プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢が50歳ということもあり悩んでいましたがやっとの思いで就職できました。
周りがわかいのは活気があっていいのですが時々疲れてしまいます。
無理に話をしようとするのもかえって疲れるし、そのまま話さないでいても変な空気になります。何かいいアドバイスはありますか?

A 回答 (1件)

意見を求められたら話す。


それ以外は楽しい話しなら笑って聞く…悲しい話しなら悲しい表情で聞く…それがいいと思います。
自分は10代~60代の方と働いています。
話し聞いていると情報も入ってくるし、人の性格も分かり楽しいです。
1つ気をつけているのは、あいさつだけはどの人にも、ちゃんとやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人以外にも話を聞いているとたしかに人それぞれの性格が出ていますよね
無理に話そうとすると疲れるので話しかけられたらそれなりに答えてみようと思います。

お礼日時:2017/04/05 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!