オーバーフローしていましたが、一応掃除してキャブをエンジンにつける前にまたオーバーフローしないかをチェックしたいのですが、なにか良い方法はありますか?

A 回答 (1件)

オーバーフローのチェックだけなら燃料タンクからのホースをキャブの燃料入り口につなぎ、タンクのコックをPRIまたはONにして、キャブレターをエンジンに取り付けた状態と同じ程度の角度に保てばOKです。

負圧式コックでPRIの位置がない(まれだがこのようなものがある)場合は、コックの負圧ホースに負圧をかけてやる必要がありますが、これもホースを咥えて強く吸えば開きますので開いた状態でホースをピンチしてしまえばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても分りやすい答えありがとうございます。さっそくやってみます。