プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、Wi-Fiは何を使っていますか⁇
調べたら、"docomoのWi-Fiが月額300円"というのをみつけたのですが、本当なのでしょうか⁇
ちなみに私はdocomoです(^O^)

A 回答 (7件)

私はNECの「Atermシリーズ」の「WG1800HP2」を使用しています。


昨年5月に、雑誌「家電批評」の記事を参考にして、選びました。
現在は、後継機の「WG1900HP」が、発売されています。

https://121ware.com/product/atermstation/product/
    • good
    • 0

サービスのポイントに公衆無線LANのことがなにも書いてない。


こんな詐欺まがいのサービスを契約してはいけない。
    • good
    • 0

No.1番さんがおっしゃってる通り、


「どこでも受けれるモバイルWifi」ではなく、
「指定の場所で、公衆無線LANが受け取れる」サービスなので、ご注意ください。

サービスエリアのURL貼っておきますね。
http://sasp.mapion.co.jp/b/docomo_wifi/

有用ならご契約でいいと思いますし、
意図していたものと違うなら要検討したほうが良いと思います。
    • good
    • 2

https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_ …
NTTドコモの携帯電話契約者のみって条件になるが事実。

無線LANは使っているが、Wi-Fiに対応しているのか忘れました。
古い機器も混在しているので
    • good
    • 0

自宅は光回線に自分で購入したWiFiルーターを設置してパソコン、タブレット、スマートフォンを利用しています。


旅行の際は空港、宿、カフェなどのフリーWiFiを利用しています。
国内旅行の場合はたまにコンビニのフリーWiFiを利用します。
買い物や日帰りでの外出の際にWiFiを利用することはまずないです。

参考まで。
    • good
    • 0

普通にパソコンをネットに繋いでいるから、無線LANでwifi飛ばしてます。

    • good
    • 0

カフェや駅などにおけるWiFiサービスです。


携帯回線の渋滞軽減にもなるので、安く提供できます。
類似サービスでは、無料のほか、同程度の金額で既にあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!