プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在就職活動中で、地元の小さな会社に現在応募しています。
そこで一つ気になる事がありまして、地図で立地を調べていたところどうやら使われなくなった建物がそのまま残った状態でそこを駐車場として使っているみたいなのです。
解体工事が出来ないほど金銭面が厳しいのかと勘ぐってしまい躊躇っているのですが、流石にこんなことを会社に直接聞くなんて出来ません。
ですが空白期間が2年もあるので、すぐに就職したいということもあり悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• 使われなくなったというのは少し語弊がありました
    倉庫等ではなく廃墟になった会社がそのまま残っているような状態です

A 回答 (5件)

他の回答者も言われるように、地図は最新情報ではありません。

Google地図もそうでしょう。
地元なら実際にその場に行って自分の目で見て確認できます。
地元なら、その会社の評判も聞けますし、社員の人にも聞けるでしょう。
ご自分の足で確認しましょう。
    • 0

借りているのではなく、その会社の土地でしょうか?

場合によっては税金対策も考えられますし、それだけで経営状態をどうと言えるものではないですよ。
    • 0

どんな地図でも、その場所を調査してから年月が経っています

実際に、そこを見に行って判断したほうがいいです
    • 0

金銭面が厳しいのか尋ねるのはNGですが、なぜ建屋があるのか尋ねるのはOKです。

事実を尋ねることは基本的に問題ありませんが、勝手な憶測に対しては非常識になります。

青空駐車より屋根付きが好まれるのは普通ですし、建屋を解体する方が固定資産税は低減します。
そもそも、その土地・建物の名義がその会社にあるとも限りません。

とても就職を躊躇するほどの理由とは思えませんが、どうしても気になるなら事実を聞けばいいだけです。
    • 0

物置か何かで使用しているのでは?そういう会社結構ありますよ。

気にしすぎではないですか?
    • 0