プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、洗顔をしているのですが、朝起きるとニキビが前日よりも増えています、これはやはり布団の汚れが原因でしょうか?

A 回答 (4件)

擦れても増えると思います。


そこから菌が入るし。
でも、一度病院に行き正しい情報を聞いた方が確実ですよ。
    • good
    • 0

脂質など汚れの詰まりが原因ですので、布団ではないと思いますが。


洗顔のやり方ですが、滑らかに表面の汚れを落とすくらいで、
    • good
    • 0

写メがないと代謝が原因か布団こすれor汚れ(ダニ噛まれ)かワカランわ。


頑張って接写して載せてみぃ。
    • good
    • 0

かもしれません。


一度皮膚科でご相談されたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!