プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚4年目です。
子どもはいません。
最近このままで良いのか、離婚を視野に入れて考え始めました。
理由としては、まず相手は私の話を聞かず、自己主張が強いです。
子どもが欲しいと言う→無理と言われる
会社の人の話をする→男性の話だと、そいつが次の再婚相手か!と言われて疲れる(〇〇さんに美味しいお店教えてもらった、野菜を頂いたとかでも言われます)
女性の話だと、自分の会社の話にすり替えて、聞いてもらえない
自己評価が高く、私のことは自分の所有物だと思っています。
料理を作っても、気分じゃないと食べてもらえない
家事は共働きでも基本私がやっていますが、部屋が汚い、家事できないやつだと言われます。
どこかに出かけても、少し嫌なことがあるともう二度と行かないと言われます。
私がおいしいと思ったお店でも言われます。
最初のうちは喧嘩しましたが、最近は相手が怒鳴るので会話しないようにしています。できるのは家のペットの話だけです。
他にも嫌なところは色々ありますが、とにかく子どもが無理と言われてるので、早いうちに離婚した方が良いのではと思い始めています。
ただ、頑なに子ども無理と言っていても、じゃあ離婚しますと言うと、子ども無理じゃないと言われたりして、良くわかりません。
とりあえず意見に振り回されてるのが疲れました。
このくらい我慢すべきと思いますか。
ご意見伺いたいです。
文書が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

どことなく私の父に似ていると思います。


都合の悪いこと言われたら怒鳴れば相手は黙ると思ってる。
どうでも良いことに腹を立てて二度と行かないとかやらないとか言う。
ただ父の場合は私が生まれたことを心から喜んでくれたようです。
小さい頃は父親らしいこともしてくれました。

母は耐えに耐えてきましたが、いろいろあって熟年離婚しました。
あんな人と結婚しなかったら私の人生ちがってただろうかと、ポソッと母が言ってました。
子供のためだけに頑張ってくれた母ですが、女としては幸薄い母でした。
そのぶん私は幸せな結婚をしました。
食事や掃除で文句を言われたことなど結婚して30数年、一度もありません。

会話のできない夫婦なんてダメですよ。
これからの結婚生活どれだけ長いかわかってますか?
よく4年も我慢しましたね。
人を愛するという事の意味を知らないご主人なのだと思います。
早いうちに出直しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youcanchanさん
回答ありがとうございます。
文章を読んで、似てると思いました。
わたしは家事が嫌いではないですが、共働きで当たり前と思われるとすごく嫌です。
作ったご飯をおいしいねと言いながら、一緒に食べるのが理想です。
出かけながら、職場や日々のできごとをお互い話しながら歩きたいです。
今は会話がほとんどありません。
早いうちに出直した方がいいと思いました。

お礼日時:2017/04/11 22:53

夫婦二人でペットが居て毎年、充実した日々を過ごして行くって言うのもありだと思うけど、家族が増えて毎日をドタバタ過ごすと言うのも悪くはないです!あなたがご主人と一生を共にすると思うなら話し合いをして今後の事を考えてた方がいいのでは…。


稼ぎが良くてお金も好きに使って良い環境なら、それはそれで旦那との距離感を保ちながら生きていくのもありですかね〜〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるハさん
回答ありがとうございます。
わたしは両親が離婚しているので、自分が温かい家庭を持つのが夢です。
ペットも家族の一員ですが、子どもとは違うのでこのまま暮らしていくのはつらいです。
共働きですが、主人の稼ぎはあまり良くないのでお金はあまり自由に使えません。
趣味を作ろうとしても、男性と関わる可能性がある趣味は反対されてしまうので、自由に行動することもできません。

お礼日時:2017/04/11 23:03

現在33歳でお子さんを望まれるのであれば、なるべく早く離婚がいいかと思いますよ。



妻であるあなたですら気分次第で振り回され疲れ果てているのに、
父と子というあなたよりも弱い立場になるお子さんはもっともっと大変な思いをするでしょう。
そんな父親の子供を授かりたいと思えるでしょうか。

まだ20代であればとことん話し合う時間もあったでしょうが、今はもう
「話し合えばわかってもらえるかも」「いつか結婚前のように優しくなるかも」
なんて希望的観測を言っていられない時期になってしまったと思います。
結婚後4年間もこんな調子なのですから、数ヶ月数年で劇的に改善される見込みはないでしょう。
アラフォーになってから後悔するよりは早めの決断をされた方が、あなた自身のためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hokkai_1010さん
回答ありがとうございます。
子どもは本当欲しいので、最近焦りがあります。
もし仮に今の主人と子どもを授かったとしても、家庭を見ながら育つと、人に感謝しない自分勝手な子どもになってしまうと思います。
付き合って6年、結婚して4年ですが、段々ひどくなってきているので、改善はないのだろうと思います。
子どもが作れるうちに、早めに動こうと思います。

お礼日時:2017/04/11 22:58

子供を持ちたいかどうかくらいは、お付き合いの時にでも話さなかったのが不思議です。


共働きで、家事協力も無いのに、文句言われる筋合い無いですよね〜。

お子様授かるには、リミットって有ると思うので、早々に離婚なさっては?

このままお子様持つと、ご主人お子様にまでヤキモチ妬いたりして…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割りきれない女さん
回答ありがとうございます。
子どものことは、お互い欲しいという話をしていました。
でもそうゆう意見がころころ変わってしまうのです。
本人は状況に応じて変化していると言いますが、振り回される方は疲れます。
結婚当初はペットにヤキモチ妬いて大変でした。

お礼日時:2017/04/11 22:45

それは、夫婦では 御座いません。


弁護士を入れて、離婚調停をしましょう。
あなたの大切な人生ですよ。まだまだ、未来があります。

そんな、男の価値も無い者のために、一生を過ごすことは有りません。

会話の録音 や 日記を付けて、弁護士のところへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルメールさん
回答ありがとうございます。
わたしの中で夫婦の理想像があります。
お互いどんな時でも助け合っていける関係です。
振り回されるのにもう疲れました。
慰謝料とかいらないので、離れたいです。

お礼日時:2017/04/11 22:42

突っ込んだ話し合いをしましょう。


「私は子どもが欲しいので子どもを望まない人との結婚継続はこれ以上
考えられない。離婚も視野に入れた話し合いをしてください」
と本気を見せて下さい。御主人も「まあ、そうは言ってもどうせ離婚なんか
しないだろう~」と高をくくっているのです。

我が儘や自己中も結婚して改善されるということはあまり望めません。
むしろ結婚後更に悪くなるパターンの方が多い気がしますね。

妻からの本気の離婚宣言にビビって「分かった。子ども作ろう」と言っても
それが実現されるかどうかこれもまた難しい所ですね。そこをしっかり
見極めて判断するのは質問者様の自分自身の人生に対する責任です。
御主人が決めるのではなく質問者様がしっかり判断、決断することです。
ずるずる引っ張ったまま年を取ってから「私の人生返して」とならないように
願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

babaorangeさん
回答ありがとうございます。
回答が遅くなってしまいましたが、その間にも信用を失う出来事がありました。
おそらく子どもも実現しないでしょう。
自分の人生をしっかり生きていきたいです。

お礼日時:2017/04/11 22:39

勝手気儘は、男の特権では、有りません。


夫婦はお互い、協調が必要です。
亭主関白は、過去の話しで、今の夫婦は、全く対等です。
まだ、お若い年代と、思われますし、
飽くまで、夫と、話しが合わなければ、別の人生を歩むより他は、ないかも、知れませんね。
良く、話し合って見ましょう。
結論を急がずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケニー爺さんさん
回答ありがとうございます。
私は夫婦で助け合って生きていきたいので、協調は大事だと思います。
共働きなので、亭主関白はつらいです。
大事なことなので、良く話し合ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 22:58

結婚は何が決めてですか⁉︎


旦那さんと会話が成立しなかったり、愛されてる感がないと毎日楽しくないのでは…⁉︎
釣った魚に餌を与えないとは聞きますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるハさん
回答ありがとうございます。
結婚前は優しい人でした。
同棲はしなかったので、結婚してみてわかる部分がたくさんありました。
嫉妬と束縛がひどいので、愛されてるとは思いますが、会話が成立しないので、つらいです。
時々友達と会話するだけで楽しくて、重症だなと思いました。

お礼日時:2017/04/05 22:55

私は現在 再婚をして二人の娘がいます。


前夫は 私は子供が欲しかったのですが、全く協力はしてくれませんでした。しかしずるずると一緒に生活し、結局私が33歳の時 違う道を歩むことにしました。
それから今の夫に出会い結婚し、高齢出産になりましたが二人の娘を生むことができました。
主様がおいくつかは分かりませんが 子供が欲しいのなら早いご決断をされた方がいいんじゃないかなと思います。

応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こはママさん
わたしも今33歳です。
やはり子どもが欲しいので、年齢を気にしています。
こはママさんを見習いたいです。
応援ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 22:52

どこが好きで結婚したのでしょうか?好きな所嫌いな所を比較して結論をだしたら 良いと思います!理想だけで結婚すると 色々と現実的な問

題が発生するね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

banana1201さん
回答ありがとうございます。
結婚当初は優しい人でした。
今は嫌いなところがほとんどです。
幸せな結婚生活に憧れます。

お礼日時:2017/04/05 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!