プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は施設で看護師をしています。そこで1度待遇の面で辞めさせてほしい旨を伝えると、それなら!と役職をつけられました。それかれ自分自身頑張ってきたつもりでしたが、家庭の事情でもう一度退職を申し出ましたが、どうしても居てくれとの事で今までやってきました。その際の条件として家庭の事情で月曜日は隔週で必ず休みにしてほしい旨を伝え、人員的にどうしても無理な場合のみ出勤すると伝えていましたが、実際はなっておらず、なんなら月曜日は全て出勤にされていました。そして組織の中に1人だけどうしても協調性がなく、上から目線の人が居られ、現場スタッフの我慢の限界がきて、その人のせいで退職者も増えてきたので主任からトップにその旨説明してもらい、その人の部署移動を申し出ました。現場スタッフも我慢の限界だと言うことを前提に、役職がついている私もその人のせいで退職を考えていること・今まで言った条件と違うことも言ってもらいました。しかし言っていた期日になっても本人は移動にならず、主任が再度申し出ると『聞いてない!』の一点張りです。隔週休みの件も、希望取ってない私が悪いとの言い草です。それからと言うもの、前に比べると私に対するトップの態度が冷たく感じています。これは辞める辞めると言っていること・条件が違うことを主任を介して意見しているからこその態度なんでしょうか。

A 回答 (3件)

上司が無能なだけ、


冷たい態度なのは、シフトや従業員の管理ができない無能さを、影で貴方のせいにして話しているのかもしれませんね。
不満がある従業員がまとまって、トップに話されてはどうですか?
できれば、感情を抑え、現状について報告し、具体的にどうしたいかを整理して話されるといいとおもいます。
それでもなお、変わらなければ職場を変えるしかないでしょうね。

あなたは意味無く辞めると言ったわけでなく、事情があってのこと、悪くないです。
出来ないなら、はじめから約束しなきゃいいですよね。
異動約束だった条件を聞かなかったことにされ、
どうしてもと足止めしておいて、休みの約束も無視
それをあなたの責任に・・・ひどい上司です。
    • good
    • 0

もう辞める時期なのです。

あまり無理しない方が良いですよ。
看護師さんならどこでも就職できますよ。
    • good
    • 0

記録はないの?


辞表出せば、一定期間で確実に辞められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!