アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しのときに自治会やご近所に挨拶するタイミングを教えてください。今まで住んでいた自治会にもどうするべきでしょうか?

A 回答 (3件)

今まで住んでいた自治会には早めに退会(引越)するとの意思表示をしていた方が良いと思います。


引っ越し先の新しい住所でのご近所さんへの挨拶は、取りあえず、引越当日にされた方が良いと思います。その時に自治会への入会についてお聞きになってはいかがでしょうか?
私の所属する自治会では、自治会に入会したら、最初の総会(年度初めか年度末)で、自治会長の方から「今度、自治会に加入された○○さんです」と、集まった自治会員の前で紹介されます。
    • good
    • 2

とにかく早めがいいのではないでしょうか。


基本、引っ越した当日か、次の日ですよね。
もし遅れているのならお早めに。
ここに投稿している場合じゃないって。
    • good
    • 0

・現在の自治会には引っ越し予定をザックリ伝えておく(会長に)


・近所には引越し直近の在宅であろう日に個別で伺う。

仲が良い方には今のうち話しておいて構わないのでは??
勿論、正式な挨拶は後日するとして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています