プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月1日(土曜)にAmazon.co.jpから発送される商品をクレジットカードで購入したのですが、未だに出荷準備中となっており配達日も未定のままです。
在庫がある商品でもここまで時間がかかるものなのでしょうか?
注文確定画面でも【お届け予定日はまだ利用できません。】と表示されていました。

問い合わせたところ、ご注文商品は現在のところ、お届け予定日内にお届けできる見込みです。と返信が来たのですが、その予定日も不明なので不安です、、、。
同じような事があった方がいましたらどれぐらいでお手元に届いたのか教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

AN-2 です。

ご愁傷様 としか言いようがないですが、(出品も含めて10年来の取引が有りますが、アマゾンの在庫管理の不備に遭遇したことは有りません)

ご存知かもしれませんがアマゾンは返品自由です。
後日届いた商品を、そっと、開けて、返品に関する書類のみ、取り出して(住所が必要)また、閉じて、ヤマトを呼ぶだけ(着払)

よって、私なら返品前提で、同じ用品が(同じページで)他の出品者が出品していれば、新たにオーダーします。
アマゾンしか、出品していないなら、他の通販業者を探します(商品が見つからなければ・・・しょうがないか)

とりいそぎ
    • 0

若干意味不明

>4月1日(土曜)商品をクレジットカードで購入?
なのか
>4月1日(土曜)にAmazon.co.jpから発送される商品を 購入?
ならば、何時の購入??

>問い合わせたところ、ご注文商品は現在のところ、お届け予定日内にお届けできる
すると、何時の問い合わせ??

それと、出荷(受注元)は アマゾン? それとも、出荷は(受注元)別の業者?

さらに、アマゾンに電話はありません。
    • 0
この回答へのお礼

① 商品を4月1日にクレジットカードで購入したため、4月1日に発送されるものではありません。

②そちらをチャットで問い合わせた所予定日は確約されてないのに前回担当してくださった方が間違えて予定日内の発送と言ってしまったと言われました。

③出荷はAmazonです

出荷中のエラーか何かで出荷準備はもちろんのこと発送も明日可能かもしれないし、もしくはいつ届くのか分からないとの回答をいただいたので検討してみることにしてみます。
ご回答ありがとうございました。

電話して聞いてみるべきです。

電話番号を知らないなら104です。
    • 0
この回答へのお礼

チャット機能がありそちらで聞いてみました、アドバイスありがとうございました。