プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在HI-Bitで光GIGAを契約しbuffaloのWI-Fi中継器をはさんで「スマホ」「タブレット」「東芝のパソコン」「LENOVO300シリーズのパソコン」4台で利用しているのですがLENOVO以外は時々「砂時計」がクルクル回るくらいで問題なくネットができているのに、LENOVOだけネットをしている最中突然強制切断されてしまいます。仕方なくその都度再接続と再起動をしているのですが、どうしてLENOVOのパソコンだけ切断されるのか、初心者でもわかるように教えてくれる人いませんでしょうか?

A 回答 (4件)

わかりません!これだけの情報では。

。。

ご自宅は戸建て? マンション? アパート?
鉄筋? 木造?

東芝のパソコンのOSは? WiFi機能は元々組み込み? それともUSB接続の子機? WiFiルーターとは別の部屋? 接続している無線方式は?

LENOVO300シリーズのパソコンのOSは? WiFi機能は元々組み込み? それともUSB接続の子機? WiFiルーターとは別の部屋? 接続している無線方式は?

LENOVO300シリーズのパソコンをWiFiルーターとは別の部屋で使用している場合、その間に冷蔵庫とかモーターを使った常時運転している電気製品はない? でもって同じ部屋へ移して使用するとどうなる?

とりあえずそんな感じで。(_ _;;
    • 0

ワイヤレスアダプターによって電波を掴むアンテナや性能が違いますから

すべての機器が同じ条件で同じ様に繋がるわけてはありません
    • 0

それぞれの設置場所は?

無線LANの場合、距離が遠い、コンクリートの壁がある、1階から2階へ飛ばす。このような条件では電波が弱くなり一定以上弱いと切れます。
    • 0

いやー、それだけの情報じゃあちょっと原因は分からないよ

Lenovoを使っているときだけWi-Fi中継器と離れているとか
使用時の機器接続台数とか
Lenovoで使用しているソフトウェアによる原因とか
Lenovoのハードウェア特有の問題とか

色々考えられるよ
一概の原因はありませんから
これ!とは言いきれません
    • 0