8/21放送のNHK朝の連続ドラマ「天花」の最初の3分を見逃しました。
テレビをつけた時は美子先生が亡くなっていたのですが、その3分間で何があったのか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大したことはありませんでした。

金曜日放送分のラストで、夜中の天花の部屋で
天花の母「美子先生が亡くなったって...」
天花「え?」
で、土曜日につながったわけです。

結局、臨終シーンも死因の説明も葬儀シーンもなかったので、
最初の3分くらい見逃しても何の支障もありません。
    • 0
この回答へのお礼

私がテレビをつけた時は、美子先生手縫いの作務衣やエプロンが一人一人に渡されているシーンで、いきなり喪服を着ていたので、たった3分で何が!!と驚きました。
しかし・・・数日前から薬を飲むシーンがあったので気になってはいたのですが、あっけなかったですね。
ありがとうございました。