アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれつきのカープファンです。
SNSで発言して、よく炎上し
強制退会させられます。

「カープが10対0で勝つより
3対4で巨人に負ける試合のほうが
面白い」

こういった書き込みをすると炎上します。

しかし贔屓チームが10対0で勝つのが
面白いですか。接戦の試合が面白いのでしょう。

私はおかしいですか。

A 回答 (3件)

俺は阪神ファンです。


黒田さんVSメッセで4-3で負けても今日は、ええ試合やったなぁーと思いますよ。
けどけど相手が巨人ならクッソーて なります。
ヤクルトも(笑)
    • good
    • 0

広島県民性が好きな薩摩隼人です。

昔から呑み・語り・負けてもへこたれないカープの明るさが好き、と言って回ったものです。

でもカープ様の面白がるポイント、というのにも賛成です。
何でも勝ち負けにこだわり、FAで取り込んだいい選手を潰しても平気、子飼いの監督をクビにして
「社内の人事異動」と上を向く、又バブルに悪乗りして、大ニューヨークの著名ビルを買う資金の貸し出しでエースを笑いものにされ、正式な融資で問題ない。とは「常に紳士たれ」、子供の手本であれ、と先生みたいな事を言う口と同じところから発したとは信じ難い。

どこが好きか、と聞かれてあちこち、と答えると忽ち変人扱いされる首都の素人さんは怖い、五回でゾロゾロ帰っても問題なし、あちこちのチームが好きとは言わせない、と人気稼業は大変ですねぇ。
なんて言うと帰り道が危ない、そんなこたぁ無いか、もう杖なしでは歩けないご老人を罵ってはいけない、吾がペンネームは「野球仙人」だった。

黒田君のツーシームと、初球から投げ込む省エネピッチングの意味が判るまで追っかけ、結果帰日しての初日13人に39球でスパッと切った日、二年目の札幌ドームでの最後も一人チケット屋の一寸お高い席を買って、あの判り難いドームの通路で疲れ、それでも自分の気持に忠実に納得した。

五月蝿い?いえいえ、誰かに論争を挑んでいるのではない、感心したり嘆いたり、勝ち負けや点差など忘れても「あの時の顔が忘れられない」とか一人つぶやいてチューハイを飲むのが楽しい。
広島の駅構内にある飲み屋さんで、三回目だかに「どこから来るの」と聞かれ、神奈川と答えれば「そうか、嬉しいねぇ」と喜んでくれる、驚いたとか大変だね、なんて野暮な台詞は吐かない。

昔から馴染んでいる日本酒をグイグイ、閉店ですと追い出される迄頑張る、一緒に行った現地の後輩に「先輩の講義はよく判る、でも疲れる」と言われて、うん、それが狙いだ・・ガハハと笑う。
野球は楽しいのです。
いい加減なことばかり吹いている、とお思いかもしれませんが、日本スポーツ学会という何処にも応援して貰わない「プロスポーツ選手の第二の人生を考える」のを大切な事と勉強するグループにも参加、米国の何かを見習って出来た会、だそうでいい事は真似しましょう、という感覚なのです。

駄長文失礼、カープ様の疑問に答えたか、ピントは少し外れたかも知れません、乞うご寛容。
    • good
    • 1

おかしくはありません。



人それぞれ楽しいゲーム展開があります。

また、野球全体が好きな人、特定のチームのみが好きな人、
特定の選手のみが好きな人など好きの形態も様々です。

SNSでの発言が炎上した理由は、
勝利至上主義のファンに面白くない発言だったからと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!