アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「意中の異性が、カレーライスのご飯とルーをスプーンでかき混ぜて食べる姿に幻滅して、結婚を考え直した」そんな話をきいたことがあります。

皆さんは、異性がそいういう食べかたをしたら結婚を考えな直すほと嫌悪感を覚えますか。
それほどでなくとも気になりますか、まったく気にしませんか?

また、カレーライス以外で、些細だけと結婚を考え直すくらいいやな癖がありましたらご紹介ください。

A 回答 (22件中1~10件)

食べる時に服にめっちゃルーが飛んでたり、くちゃくちゃ言いながら食べてたら注意を。

    • good
    • 0

結婚は、そもそも個性をもつ男女が一緒に家族になっていくものです。


気になることは、山ほどあって当たり前です。多少の我慢は、必要。お互いを尊重しながら、話して、口に出すことがいいと思います。
    • good
    • 1

Misophonia (ミソフォニア)というものを知っていますか?


ミソフォニアとは、食事の音や呼吸音、タイピング音などを聞くと極度の怒りなどを覚えてしまう症状のことで、強い闘争・逃走感情が起きることもあり得ます。イギリスのニューカッスル大学は、ミソフォニアの人とそうでない人は前頭葉の構造や、脳の活動に違いがあるという研究結果を発表しました。これは確実に音だけに限定されるものでもありません。

もし、あなたがカレーとご飯を混ぜて食べていることが気持ち悪くて、イライラするような症状であれば文字どうり生理的に無理なようです。

ちなみに私は全く気になりませんし、あなたの気持ちにはならないのですが世の中には結構な割合でそれに対して嫌悪感がすごく出てしまう方がいるそうですよ。
そういうことも、あるということです。
    • good
    • 0

口を開けて音を出しながら食べたり、食器を持たなかったり、食べ方が汚かったら、まず注意して、それでも直らなかったらやめます

    • good
    • 0

箸の持ち方、クチャラー、食べ終わった食器に多量のご飯粒やそれに類するもの。


しつけがされていないと判断します。

カレーも含めてすごく気になります。
まず外で一緒にご飯を食べようとは言えなくなる。
    • good
    • 0

結婚する前ある程度、同棲すると、お互い色々見えてきます。


カレーは、実際に見てみないとわからないけど、嫌かも、、、
    • good
    • 0

カレーライスを混ぜて食べるのはマナー違反とは言い切れませんが、「周囲の人達を不快にする」としたらマナー違反です。


小さいことかもしれませんけど、それが毎日繰り返されればストレスが溜まります。
今は独身で暮らしている人が多く、一人でも快適に暮らせるような世の中になっています。
一人で快適なのに、不快にさせる他人と暮らすほうを選ぶかどうかですね。
相手がただの恋人なのか、婚約者なのか、既に子供がいるのか、状況にもよります。

私はカレーを混ぜることはどうでもいいですけど、相手に不快にさせる癖があるなら一人でいる快適さを選択しますね。
そういうことは恋人として付き合っている時点で分かるもので、引き返せるうちに引き返します。
「結婚してから幻滅した」っていうのが最悪のパターンです。
    • good
    • 0

大阪名物、自由軒のカレー


http://www.jiyuken.co.jp
    • good
    • 0

カレーのご飯とルーを混ぜるくらいでは考え直したりしませんけどね。


食べる時にくちゃくちゃ音を立てる人とは絶対に結婚出来ないと思って、
結婚する時はそれだけは注意深く観察していました。
余談ですが、昔雑誌で読んだんですけど
男性が付き合っている美人で清楚な彼女に
はじめてお昼ご飯(焼きそば)を作ってもらうことになって
彼女が焼きそばの麺を
塊のままほぐさずにフライパンにドサッと放り込んだのを見て
幻滅したっていう話・・・・・・まぁ、色々ありますね。
    • good
    • 0

気にするけど、それを気にしていては、一生結婚出来ないと思いますね。


なので、諦めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!