アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい子犬を家族として迎えたのですが、初日は仲良くしてましたが、2日目からケンカして血だらけになりました。
原因がわかりません。

芝犬3ヶ月が初めからいましたが、ミックス3ヶ月を迎えました。
両方とも男の子です。

A 回答 (5件)

しばらく遊ばせない方がいいですね

    • good
    • 0

まだ赤ちゃん犬なのでワンパクですしわんちゃんもじゃれはじめたら負けたくなくて本気になっちゃったんだと思います。


まだ一緒にしないで別々にし、1日10分だけ遊ばせてみて様子を見てみたらどうでしょう
    • good
    • 0

まずはゲージ越しからの方が良かったですね



また先住犬がなわばりに入られたなどが
ありますね、とりあいず少し距離を置いて
別居をオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ家での部屋が別でもいいですかね??
今は部屋の隅にそれぞれ離してつないでます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/06 13:36

初めからフリーにして会わせるのは難しいと思いますm(__)m後から来た子はゲージに入れるなどしてゲージ越しに会わせて慣れて来てからフリーにして会わせた方がいいのではないでしょうか??



それと
去勢していない男の子同士の喧嘩は凄いので去勢したら少しは落ち着くと思います^_^我が家も2匹いますが去勢してからかなり落ち着きましたので!

仲良くなれるといいですね☆☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

去勢を予定はしておりますが、そうなんですね。
もう少し根気強くやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/06 13:35

子犬は、手加減なしで、カミます。


馴れるまで、「別居」が宜しいのでは・・?
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
今は部屋の隅にリードでつないでます。
離してつないでる状態です。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/06 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!