会社の給料が上がらずFXで通勤時間にトレードしようと思います。

投資を始めたいのですが、
貯金が10万円くらいしかないので、
少額投資のFXを始めようと思います。

10万円からでも始められるのでしょうか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

10万円からでも始められますが、


10万円なんて、トランプショックならものの●●で無くなります。

ましてやレバレッジ(てこの原理)が加わりますので
借金100万円も現実的にあり得ます。m(_ _)m

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9699919.html
ここでも同様に回答してますので参考までに。。m(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX、投資家、プロギャンブラー プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチ

FX、投資家、プロギャンブラー


プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチンコや競馬で生計を立てている人はいるんですか?

Aベストアンサー

実際に存在しますよ。
ですがプロと言えど、毎度勝てるわけではありません。
個人トレーダーで考えた場合、トレードだけで生計を立てれるほど簡単なものではありません。

証券会社の発注間違いというありえないミスが手伝って億万長者になった個人トレーダーは現実にはいますが、
それは運のおかげです(予測で成り立つなら皆そうなっています)。

個人の話に限って言えば元々の資産家がお金を転がしているケースが大半でしょうね。
誰もが羨む成功談は誇張された事実かあるいは真っ赤な嘘のどちらかでしょう。

QFX、投資 なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか? FXや投資はチャートの本が出版された

FX、投資


なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか?
FXや投資はチャートの本が出版されたりテレビで
儲けたりしている人が取り上げられているのになぜですか?

Aベストアンサー

FXに限らず投資は将来を読むものです。
チャートは現在までの過去を示しているに過ぎません。
加えて、チャートには上がった時、下がった時、何があって何が要因でそうなったかは示されていません。
またこの先何があったら、どんな要因が見込まれたら確実に上がるのか下がるのか100%確証が持てる答えを持ち合わせた人はいません。
それをもってギャンブル(賭け)だと言っているわけです。

ちなみに本が出版されたりテレビで儲けた人がとりあげられたりしている競馬やパチンコなどもギャンブルです。:-)

QFX、投資 FXや投資は自分の資金内で行えば仮に 負けたとしても借金になることはありませんよね?

FX、投資

FXや投資は自分の資金内で行えば仮に
負けたとしても借金になることはありませんよね?

Aベストアンサー

海外口座で、ゼロカットを採用してるとこはそうなります。
日本の場合は、国が企業保護のためにレバレッジと追証ルールを決めてるので可能性は低いが、マイナスになることはあります。例えば、スイスフランショックなんかがわかりやすい例です。このように、滑る場合もあるし、休日で、窓開けでロスカットを割り込むこともあるし、ネット環境や企業のシステムのトラブルでタイミングがずれてしまうリスクもあるし色々。それが分からない人はレバレッジ取り引きはしない方がいいですよ。

QFXで10万円L10倍と100万円L1倍の違い

FXで10万円L10倍と100万円L1倍の違い


FXを始めたいと思っています。超初心者です。
いろいろ本を読んだりデモ体験したりしてみましたが、
チェックする項目が多くて、ピンときません。

元手10万円でレバレッジ10倍で取引するのと、
元手100万円でレバレッジ1倍で取引するのでは
ひとことで言うと何が違ってくるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レバ1倍は外貨預金と同じです。
予想と逆に動いてもロスカットの心配は無いし、通貨間の金利差の恩恵を銀行などの外貨預金よりも受けられます。

レバ10倍10万は上記と同じ通貨を持てますが、逆方向に動き続けるとロスカットされ損失が出ます。
10倍は安全に思うかもしれませんが、ドバイやギリシャの時など大変動時はそのままではロスカットされてた倍率です。

まあ、レバ1でも逆に動けば含み損という損失なのですが、持ち続けられるので安全ですよね。

Q元手10万円をFXで100万円に増やしたい

元手資金10万円をFXで目標100万円に増やしたいと考えています。FXについては本屋でみつけた教科書をかじったくらいですが、最短コースで目標達成するには、どんな方法があるでしょうか?FXに詳しい方、是非アドバイスください。

Aベストアンサー

>最短コースで目標達成するには、

この条件に絞って書かせていただきます。


■準備
・なるべく高いレバレッジにできる口座を持ちます(200倍以上)。
・10万円を入金します

■取引
重要視される指標発表の10分ほど前に最大限にポジションを持ちます。例えば、ポンド円で14万通貨。(ポンド円210円としてレバ294倍)
そして、重要指標が発表されるとポンド円ならまず1円は動きます。仮に動きが自分の予想していた方向と同じなら1円の値動きで14万円の利益です。
次はその24万円で同じことを繰り返して勝つと57万円くらいになります。
また繰り返して勝つと100万円を超えます。
1週間あれば、100万円にはなります。

重要指標発表時でなくてもポンド円で1円動くくらいの値動きは毎日ありますので、それを当てていけば最短なら1日以内に100万円は可能です。

ただし、予想を少しでも外せば10万円は無くなりますし、重要指標時だとサーバ処理が追いつかず強制ロスカット発動が遅れて10万円以上の損失が出る可能性もあります。勝率はかなり低いでしょう。
⇒つまり「3000円を3億円にするために宝くじを買う」と同じような方法です。

>最短コースで目標達成するには、

この条件に絞って書かせていただきます。


■準備
・なるべく高いレバレッジにできる口座を持ちます(200倍以上)。
・10万円を入金します

■取引
重要視される指標発表の10分ほど前に最大限にポジションを持ちます。例えば、ポンド円で14万通貨。(ポンド円210円としてレバ294倍)
そして、重要指標が発表されるとポンド円ならまず1円は動きます。仮に動きが自分の予想していた方向と同じなら1円の値動きで14万円の利益です。
次はその24万円で同じことを繰り返して勝...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報