を選んでいるのは、それだけ貴女に気付いて欲しいからだと考えます。

わかっている、と言いながら踏ん切りを付けられないのは、自分に対する逃げ・裏切りです。
彼にも、会うことによって同じことを繰り返すのが、解っているのです。

また、このタイミングで元彼を引き合いに出すことを鑑みても、貴女は「彼との将来どうこう」より、「彼のいる自分」にしか評価を求めていないのだと考えます。
そういった言葉の端々に、表面的で薄い人間関係が見えています。
貴女を非難しているのではなく、相手も同じという意味です。
実際に「じゃぁ東京へ行って」なんて、まさか言われるはずは無いと考えているから言える言葉もあります。

貴女には、職場が同じ・彼女の元に戻る可能性など、いろいろと悔しく悩ましい要素もあるかと察します。
こんな状況から脱するには、彼を「どうぞ御自由に」とカッコ良くぶった切るしか無いかと。
それが、貴女の次のステージへのスタートダッシュになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でもこのままではセフレみたいなものになってしまうと思います。
けど本当にそれは嫌で…。彼女とセフレの違いってなんだろうと考えてしまいます。

やはり繰り返しになってしまうでしょうか。
最後くらい長く一緒にいたいと思いましたが駄目ですよね。

彼のいる自分にしか評価を求めていない、という点が非常にしっくりきてしまいました。
私はもともと自己肯定感が低く、誰からも好かれるはずがないと潜在的に思っています。
なので一度付き合ったら何をされても嫌いになれずずるずると引きずってしまうのです。
表面的な付き合いしかできないのは悲しいですね。

ただ彼といると本当に楽しくて安心できるので別れたくなく、
どうしたら戻れるか、一緒にいられる方法を探していましたが難しそうですね。
頑張って次に進みたいと思います。

彼氏とちゃんと話して彼氏が別れたいと言われたら、キッパリっと別れて次の人生を歩めばいいんじゃないかな?

• 0
この回答へのお礼

そうですね。検討します。

浮気した彼と別れたくないならセフレになれば良いのでは。

あなたの価値はそんなものでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

質問にも記入してありますがセフレになるのが嫌だから質問しているのです。
浮気はいけないと思いますが、反省もしていますし別れたいとは思いません。