プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく美容のためなどにお水をたくさん飲むといいと聞きますが、そのお水はいろはすのような味がついてるものでも良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

ダメですよ。

何の味もついてない純粋な水です。
そしてたくさんと言っても日に2リットルぐらいまでです。
    • 0

答えはノーです。

フレーバー付きのいろはすには糖分が含まれています。
成分表の「炭水化物」の欄を見て、炭水化物=砂糖が何グラム含まれているか確認しましょう。

ノンカロリーの人工甘味料が含まれている水であれば、大丈夫……ではありますが、一日の水分を全てそれでまかなうのはお勧めしません。人工甘味料がどうとかいう以前に胃の調子が悪くなりそうです。

※個人的には人工甘味料に害があるという説には懐疑的です。
 特に代表的な人工甘味料であるアスパルテームは、発見以降数百回の悪意のある実験(人間に換算してダイエットコーラ5リットル分の量を生まれてから死ぬまでマウスに摂取させる等)を経ても害を立証できなかったという歴戦の猛者です。
「こんな摂取方なら害があるんじゃないか」という可能性は残らず余さず実験され尽くしているので、
 むしろそんじょそこらの調味料よりも安全性が保証されているという、皮肉な現象が起こっています。
    • 0

「たくさん」とはどの程度のことでしょう?

過去には30分で13リットルの水を飲んだ方が、水中毒で亡くなられましたが…。

という話はおいておいて、基本的に、若い女性ほどダイエットをする傾向にあり、それが炭水化物を摂らないだとか、食事の量を減らすなどの危ない努力をされています。

食事の量が少なければ、それだけ水分の摂取も少なくなり、同年齢で普通に食事をされている方と比較して、慢性的な脱水症状になっており、肌年齢が異常に高くなるという結果を招くので、水分補給してくださいとのことでしょう。

ですから、普通に食事をされている方は気にしなくていい話ですし、ダイエットをしているのなら、利尿作用のない飲料で水分補給をしてくださいということですね。
    • 0

だめ

• 0