プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで通信料が高いから諦めていたのですが、シュミレーションしてみたところ夫がスマホを持っている場合はパケットパックでシュアオプション(500円)が使え、iPhone SE(32GB)が3,000円以下で持てそうなので、キャリアでのスマホデビューをしようと思いつきました。今はドコモのガラケーとsimスマホの2台もちで、マイドコモの登録はガラケーのままになっています。(スマホは白ロムを買って自分で設定しました)

ですがよくよく聞くと、夫のスマホは会社名義(自営業)だそうです。この場合、夫が使っていたとしても会社名義(法人)なので、シュアオプションは使えないでしょうか?電話で問い合わせたいのですが、なかなかつながりません。
あと2月~3月頃にクーポン券(はじめてスマホキャンペーン:5400円)が届いていたのですが捨ててしまいました。購入時に「届いたけどなくしてしまいました」といえば値引きは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

ファミリー割引のグループ内で、主回線者なりが、シェアパックに加入している場合なら、シェアオプションに入ることが出来ます。

ファミリー割引も組んでいない別名義なら無理です。また、ファミリー割引を組んでいたとしても、他の人がシェアパックに加入していないなら無理でしょう。

マイドコモの登録機種は、ドコモショップなりで新品を購入しても自身で登録しなければなりません。

クーポンは、クーポンの現物がなければ難しい場合があります。クーポンは、同じような条件でも、クーポンが届く人と届かない人もいますから。
そもそも、クーポンの対象の機種って決まっていたりして、人気のiPhoneは対象外の場合が多いですけども。

ドコモショップって店により販売価格が異なります。クーポンを使ってもオンラインショップの方が安価な場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫にシュアパックに入ってもらうように頼みました。
ファミリー割引の意味がよくわからなかったのですが、
シュアオプションに入ると同時に一緒に入る仕組みなのでしょうか?
オンラインショップでは全て売り切れでした。
いつ手に入るのか…先は長くなりそうです。