既婚の男性の方に質問です。

皆さんは、家、または他人との会話などで奥さんのことを、
何と言っていますか?
出来れば結婚何年目かも含めてご回答頂ければ幸いです。

私の場合は、結婚して(確か)13年目で、家ではたいてい「おーい」
で済んでしまいます。
他人との会話では「女房」か「かーちゃん」です。


あと、「女房」と「妻」との使い分けってあるのでしょうか?


宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

結婚10年目です。


私は今でも名前で呼んでます。
子供達の前だと多少使い分けてしまいますが、基本的には名前で呼んでいきたいと思ってます。
会社や他人との会話では、「うちのやつが」とか「女房が」とかですが。
やっぱり「ママ」「かあさん」「おーい」「ちょっと」などの代名詞では寂しすぎるし、自分も名前で呼んでいて欲しいですからね。
自分の名前など日常会話では出てきませんから、せめて妻だけには呼んでもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そういえば、私の場合、双方の両親、親族関係には名前で呼んでいますね。

>やっぱり「ママ」「かあさん」「おーい」「ちょっと」などの代名詞では
>寂しすぎるし、
確かに! そうですね。ただ、今更と言う気持ちが・・・

ところで、babu-tatsutakaさん、ベイブレードって本当に人気がありますよねー。

お礼日時:2001/06/28 23:05

私も妻の方ですがよろしいでしょうか?



うちは、たぶん会社では「うちの奥さん」だと思います。おっちゃんとの会話では「嫁が」かもしれません。まあ、これは普通ですよね。

買い物に行くと「ぽちー」と呼ばれています・・・・確かに戌年ですが。家では「ははー」とも言われます。悔しいので(?)私は「たぬきさん」と呼んでいます。あとは「おちび父ー」とか。

こんな変な呼びかたしているのは、うちだけでしょうね。そのせいか、うちのおちびはいまだに喋ってくれません(1歳5ヶ月)。私の両親は「パパママじゃないと言いにくい」と勝手に言ってますが。
あ、おちびにはちゃんと「おかあさん・おとうさん」と教えていますが・・・

他に変わった呼び勝たしてらっしゃる方いないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、妻さんも大歓迎ですよ。

いやー。なかなか楽しいご夫婦ですねー。
数年後、お子さんも「ぽちー」、「たぬきさん」とか呼んでたりして・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 21:18

妻の方ですけど、良いですか?


結婚6年目、1歳9ヶ月の子供が居ます。
家で、お互いのことを呼ぶのは愛称、デパートなどでは名前。(私は彼をさん付け、彼は私を呼び捨て。「パパ!」「はーい(世の中のお父さんみんな)」は避けたいので)、子供に対しては「パパ、ママ」です。
オットは会社などで私のことを「うちのかみさん」と言っているようです。刑事コロンボのファンなので…。

ご覧のように、私は彼のことを「オット」と表現しています。
「主人」「奥さん」は対等ではないと思っているので。
と、いうか、私は仕事を持っていて「奥」にいないので、奥さんじゃないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみれば、私の
>既婚の男性の方に質問です。
は余計でしたね。

でも、お互い愛称で呼びあう、お父さん達のご意見も
是非聞いてみたいと思うのですが・・・

仲睦まじい、ほのぼのとしたご回答ありがとうございます。
お子さんも可愛い盛りですよね。羨ましいなー。

お礼日時:2001/06/29 21:48

こんばんわ(^^)こういう質問好きやなっ(^^)



うちは結婚14年
主人が家族、親戚一同から名前(愛称)で呼ばれてたんで
違和感なく、私も愛称です(^^)
このままおじいちゃんになっても“○○ちゃん”じゃ
ヘンやろか?と思いながらも(^^;
私のことも愛称で呼んでくれ、子供の前でも
平気でイチャイチャしてますよぉ(^^)

それなのに 昔会社関係の人の前で「かーちゃんが・・・」と言っているのを聞いてショックで(泣)
「そういう時は「妻が」って言うのよ」と教えました(笑)

「女房」ってより「妻」と言ったほうがおしゃれな感じするのは私だけでしょうか?(^^;

あと・・・
人がたくさんいるデパートで誰かが「おとーさ~んっ!」って呼んだら 2~3人の男性が振り向いたのには笑えましたけど(^^;
「あぁうちは名前で呼び合ってて良かったな(笑)」って、その時思いました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー。羨ましいですね。
おじいちゃんになっても○○○ちゃん、いいですねー。
今の私にはとても真似できませんが・・・

大変参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Qスポーツ選手の女房はなぜ、姉さん女房が多い?

こんにちは。質問内容は、タイトルのままです。
日本だけでなく、世界を見ても多いような気がします。
自分の身の周りや、スポーツ以外ジャンルでの著名人同士の結婚と比べると、格段に比率が多いです。
何か法則めいたものがあるのでしょうか? それぞれの見解をお聞かせ下さると幸いです。

Aベストアンサー

正直言って各界のスポーツ選手は。それがプロであればあるほど、小さい頃からそれぞれの競技の練習に明け暮れています。

家に帰れば母親が食事から風呂まで、つまり身の回りの世話を、それこそいい大人になるまで見てくれる環境で育っています。

はっきりいって、生活の面で自立心があるスポーツ選手は非常に少ないはずです。
もちろん大学の寮などは自分たちで食事の用意をするところが多いですが、それも学年があがるにつれて何もしなくてもいいようになります。
私もそうでした(笑)

つまり、プロスポーツ選手はマザコンで他力本願的な性格の人間が多いということです。

そうなると、やはり結婚相手は家に帰っても何もしなくとも、何から何までやってくれる年上女房が都合がいいですよね。

あるテレビで観たことですが、プロ野球選手が家に帰ったときのことです。
その選手はただいまも言わずソファに座ると、やはり年上の(元アナウンサー)奥さんが靴下から何から脱がしてやっていました。その間その選手はボーっとテレビを観ていました。

どっか変ですよね(~_~;)

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Qあまり親しくない人との会話で円滑に会話するには?

人と会話する時、(した後)に思う事があります。
人と話をしている時にその場で思った事を言う事が出来ない事があります。
話に納得できていない状況で、
後々になって「あ~あの時はこう言う事を言えばよかった」
そのような事で後悔する事がしばしばあります。
また、納得した・しないと言う事は意識しなくても同様の後悔をする時もあります。
きっと頭の回転が鈍いんだろうなぁと思っています・・・
話をちゃんと飲んでいないのでは?と。

例として先日のある出来事についてお話します。
とある限定販売の商品が欲しくて、
そんな商品があることなど知る由もなくだいぶ遅めにその商品の事を知りました。
その商品は店頭販売とネット販売があり、ネット販売は既に完売。
ダメ元で3店舗あるうちの1店舗に電話してみたところ在庫があと2個だけあるとの事。
早速その商品を郵送してもらい購入することができました。
しかし、この商品は2種類あって買うことができたのはそのうちの1種類。
もう1種類は売り切れとの事でした。
できれば両方欲しかったですが半ば諦めていました。
翌日にある情報を入手しました。
別の店舗に買えなかった方の商品があると事でした。
早速連絡を入れてみたところ、物はあるとの事でしたが店頭販売のみで
郵送はできません。と言われました。
ここで疑問が沸いてきました。
「同じ名前のお店なのにどうして同じ対応ができないのか?」
その件について、問い合わせをしてみたのですが返って来た返答に
納得できていない状況で「わかりました」ということで電話を切ってしまいました。
わかっていないのにわかった振りをしてしまいました。

メール等でのやり取りであれば、じっくり文章を吟味して返信できますが、
その場その場での会話では思った事を的確に返答するということが非常に難しく思います。
心理的に色々作用してしまってるのかなという思いもあります。
(あんまり突っ込むと悪いかな等・・・)

常に自分が納得できるような会話ができるようになるには
どんなことを意識すればよいと思われますか?
的確な返答がパッと思い浮かばないんですが、
パッと思い浮かぶようになるにはどうしたらよいと思われますか?
また、そんな力を鍛える為にはどんなことを実践されたらよいと思われますか?
人と人との会話については、色んなケースがありますが
スムーズな会話ができるようになればと思います。
ご指導宜しくお願いします。

人と会話する時、(した後)に思う事があります。
人と話をしている時にその場で思った事を言う事が出来ない事があります。
話に納得できていない状況で、
後々になって「あ~あの時はこう言う事を言えばよかった」
そのような事で後悔する事がしばしばあります。
また、納得した・しないと言う事は意識しなくても同様の後悔をする時もあります。
きっと頭の回転が鈍いんだろうなぁと思っています・・・
話をちゃんと飲んでいないのでは?と。

例として先日のある出来事についてお話します。
とある限...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
文章を読んでいると、日常会話というよりは、相手が上司であったり、取引先であったり、店員さんだったりする時の会話のようですが、それでよいでしょうか?
私も相手の言葉に納得できずにいても何となく「分かりました」って言う方ですね。自分を自分で分析した所、「クレーマーと思われたくない」「相手をあまり困らせたくない」「こんなこと言ったら非常識かな?」「よい人と思われたい」などがあるのかな?と思っています。
ちなみに私の知人で会話に納得できない事はなさそうな方がいます。その方の話(特に電話の応対)を見ていると、自分がその人と話している目的が非常に明確なように思います。そして納得できないような答えが返ってくると納得できるまできちんと話をしているように思います。すごく自分の意見がしっかりしています。そして相手が気分を害するかどうかという事は関係がないように思います。その人曰く、いつも5W1Hで話すように心がけているそうです。そこには感情は一切入ってなく、自分の要求を満たすための方法論だけが存在しているようです。よく電話で「どうしてですか?」「いつ分かるのですか?」「誰に聞けばいいのですか?」「どうすれば解決するのですか?」というような質問が繰り替えされています。確かに納得できない事はないだろうな、と横で聞いていてとても感心します。確かに頭の回転が非常に早い人です。私は自分でも鈍いと思っていますし、そこまで自分を押し通すような信念もないですし、どちらかというと自分が納得しなくてもなぁなぁでもあまり相手に不快感を残さないような感じのスタンスなので(苦情以外、苦情の時はかなりその知人に近くなる)まぁしょうがないかな、と感じています。
私の知人の話ですが、何か参考になれば幸いです

こんにちは。
文章を読んでいると、日常会話というよりは、相手が上司であったり、取引先であったり、店員さんだったりする時の会話のようですが、それでよいでしょうか?
私も相手の言葉に納得できずにいても何となく「分かりました」って言う方ですね。自分を自分で分析した所、「クレーマーと思われたくない」「相手をあまり困らせたくない」「こんなこと言ったら非常識かな?」「よい人と思われたい」などがあるのかな?と思っています。
ちなみに私の知人で会話に納得できない事はなさそうな方がいます。...続きを読む

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q頭の中に他人がいて会話をする。

私は今高校2年生なのですが
小学校5年生のときぐらいから、頭の中の誰かと会話をしていました。
そのときは結構な人数がいたのですが
今は、私以外に2人いて、名前もあります。

出てくるときにこれといった規則性はなく、本当に普通の会話みたいなものなんですが
時々「今死にたくなったんだろ?」などもいわれます。

このことが原因ではないのですが
最近自殺未遂をして、精神科に通っています。
でも少し頼りがたい先生なので、このことは言っていません。

こういうことってあるんでしょうか?
緊張したときには、頭の中の会話で緊張をほぐしたりと
役に立っていることもあるのですが。

雰囲気としては「あしたの喜多善男」というドラマに出てくる
もう一人の自分のようなものだと思います。
もちろん姿は見えませんが。

皆さんの経験・意見を教えてください。
どうかお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

頭の中でもう一人の自分と対話するようなことは(どれほど明確な存在としての「もう一人」かはそれぞれですが)誰しもあることであるかと思います。
しかし質問者さんのように明確に複数の人格が存在して更に名前を持つまでに至っているとなると、多重人格的な要素の話になってくるので「誰しも」ということは無いでしょう。
#1の方も仰っているように何か強い精神的圧迫などから逃れる為に別の人格を作り出すようなことは確かにあるようです。

>でも少し頼りがたい先生なので、このことは言っていません。
これは絶対に良くありません。
心の病で医者にかかる場合はほかの病気よりその医者との「相性」のようなものが非常に大事です。
「頼り難い」と感じる医者にかかっていては治療に支障をきたすどころか逆効果にさえなりかねません。
「この人なら任せられる」と思える別な医者を探されることをおすすめします。
心の病に立ち向かうには医者との信頼関係が何より大事なのです。
もし質問者さんが本気で心の病と闘われる気があるのでしたら「何もかも打ち明けて委ねられる」ような医者を選ばなくては意味がありませんよ。

こんにちは。

頭の中でもう一人の自分と対話するようなことは(どれほど明確な存在としての「もう一人」かはそれぞれですが)誰しもあることであるかと思います。
しかし質問者さんのように明確に複数の人格が存在して更に名前を持つまでに至っているとなると、多重人格的な要素の話になってくるので「誰しも」ということは無いでしょう。
#1の方も仰っているように何か強い精神的圧迫などから逃れる為に別の人格を作り出すようなことは確かにあるようです。

>でも少し頼りがたい先生なので、このことは...続きを読む

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q教えて頂けたら嬉しいです★

教えて頂けたら嬉しいです★

こちらでの質問に対する回答として
「貴方のご質問の心境があまりにも時代錯誤で理解に苦しみます。」
という回答は何か嫌味であったりとか
質問者様を否定するような
ニュアンスが含まれているとは思いませんか?

皆さんのご意見ください<m(__)m>
「時代錯誤」??って
嫌みですよね?
私としては回答者のかたの
意図がわからないんですが・・・

Aベストアンサー

このサイトがリニューアルされてからこの質問のような非常識な回答が増えましたね。
回答で質問者を傷つけることが回答なのかって思います。
独りよがりな回答は、余りにも自己ストレスの発散かと思うほどで。。。

顔が見えないことでもそういう回答がしやすいのでしょうか。。。
でも一つ一つ見ていると、中でも常識的な回答もありますので大きく傷つく事は無いと思いますよ。

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Qどなたか教えて頂けませんか?

10年くらい前にパイロット社が販売していたbirdie150と書いたシャープペンシルがありましたが、今でも販売しているサイトとかご存知の方は居られませんか?最近壊れてしまい、文具店にはなく、最近の物だとしっくりいかず探しています。どなたか販売しているサイト教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

メーカーに、birdie150 が見当たりませんね。製造終了なのかも・・・。
販売しているサイトも見当たりません。^^;

PILOT シャープペンシル
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/index.html

PILOT 筆記具
http://www.pilot.co.jp/products/pen/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報