アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BOSEのメディアメイトというスピーカーなのですが、裏に赤と白の配線を挿すところが(A・B)あります。片方(A)からパソコンのイヤホンジャックに挿して使っているのですが、たまにテレビでもこのスピーカーを使うことがあり、パソコンのイヤホンジャックから抜いてはテレビに挿し、またパソコンに挿すという状況なのですが、
もしかしてもう一つの(B)からAと同じようにテレビに繋げば、一々抜き差しせずとも使えるということなのでしょうか??
パソコンはイヤホンジャックにつないでいますが、Bからテレビに繋ぐ際はテレビ側も赤白のコードで繋いだ方が良いのでしょうか??
説明書が無いので分かりません。

※オーディオ系に関してはかなりのド素人なので、ご了承くださいm(_ _)m
文が雑ではありますが、何卒よろしくお願いします。

「BOSE スピーカー について」の質問画像

A 回答 (3件)

もともと複数の機器からの入力を受け付けるために2セットの入力端子が用意されているのだと思います。


(A)-PC
という接続で使っているということですが、
(B)-PC
も試して、音が鳴れば
(A)-PC
(B)-TV
という接続も可能ということになります。
(試さなくてもおそらく可能ですが。)

赤白-赤白のコードでも片側がイヤホンジャックのものでも音質は変わらない(完全に同じではないが違いが判らないレベル)と思いますが、
赤白は確実に左と右が分かれたステレオですが、イヤホンの端子はモノラル(左だけ)のものがあるので、購入する場合はステレオのものを選ぶようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ケーブルを買い繋いだところ、音がちゃんと出ました!
しかしテレビを消音にするとジー とノイズ?がすごいです。これは仕方ないことでしょうか?

お礼日時:2017/04/05 02:23

スピーカーの前面にこの2系統のミキシングボリュームがあります。


どちらかいっぱいに回せば片側の音がでます。2系統ミックスさせて鳴らすこともできます。
    • good
    • 1

画像なので断定しづらいんですが、そもそも左右のスピーカーが結線されたコードが無いのは何故ですか?、ただ単に写してないだけですかね?、



次に2系統(縦に白と赤で一組)の入力が有る様には見えますが其れの切り替えスイッチは前面に有るのでは?、
有れば2系統の入力(PCとTV)を常時繋いで置けます、

このスピーカーへ繋ぐのは通常PCからはPC側3.5mmのステレオジャック、スピーカー側へは赤と白のピンジャックが付けられたコードを使います、

他方、TV音声はヘッドフォン端子から繋ぐなら同じ形のコードを、
但し、この場合はTVの音声はTVからは出ません、
TVの背面にLINEOUTとか音声出力用の赤と白の端子が付けられてるなら其処から接続すればスピーカーから音声が出ます、
此れはTV側の取説で確認です、

このスピーカーの前面の切り替えスイッチは探してください、
無ければ入力を繋いで置く事は出来ますが、使用機器ごとに外してやらないとウカットしてるとミックスされた物が出る可能性は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウカットとは何でしょうか・・・???

お礼日時:2017/04/06 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!