アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民の数を減らすのを国が望んでたとしたら
今より少子化進んで国民がどんどんおらんくなってどーするのですか?

A 回答 (3件)

出生可能年齢の日本に住む日本人女性の出生率は、理想的な数字で増加してますけど。



昭和22年からの数年間で以上に生まれたベビーブームの団魂時代の人らが高齢者に入りだし、子供も産めない婆さんまで女性の数にいれて出生率を計算してるので、数字上の出生率の異常低下になってるだけです。この団魂の世代の人らもいずれ亡くなったところで、日本の理想的な人口になります。

そのうち人口は1000万くらいが減りますが、それで無理なくやっていけるようになります。この一時的に増えてくる1000万の高齢者をどう面増見ていくかが、問題なんです。国が面倒など見れる数字じゃないです。少子化なんどいって、子供作れ作戦などやったら、70年後にまた同じ問題が発生するだけです。
    • good
    • 0

世界中のどんな国でも国民の数が減るのは望んでません。

その国の滅亡になり国が消滅します。今の中国でも一人っ子政策はやめてます。
    • good
    • 1

日本の国(政府)は国民の数を減らすことを望んでいません。

 少子化担当大臣を置いて、国民の数が減る問題解決に取り組んでいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!