8/21放送のNHK朝の連続ドラマ「天花」の最初の3分を見逃しました。
テレビをつけた時は美子先生が亡くなっていたのですが、その3分間で何があったのか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大したことはありませんでした。


金曜日放送分のラストで、夜中の天花の部屋で
天花の母「美子先生が亡くなったって...」
天花「え?」
で、土曜日につながったわけです。

結局、臨終シーンも死因の説明も葬儀シーンもなかったので、
最初の3分くらい見逃しても何の支障もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がテレビをつけた時は、美子先生手縫いの作務衣やエプロンが一人一人に渡されているシーンで、いきなり喪服を着ていたので、たった3分で何が!!と驚きました。
しかし・・・数日前から薬を飲むシーンがあったので気になってはいたのですが、あっけなかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKの朝の連続ドラマについて

友人の家がたまたま番組の中で使われているという理由で、今まで見ることのなかったNHKの朝の連続ドラマ「こころ」を見ていますが、あまりのステレオタイプなストーリーに最初は唖然として、最近では腹立ちさえ覚えています。
(だったら見なければいいと言われるでしょうが、何故か小学5年の娘は気に入っているみたいで毎日見るので、ついつい目に入ってしまいます)
主人公の性格も単純そのもので、何かと言うと口をとんがらかしては、他人に突っかかっています。(あたかもそれが浅草生まれの下町っ子の心意気と言わんばかりに)
この時間帯はジックリ見ている人は居ないので、複雑なドラマにしては駄目なのかも知れませんし、朝から深刻な話は見たくないのでドタバタ調の明るい笑えるドラマにするのが鉄則なのかも知れませんが、私にはどうしてもついて行けません。
歴代の朝の連続ドラマもみんなこの基本線でやってきているのでしょうか?
そんなドラマを見たい人だけが、この時間にTVをつけるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も毎朝習慣として見ていますが、「こころ」は結構しょぼい方だという気がします。脚本も演技もあまりにも芸がないというか、、、
私はリアリティの問題じゃないとおもうんです。「ちゅらさん」とかは荒唐無稽が面白かったもん。(すごく、って意味じゃないですよ、毎朝の15分を何気なくでも必ず見るのに適して面白いという意味)

最近のって以前と比べると全体的にイマイチなのかな~と思うけど、個人的には 「私の青空」、「ほんまもん」、「さくら」 はまあOK。「オードリー」、「まんてん」、は×でした。でも、「こころ」はさらにつまんないな~。類型的、直線的、ありがちでいい子ぶりっ子で、ご都合主義。と言ってはあまりに言いすぎかな、、、

QNHK朝の連続ドラマ小説:ヒロイン役オーディション

今年度のNHK朝の連続ドラマ小説はオーディション行わなかったそうですが、
来春の連ドラ小説『どんど晴れ』のヒロイン役はオーディションで選ぶそうです。

そこで、そのオーディションについて何かご存知の方はいらっしゃいませんか??

オーディションに参加させたい女の子がおりいまして、
ダメでもともとですが、参加するのはタダだし。

オーディションについてのサイトがあれば是非URLも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

NHKに問い合わせてみてはどうでしょうか?
http://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

参考URL:http://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

QNHK 朝の連続ドラマ「あすか」のオープニング曲

1999年10月から2000年4月放送していた
「あすか」 出演者は竹内結子 藤木直人 藤岡たくまなど。
このドラマのオープニング曲の名前がわからないのです。
たしか CD「イマージュ」シリーズに収録されているはずなのですが。
タイトルと できれば  どのイマージュになるか教えて欲しいです。
  

Aベストアンサー

こんばんは。image emotional&relaxing(緑色の第1弾)の13曲目です。
大島ミチルfeaturing宮本文昭「風笛」ですね。
コンサートで聴きましたが素晴らしかったです。

QNHK朝の連続ドラマはどうしていつも・・・

NHK朝の連続ドラマはどうしていつもドロドロの恋愛転回なるのでしょうか?
大衆は朝からドロドロしたものを求めているのでしょうか?

私は朝でも夜でも爽やかな恋愛やドラマが好きなので朝からドロドロはちょっと・・・と思うのですが
自分的な感じとしてはこのドロドロがなかった『てるてる家族』や『ちりとてちん』見たいな物の方が視聴率も高いように感じまがいかがでしょう?

ドロドロが好きと言う方はリアルでもドロドロを求めているのですか?
それとも他人のドロドロを見るのが好きという○○な人ですか?

アンケートっぽくなってしまいましたが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。朝ドラはおもしろいものも、つまらないものも、見てしまう習慣の者です。
「だんだん」はマナ・カナの演技も上手く、最初は面白かったのですが、歌手になるあたりから、トントンと行きすぎ&大人達の事情が厄介です。
忠と真喜子、嘉子の三角関係はもちろんですが、めぐみがボランティアしていた琥珀園の婦長さん(?)と、島根のヘルン先生との子供“せっちゃん”が実は・・・・・。ってエピソードは不要!! 強引すぎるかな、持っていきかたが。 とにかく、親族関係が複雑すぎる!!
もっとシンプルに生き別れた双子の成長を朝は見たいものですね。

やはり成長していく姿が凛々しいヒロイン像や、家族の温かみをストレートに表現した作品が朝には向いていますね。
でも、「だんだん」は、「瞳」よりもいいと思います!

個人的ですが、朝ドラは関西舞台が面白いかなぁ。
笑いがあって、小さなことにはこだわらず、突っ走っていく!
みたいな。
朝から元気が出ます!

やはりここ最近では「ちりとてちん」がいいです!
B子のダメダメでも、少しずつ自分をみつけていく感じと、周りの面白さと、家族の面白さ(糸子サイコー!)

でも、やっぱり次回の朝ドラも気になりますっ!

こんにちは。朝ドラはおもしろいものも、つまらないものも、見てしまう習慣の者です。
「だんだん」はマナ・カナの演技も上手く、最初は面白かったのですが、歌手になるあたりから、トントンと行きすぎ&大人達の事情が厄介です。
忠と真喜子、嘉子の三角関係はもちろんですが、めぐみがボランティアしていた琥珀園の婦長さん(?)と、島根のヘルン先生との子供“せっちゃん”が実は・・・・・。ってエピソードは不要!! 強引すぎるかな、持っていきかたが。 とにかく、親族関係が複雑すぎる!!
もっとシン...続きを読む

QNHK朝の連続ドラマで書き下ろし作品は?

NHK朝の連続ドラマでは、書き下ろし作品も取り上げることかこれまでありましたか。
一番お聞きしたいのは、未発表の、既存作品ではない作品か一般応募する道筋(窓口)はあるのかどうかということです。

Aベストアンサー

こんにちは

>既存作品ではない作品か一般応募する道筋(窓口)はあるのかどうかということです。

ありません。

連ドラでそんな危険は冒しません。

単発のドラマを描いている脚本家や連ドラをいくつも手掛けてヒットさせている人物の
作品しか朝ドラは採用されません。

新人を使っても、広告に対するメリットがないですし
万が一連ドラの間にこけた場合は?となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報