アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は『は』を『ゎ』にしたり『じ』を『ぢ』にする人が嫌いです。

笑の事を『w』と書く人もいますがそれは気になりません。ですが『草』とか『ʬʬʬ』する人は気になります。

ぢ、w、草生えた、ʬʬʬ は全ておかしいですか?wだけ許してる自分は変ですか?

また、ぢとか小文字とか使う人をどう思いますか?

A 回答 (9件)

ジェネレーションギャップだね


:-)
    • good
    • 1

こんにちは。



TPOを考えていれば問題ないかと。

友達とおしゃべりしている時に、敬語を話す人間は少ないで
しょう。普段使う言葉は流行とともに結構変わっています。

それを悪しと考えず「こういう場面においてそれを使うのが
普通である」と受け入れた方がイライラしないと思いますよ。
注意しても、自分の言い分が正しくても、堅苦しいと逆に文
句言われますしね。

TPOを無視して、会社の仕事上のメールで、上司に、普段のご
とくwなんて使っちゃったらダメですが。
    • good
    • 2

私も使うのはwのみですが。



まあ、どれを使うにしても、相手や場所をわきまえていれば問題はありません。
友人同士でなら何を使ってもかまわないと思いますが、このサイトのような場所ではwにも違和感があります。
何を使うか使わないかより、大人であればオフィシャルな場との使い分けは必須だと思います。
    • good
    • 1

私も大嫌いです。

    • good
    • 3

>ぢ、w、草生えた、ʬʬʬ は全ておかしいですか?



僕ゎ本当は全ておかしいと思います。(笑)

>wだけ許してる自分は変ですか?

僕ゎこのことが一番変だと思います。(笑)一貫性がないようにかんぢます。(笑)

>ぢとか小文字とか使う人をどう思いますか?

僕ゎ別によいと思います。本当ゎおかしいと思いますが、今回ゎぢとか小文字とかを使ってみました。(笑)
    • good
    • 1

私はwも含め、すべて嫌いです。

    • good
    • 0

友達同士で使う分には勝手にすれば?って感じでOK!


ただ、不特定多数の人間が閲覧できるような場合はNG!(頭ん中に蛆虫わいとんちゃうかぁ?)

ただ、「カワイイぢゃん」とか「癖なんです」とか言っちゃう脳内メルヘンな輩には何を言っても無駄。
    • good
    • 2

私は昔ながらの文字使いをしますので、鼻血は「はなぢ」ですね。

実際、ワープロでも「はなじ」と入力すると鼻血は出て来ません。また文字使いは「もじづかい」ですね。
「ゑ」も使いますよ。私の義母の名前が「みさゑ」です。「ゐ」も使います。座っているは「座ってゐる」とするのが本来です。旧い人は蝶々を「てふてふ」と書きますしね。

『は』を『ゎ』と書く人は、私は真からアホだと思っています。小学校での教育すら出来ていない人でしょう。見下す対象になります。
    • good
    • 2

自分のこと可愛いアピールしたいかの様な


「は→ゎ」
「を→ぉ」
「じ→ぢ」
「あいうえお→ぁぃぅぇぉ」
はアホだろって思います。
学生までなら許せますが社会人になったら痛々しい。

「w」
「草はえた」
は2ちゃんねらーだなと。
私も「w」はアホなテンションの時に使います。
しょこたんみたいな言葉もアホになりたい時に使います。

「お疲れ様→ご苦労様」
「分かりました→了解です」
「こちらが○○でございます→こちらが○○になります」
も日本語的に間違いだから嫌いですけど。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています