イタリア家具ってどういう家具なのか知りたいです。
詳しく知っている方いらしたら是非教えてください。
とても高価なものなのかしら?
装飾は他の国の家具と違って特徴的なのかな?
とか何でも教えてくださるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

家具についてそれなりに知っているつもりですが、「イタリア家具」という呼び方ですと、伊製家具全てを指し、広い意味になりすぎていると思います。


ただイタリアで作られている代表的な家具をあげると、まず前述の方も言われている(1)カッシーナ、B&Bを代表とするような“イタリアンモダン”(2)猫足家具の中でも装飾の際立った“ロココ調の家具”(3)1880年頃流行したアールヌーヴォーの家具 などでしょうか。
(1)は知識不足からコルビジェの家具などを指す場合も出ていますが、
安価ではなくしっかりした造りの直線的な家具といったイメージでB&Bやポルトローナフラウが代表といえると思います。
(2)はネットでロココ調とお調べ頂くのがよいでしょう。個性的ですぐわかります。(3)も曲線美が特徴的で、芸術を日常に、と作られた物なので、芸術品っぽいです。
モダンなのかクラシックなのかと、イタリア製なのか、イタリア風なのかが大事です。イタリア風なら特にイタリア製にこだわる必要はないと思います。
    • good
    • 0

モダンなデザインではカッシーナが有名ではないでしょうか。


東京では青山に展示場があります。
以下にホームページを紹介しておきます。
値段は高いようです。
http://www.cassina-interdecor.co.jp/start.html

参考URL:http://www.cassina-interdecor.co.jp/start.html
    • good
    • 0

ひとくちに「イタリア家具」といっても、多分、色々なものがあるので一概には言えないんです。


ただ、私が知っているイタリア家具は、かなりデザイン性が高く、モダンな雰囲気のものが多いです。
テレビドラマ等に使用されている家具のイメージが強いですね。
クラシックな家具とは一線を画し、かなり独特の雰囲気を持っています。
値段はかなり高めだと思いますね~。

参考までに、私の大好きなお店のURLを書いておきます。
イタリア家具を扱っていますので、よろしければ見てくださいね!

参考URL:http://www.aambient.com/index-t.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は私が働いているテレビドラマで使用するものについて調べています。
さっそく教えていただいたURLに飛んでみます。

お礼日時:2001/06/29 07:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか??

イタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか??

当方、北イタリア在住です。
日本に里帰りする際、持っていくお土産には毎回悩まされます。
そこで質問させていただきます。

- イタリアのお土産(食品、モノ)で貰って嬉しかったものは何ですか?
- 逆に迷惑だった(結局食べずに捨てた、口に合わなかった)お土産は何ですか?

◆親戚・友人など幅広く贈り先があるので、回答の際に性別と年代を記入頂けると幸いです。
◆肉加工品(生ハム、サラミなどは持ち込み禁止)、ワイン(液体は機内持ち込み不可)以外で、モノでも食品でも、個人的趣味に関するもの、何でもOKですのでご意見おきかせ下さい。


普段は、BaciやNoviなどのチョコレート、真空パックのパルミジャーノチーズ、セリエAのレプリカユニフォームなどを地元のスーパーや市場で調達していますが、気にいってもらえているのかわかりません (^^; 

Aベストアンサー

液体はダメとなると難しいかも知れないけどイタリアと言えばやっぱりオリーブオイルやバルサミコ酢などが嬉しいですね。
少量の瓶だったら大丈夫なのでは?以前に友人からもらった事があります。
パルミジャーノも嬉しいです。
最近は日本でも簡単に手に入るけどやっぱり高いですしね。
あとはドライトマトをもらった事があります。
パンナコッタの元(ママプリンみたいな)も結構面白くてうけました。

モノでは可愛らしいデザインの栓抜きをもらったのが嬉しかったです。
イタリアらしいビビッドカラーで動物?ともお化け?ともつかないデザイン。
栓抜きって日本では今あまり見かけないので良いモノをもらったと、とても重宝してますよ。
ワインのコルク抜きとかもイタリアなら良いデザインのものがありそうって思いますが、どうですか?

もらって迷惑だったものはとくにありません。

おいしいもの好き、料理好きの40代主婦でした。

Q家具の背面隠し技についてですが、このような家具の背面を隠す、もしくは有効活用する技などを是非参考にし

家具の背面隠し技についてですが、このような家具の背面を隠す、もしくは有効活用する技などを是非参考にしたいので様々な工夫を知ってる方、アドバイス下さい(^^)

Aベストアンサー

ガラスサッシと背面までは15cmくらいですよね!^^
その15cm幅の本棚わんさか!!ありますよ!!

「文庫本サイズ 本棚 2m」で探せば直ぐにhitします!!

Qイタリアのお土産

来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。
海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。

新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも…
8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

Aベストアンサー

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジナルのTシャツは今でも数多く揃い、若い女性には人気です。サンバビラ駅のすぐ近く。

ヴェネチア

ヴェネツィア・ストゥディウム
シルクプリーツのスカーフや小物入れが多く、迷ってしまうほど多くの色が揃っています。私は母へのお土産に購入しました。

イェズルム
ヴェネチアといえばレース。王室や上流階級御用達のこの店では、豪華で高価なレースだけでなく、数千円で購入できる匂い袋などもあります。

それから、ムラノ島へ行くとヴェネチアングラスのアクセサリーなども多く見られるのですが、サンマルコでもガラス工芸店はたくさんあるので、小物を扱っていそうなお店を見かけたらのぞいてみるといいかも。

フィレンツェ

サンタマリア・ノヴェッラ薬局
メディチ家御用達の薬局で、現在は石鹸、香水、ハーブなどなど、とにかくいろいろなものを扱っています。商品の製法をずっと守っているという歴史のある薬局で、映画「ハンニバル」にも登場しました。ここの石鹸は敏感肌の人にもあうようなものが多く、ざくろの石鹸は日本人にも人気だそうです。もちろん香水も評判。

ジャンニーニ・ジュリオ・エ・フィリオ
マーブル紙の老舗。マーブル紙と皮の組み合わせのアルバムや、小さな写真たてなど、いろいろな種類の商品があるので、予算によって選べます。ピッティ宮近く

マドーヴァ・グローブ
素材や色、サイズをとことん選べる、品揃えにびっくりするような手袋の店。たとえば、こげ茶でやわらかいなめし革といっただけで10種類ぐらい出されて、逆にこっちが困ってしまうほど(笑)値段も安いものでは2千円ぐらいでもあるので、友達へのお土産にも充分可能。(ほんとうなら本人が試着してサイズを確認するほうがいいのかもしれないけど)ポンテ・ヴェッキオを渡ってすぐ

ローマ

セルモネータ
フィレンツェのマドーヴァと同じく、手袋の専門店。

ラ・ペオーニア
サルディーニャの食材が豊富に揃う店。地元のレストランのシェフや主婦が通うような人気の店で、ここのからすみは絶品です。他にもワインやお菓子もあります。

クチーナ
キッチン用品の店。有名ブランドだけでなくノーブランドのものまで広く扱っていて、おもしろいグッズもよく見かけます。

3店いずれもスペイン広場近く

最後に、大人数の人に配るようなお土産なら、やっぱりバッチ(bacci)というチョコレート!これはどこでも見かけるでしょう。帰りに空港の免税店で買うといいかと思います。
あと、チーズを購入されるならパルミジャーノ・レッジャーノ(真空パック)が一番です。モッツァレッラは日持ちしないし、ペコリーノやスカモルツァなど変わったものだと、もらった人がどうやって食べたらいいか困ってしまったりもします。

何か不明な点は補足でもいただければ詳しく回答しなおします。
よい旅を!

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジ...続きを読む

Q輸入家具?どこの国の物なのか、高価なものなのかわかりません。

来年春に子供が生まれるため、スペース確保のため部屋の不用品を処分しています。

今の家は義母が生前に住んでいたマンションで、義母の趣味で海外で購入した家具がそのまま使われていました。
…が、海外の家具のため部屋の1/3のスペースをダイニングテーブルが占拠している状態で、この機会に手放すことにしたのですが。

・家具について全く知識がないため、買取してもらえるようなものなのか、そうでないのかわかりません。
・どう言う業者に見せればいいのか、どこの国の家具なのかもわからないため検討がつきません。

写真を撮りましたので、詳しい方教えてください。
(写真には取り付けてありませんが、四隅に飾りの像?が付いています。)

Aベストアンサー

「アンティーク家具 買い取り」や「ビンテージ家具 買い取り」
などで検索すると結構ヒットしますよ。
どちらにお住まいかわからないので「どこ」とは言えませんが
一度、こういったお店に写真を送って問い合わせてみてはいかがでしょう。

Qイタリアの喜ばれるお土産

今月末からイタリアに旅行に行きます!
私の会社では有休で海外旅行に行った場合、
同じ課内の女性におみやげ(小物等)を
渡すのが暗黙のしきたりになってます。
そこで質問です!
イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系
お土産のおすすめがあれば教えてください!
お菓子でもいいです!
予算は一人500円くらいと安いのですが。。
まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、
ベネチアです!

Aベストアンサー

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られていますので。会社の同僚ならボールペンの周りにこのマーブル紙を貼り付けたものなども実用的で喜ばれるのではないでしょうか。ただ本当に単なる「印刷された紙」を貼り付けてあるだけですので使っているうちに色がはげます。なので差し上げる前に全体に透明のマニキュアでコーティングしてからあげると良いですよ。私もいつもこうしてから人にあげています。

もしくは、フィレンツェにメルカート・サンロレンツォ(サンロレンツォ市場」というとても大きな市場と、それからポンテ・ヴェッキオの手前にあるいのししの銅像がある市場があり、そこで様々なみやげ物が手に入るのでまずはそこをブラブラと見てみるのをお勧めします。市場なら革小物なども安価で手に入りますよ。

ただ、イタリアは観光地にはいたるところに露店がでていてどこでもみやげ物が安く手に入りますので、お配り用のみやげ物には不自由しません。UPIMやCOINというスーパーにも面白いものが色々ありますので時間があったら覗いてみると良いかもしれませんね。ALESSIという有名食器メーカーが出しているトイレの消臭剤や、NIPPONという名の先にミントの味がついたつまようじなども一時帰国のお土産に喜ばれました。

なお、イタリアはすでに非常に暑いので、チョコ類は避けたほうが良いかもしれませんが、エスプレッソコーヒーの豆をチョコレートでコーティングしたお菓子は日本で手に入りにくくいつも喜ばれます。もちろん空港にも色々ありますよ。

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られて...続きを読む

Q家具の装飾について

初めて質問させていただきます。

これから一人暮らしをするにあたって家具家電付きの部屋に決めたのですが、家具のデザインが好みではなかったので自分で装飾をしようと考えています。
しかし、借り物なので、色を塗ったり装飾物を接着剤で固定したりできません。

そこで、テープなどで布を貼りつけたいのですが、後ではがすときに跡が残らないようなテープがあれば教えてください。
あとほかに良い装飾方法などがあればお聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。 私もインテリアには大変興味があります。
どんなイメージを持たれているのか分からないので、詳しいことはアドバイス差し上げられませんが、本屋さんへ行くと、インテリアやDIYの本などもたくさん売られており、参考になると思いますよ。
あとは、ホームセンターですね。 必ず詳しい店員さんがいらっしゃって、「こんな感じの部屋を、こういった風に変えたいのですが・・・」と、相談されると良いかと思います。
具体的なイラストなど持参すると、店員さんにも伝わりやすいと思います。
自宅のインテリアやDIYなどの方法を載せているサイトもあります。 ご自分の気になるキーワードで、一度検索されてみてはいかかでしょう?
参考になるか分かりませんが、回答させていただきました。
素敵なお部屋になるといいですね(^^)

Qイタリア旅行のお土産は?

この夏、イタリアに旅行をします。
イタリアに行くのは初めてです。

イタリアのお土産はどんなものがあるでしょうか?
昔、チョコレートをもらったことがあったのですが、
残念ながら、おいしくなくて・・・。
また、お酒を飲む人も回りにいないので、
ワインも避けたいと思っています。
ブランド物も、好む人がいません。

パスタなんかがいいかな?とも思うのですが、
男性はもらって困るかな?とも思っています。

そこで
Q.イタリアのお土産で、
 もらってうれしかったものは何ですか?
が質問です。

あげて喜ばれたものでも構いませんし、
逆に「これはヤメトケ」というものがありましたら、
教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

美術好きなら美術館のグッズが
いいでしょうね。
わたしはよくカレンダーを買いますよ。

イタリアは皮製品が有名ですから
ベルト、小銭入れ、ブックカバー
手帳カバー、手袋など
良い物があります。

また調理器具や小物は素敵なデザインや
色のものが多いです。
キッチンばさみや栓抜きなども
おしゃれなものがありますね。

自分で買って気に入っている物は
手書きの絵皿です。
持ってくるときは手荷物で大変でしたが
今でも重宝しています。

チョコレートは私もあまりおすすめしませんね。

Q家具の高価買取

結婚したときに、桐の高価なタンスを買いました。非常に場所もとるし、どこか高値で買ってくれる業者、桐のタンスを探している人、知りませんか?あまり使ってないので、とても状態はいいです。

Aベストアンサー

 家具特にタンスは有名ブランドの物でもない限り二束三文ではないでしょうか。
 とりあえず私ならヤフオクに出します。あまり良い手ではありませんが、1円出品しておいて、希望より安すぎれば、終了前に取り消します。落札者がいると525円かかってしまいますが。相場は探れるかもしれません。

Qイタリアでオススメなお土産

来週からホームステイでイタリアに行きます。
ホームステイというこで、買い物の時間がどれくらいあるかわかりません。なので、こちらでお土産を決めてから出発したいと思います。
イタリアのオススメなお土産を教えてください。
できれば、おいしいチョコ。クッキー。なども知りたいです。
また、チョコは帰りの空港で購入を考えています。
機内に持ち込むと溶けてしまいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

baciは「キス」という意味で、一つ一つのチョコの包装の中に愛の名言がおみくじチョコのように入っていて英語かイタリア語のわかる人にはかわいいです。
味はナッツ入りチョコでおいしかったように記憶していますが、やはり日本のチョコと外国のチョコは味が少し違いますので日本のチョコを期待すると少し違うかも。あちらではどこでも(スーパーや駅の売店手など)購入できますので、一度買って味見してみればいかがでしょう。

確信はもてませんが、スーツケースに入れておいても溶けることはないと思いますが・・・。

20kg以上の荷物にはオーバーチャージがかかるので、重量のかさむパスタよりはいいと思いますよ。

Qイタリアの家具メーカーで…

先日GOODなテーブルを見つけました。
その場で購入を決断できる金額ではなかったのでメーカを訪ねたところ
イタリアの「フォジョリー社」と発音された様に思いましたが、
この社名では検索できませんでした。
こんな風に聞こえる社名をご存知の方、お教えください。
また、紹介や販売しているサイトがありましたら
会わせてお教えくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

ごめんなさい、回答ではないんですが、参考のサイトで調べてみてはいかがかな・・と思いましたので。
質問の内容のようなメーカーには心当たりないのですが、いろいろ調べていくうちにヒットするかもしれませんよ。
家具との出会いも”運命”ですから、みつかるといいですね♪
http://www.coozee.com/
http://www.mobler-nomoto.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング