プロが教えるわが家の防犯対策術!

カロリー

冷ご飯200gあたりは何キロカロリー何でしょうか?

A 回答 (4件)

冷ご飯の場合…茶碗1杯分150g 227kcal


とありますので、200gであれば、302kcal程になるでしょうね。

参考まで。
http://www.skincare-univ.com/daily/column/017046/
    • good
    • 2

冷ご飯200gあたりのカロリーは約300kcalです。

温かいご飯よりも1割ほどカロリーは減ります。

これは、炊かれて温かい状態のご飯は「難消化性でんぷん」の結合が解かれて吸収されやすい形になっているのですが、それが冷めると20%ほどが再度結合し、難消化性でんぷん(吸収されにくい)に戻るからです。
    • good
    • 2

100gあたりで調べるんなら食品成分データベースが便利。



 https://fooddb.mext.go.jp/err/error.pl?USER_ID=& …

 たとえばご飯だと「こめ」「めし」で検索します。胚芽米とか玄米とかの種類、精白度合の違う米でも出ますので、より現実にあった数値がわかりますよ。
    • good
    • 0

ごはん小盛り 1杯 100g 168kcal


ごはん中盛り 1杯 150g 252kcal
ごはん大盛り 1杯 200g 336kcal

因みに、

おにぎり 1個 100g 170kcal

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!