プロが教えるわが家の防犯対策術!

今村復興大臣て 復興大臣としては 不適格では?
てか あのネクタイは 味方からして 公的場としては 可笑しいのが先。
個性ですか?
オタクですか?
自己アピールですか?

A 回答 (7件)

ま、大臣なんて所詮「雇われママ」。


日本を動かしているのは、政治家(大臣)でなく官僚。

犬猫以下の頭でもなれる大臣と、官僚では、
頭の構造が天と地。

スズキの鈴木修会長の名言。

日本の中で一番優秀なのは官僚だ。彼らの頭脳を使い、例えば3つの答えを用意させる。
その中から、政治家は2つを選べばいい。

選んで実行するのが政治だ。
なのに、政治家は自分たちで5つの答えを出そうとしているから、間違っとる。優秀な人材を使えていない


ま、今村みたいなダメ大臣がいるから、
官僚からなめられるんだよ。

野党もこの発言で追及。
多分今村はやめるでしょう。

今村は悪い人間でないけど、
世渡りが下手。
出世しないタイプですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸能界ですら。
ネットでの騒ぎは 逆らえませんからね。
権力がある人も 民主には 勝てない時代です。
折角の地位も 【あの上から目線】【今までの積み重ねが あれなら 終了です。】
イチローや羽生結弦は 結果だすから 教科書になるけど。
結果を出さない 地位だけ人間は いても無意味。
税金泥棒。

お礼日時:2017/04/06 06:49

そうですね。



そんなマスコミだから視聴率取れないんですけどね。

隣で戦争起きそうな時だからこそ、こんなんで盛り上がる平和ボケ国家の見本ですね。

他にやることは山ほどあるんですけどね。

自称ジャーナリストも、大臣に構ってないで、その将来貧困で喘ぐ被災者ってのをルポしに行けばいいのに。

ま~今回は、国民への格好の目くらましになったんじゃないですか。

さすがパヨク。
あらゆる北支援に手段を選んでませんね。
    • good
    • 0

ま~半日活動家に煽られた結果でしょう。



マスコミと言いつつ、あんな活動家を入れるなんて、チェックが緩いですね。

大臣の言ったことはその通りで、自称被害者が生活に困って来るケースなんて仮定の話で苦情言われてもね。

困ったら、住んでる自治体に相談するのが筋であって、国でどうのという話でないことくらいは、ジャーナリストとして知っておくべきでしょう。

そういうことすら想像できない偏差値の中年だから、怒らせたのです。
怒られて当たり前。

大臣は至極まともなんです。

趣味悪いネクタイと、あなたのように思う方と、そうでない人もいるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも。
アレを引き出した マスコミ勝ちでは。
まんまと プライドを出してしまい 国民の敵。

お礼日時:2017/04/05 19:54

回答にあるようにあのネクタイは福島ガイナックスからもらったものです。

福島ガイナックスは国の補助金の支給対象ですから、そこから大臣が金品を受け取ることは明らかな違法行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホクホクしてる訳ね。

お礼日時:2017/04/05 19:53

名ばかり大臣であって「大臣」と言う肩書きが欲しかった一人でしょう。


復興大臣と言う任から言えば、国会が開かれていない時は被災地へ張り付いて様々な状況を自分の目で見耳で聞き、被災住民や
地元復興の為に頑張って居る業者、そして役場の担当者や首長と意見交換を行ったりしなければ何一つ判らないでしょう。
霞ヶ関で椅子にふんぞり返っていて何が解るの!?
バカ丸出しした会見以前から既に不的確。
ネクタイに関してはどうでもイイです。(笑)

しかしこの内閣ってサイテーですね。
台風10号の被害を受けた被災地に入って長靴を持って来ていないので背負って貰って回るとか、シンゾウ君なんて中学校の
卒業式に出る等と何を考えているのか。
形だけ繕って実態は「喉持つ過ぎれば熱さ忘れる」でしょう。
もう呆れるでは済まない“怒り”しか無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りが おだてるから 普段から あぁ何でしょう。
後で 騒がれて【ヤバイ】と気づく!

お礼日時:2017/04/05 10:07

あのネクタイは福島県三春町産(福島ガイナックス)で、訪問した時にもらったもの。


現地を応援する意味も込めて着用していると過去に発言している。
この質問みたいに注目を集めることに成功しているから効果的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い意味で。

お礼日時:2017/04/05 10:06

不適合。


自己アピール強すぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒りまくる上から目線以前に。
あのネクタイに目がいった!

お礼日時:2017/04/05 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!