プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイムマシンで
どうすれば未来に行けますか?

A 回答 (6件)

未来に行くだけなら簡単です。


時間を止めればいいので、冬眠して再生すればいいだけです。
(帰って来ることはできません)
    • good
    • 1

ドラえもんに頼んで下さい。

    • good
    • 0

まず、タイムサーキットの電源を入れ、行き先時間を設定する。

タイムサーキットの表示は3段になっており、上から「行き先時間」(赤色表示)、「現在の時間」(緑色表示)、「前回タイムトラベルしたときの出発時間(小説によると最終出発時)」(黄色表示)が表示される。行き先時間は、月、日、年、時刻の順にテンキーから入力し、テンキー左脇の決定ボタンで決定する。その後、88mph(約141.6km/h)まで加速すると次元転移装置が作動し、デロリアンは時間を飛び越える。
    • good
    • 0

「歳を取らないで未来に行く」のは科学的に可能だとされている。


光速に近いスピードで移動している物体は時の流れが遅くなるから だいたい光速の99%で1年が体感1日で過ぎる。

10日も寝てれば10年経つ。
    • good
    • 0

タイムマシンに、行先の年月日を入力すればよいと思います。


年月日に加えて時分秒まで必要なのか、行った先の位置座標も必要なのか、などは、
タイムマシンの設計がどうなるか、になるでしょう。
設計基準や標準、規格等はまだないので、ご自由に作れます。
    • good
    • 0

行けるのか行けないのか解りません。


何せ未来の事なのでわからないのです。

ただ、過去に遡ったりは出来ないようなので、行きっ放しになりますよ。過去に、未来から来た形跡が無いので、未来から過去に時間を遡った証拠がないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!