食物繊維のサプリメントを摂取したいのですが、食物繊維のものはかならず粉状のものですよね。(イージーファイバーとかファンケルの食物繊維とか)
粉状のものは飲むのが苦手なので、カプセルやタブレット状の食物繊維(ダイエタリーファイバー)を探しています。
前にグアムのサプリメントストアでカプセルの物を見つけて喜々として購入しましたが、海外のサプリメントは日本の物と比べるとかなり大きくて飲み込むのにもちょっと苦労しました。
ファイブミニとかウイダーインゼリーとか他の方法もあると思うのですが、なにかとかさばりますよね。家で気軽にほかのビタミンなどのサプリメントと一緒に摂取したいのです。
できれば、日本製のもの、もしくは海外で手軽に個人輸入できる固形の食物繊維のサプリメントを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

yukakさん こんばんは



食物繊維のサプリメントといっても実にいろいろな種類があるんですね
以下のサイトで検索してみてください
yukakさんのお探しのものが見付かるといいですね

http://www.charmcafe.com/index.html

参考URL:http://www.charmcafe.com/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食物繊維や、ヨーグルトを食べていけない腸って?

腸の関係で、ヨーグルトや食物繊維をとらない方がいい腸ってあるのでしょうか?

食物繊維があるものや、ヨーグルトを食べると、反対に腸の調子が悪くなる人がいるのですが、これは原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

食物繊維は適量ですと腸の正常な働きを促進しますが、
胃腸がもともと弱い方ですと消化不良を起こします。
食物繊維はもともと消化吸収されにくい性質が
体にとって有益なわけですが、消化管が弱っている状態ですと
その作用が裏目に出てしまうわけです。

ヨーグルトでおなかを壊してしまう方は、乳糖不耐の体質の方です。
日本人にはもともと乳糖を分解する酵素を持つ人が少なかったのですが
現在の日本では食の欧米化が進み、乳製品を摂取する機会が増えたため
次第に乳糖に対して耐性を持つ人が多くなってきました。
しかしながら、ヨーグルトに含まれるわずかな乳糖でも
消化不良を起こしてしまう人はいます。

Qサプリメントの摂取について教えてください。

最近、視力&記憶力&肌のくすみとハリが気になって、ブルーベリー・ビタミンC・ビタミンE・EPA+DHA・コエンザイムQ10・ダイエット関係のサプリメントを飲んでいます。
これはちょっと飲みすぎなのでしょうか?
サプリメントは食品といえども、複数の物を長期的に飲み続けるのは、問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

水溶性のビタミンならさほど気にしなくていいと思いますが、
脂溶性のビタミン(ビタミンAなど)は飲み過ぎると良くないです。

参考URL:http://www.e-vitamin.info/vitamin.html

Q肋骨骨折して2週間。ダイビングって出来ますか?水圧とか窒素とか大丈夫な

肋骨骨折して2週間。ダイビングって出来ますか?水圧とか窒素とか大丈夫なのかな?経験ある方もしくは何か知ってる方いたら教えてください

Aベストアンサー

何日たったかではなく
治ったかが問題ですよ。
治ってなければだめに決まっています。
泳ぐときは全身をぐにゃぐにゃ動かすのであって
肋骨をかばいながらおよぐことはできません。

Q酸素カプセルの酸素濃度について教えて下さい。

酸素カプセルの酸素濃度について教えて下さい。

接骨院などにある酸素カプセルですが、気圧を上げることによって
血液に溶け込む酸素を増やすのですよね。
溶け込む量は気圧次第なのだから酸素濃度は関係ないように思うのですが、
濃度を上げる必要性があるのでしょうか?

病院でなければ酸素濃度を上げることによってかえって副作用の恐れが増すのではないのでしょうか?

詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

>水とか健康食品によくあるニセ科学には引っかかりたくないですし。


自分で納得してから使うのはとても大切なことだと思います。

インターネットだけじゃなく、テレビや雑誌などにも「ニセ科学」ってたくさんあるから気をつけたいところです。

私は実際に酸素カプセルを使って気にいっているし、答えられることなら出来るだけ具体的に答えますので、後はそれが正しいかどうかは自分で判断してくださいね。


>血液に酸素が通常より多く溶け込んで毛細血管の隅々まで行き渡るのって、
>何故身体にとってプラスになるんでしょうか?

このことは、「何のために呼吸をしているのか?」を考えることと同じになると思うんです。

我々は呼吸を通して酸素を体に取り込んでいます。その酸素って何に使われているのでしょう?これがポイントです。

あまりピーンとこないと思いますが酸素は「代謝」に使われているんです。

体の中の細胞は、常に古い細胞と新しい細胞が入れ替わっていることはたぶん聞いたことはあると思います。この細胞の入れ替わりの機能があるから怪我が元の戻る訳ですよね。これが代謝です。

体の隅々まで酸素が行き届かないと代謝ができないから古い細胞のままで怪我も治り難い。

体の隅々まで酸素が行き届くと代謝が活発になって新しい細胞への入れ替わりの過程で怪我の治りも早まる。体が新しい細胞の方が疲れにくくなるのもイメージしやすいと思います。

酸素カプセルが怪我の治療や疲労回復に使用されているのはそのためです。

代謝と言っても、細胞が入れ替わったところは目で見える訳でもないし、酸素カプセルに入って細胞が新しくなったかどうかも確認できる訳でもありません。酸素カプセルは若い人にも人気ですが、代謝は一般的に高齢になるにつれ落ちてくるので、どちらかというと代謝が落ちた中高齢者の方が効果を感じやすいかもしれません。

>水とか健康食品によくあるニセ科学には引っかかりたくないですし。


自分で納得してから使うのはとても大切なことだと思います。

インターネットだけじゃなく、テレビや雑誌などにも「ニセ科学」ってたくさんあるから気をつけたいところです。

私は実際に酸素カプセルを使って気にいっているし、答えられることなら出来るだけ具体的に答えますので、後はそれが正しいかどうかは自分で判断してくださいね。


>血液に酸素が通常より多く溶け込んで毛細血管の隅々まで行き渡るのって、
>何故身体にとってプラス...続きを読む

Qセルベックス(胃薬)のカプセルの飲み方

セルベックスカプセル50mgを服用しています。時々口の中でなかなか飲み込まないことがあり、カプセルが溶け出して中身が出てきて飲み込むことがあります。よくないでしょうか。調べてみたら粉末もあり、これと同じ中身が入っているのならば問題ないと思うのですが。ネットで調べたところ、カプセル剤として

硬カプセル剤 識別コード SX50@

とありました。

Aベストアンサー

カプセルを開けてもよいか、錠剤をつぶしてもよいか…。薬によるんですね。結局。

セルベックスなら別に問題ないですよ。
データ的には若干細粒の方が血中濃度が低いですがとくに有意差があるほどでもありませんし。

どうせなら最初から細粒を処方してもらった方がてっとり早いかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報