サッカーの面白さがよく分かりません。90分間、1点も入らずにボールが行ったり来たりを眺めて何が楽しいんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サッカーの最大の特徴は点が入り難いことです。



なので、力の差はあっても、集中力さえ切らさなければ、スコア上はいい勝負をすることが可能になります。

グランドの真ん中にボールがあっても、、選手は全員、ボールと相手、味方の位置関係を考えて一瞬たりとも気を抜かず自分の位置の修正を行っています。

1個のボールの動きを巡って22人の選手、そして5万、10万の観客が90分間も一箇所に集うことがサッカーの面白さの何よりの証拠です。
    • good
    • 3

私はサッカーをしています。


しているがわの楽しさ↓
ボールをとれたときの嬉さ。
パスがうまくできたときの嬉さ。
シュートが決まった時の嬉さ。

見てる方の面白さ↓
応援しているときの楽しさ
一体感
シュートがはいったのきの嬉さ
          です。
    • good
    • 1

そうです、


サッカーはするスポーツで
人に見て貰うスポーツでは
有りません。

得点が入っていたらまだ退屈凌ぎにも
成りますが
最少得点ではね!

そしてPKでしょう?
最初からしとけ!
と言いたい。

ラグビーも最後抽選??
あんだけ走って抽選?
観客を舐め取んのか!
と思います。
    • good
    • 2

なんでもそうですけど,興味ないのは興味ない。

疑問に感じても仕方ない。
必要があるなら別ですけど,面白くないなら,考えない。時間の無駄。

私もサッカーの観戦はほとんどしません。Jリーグは見ない。
W杯ならたまに見るくらい。1年のリーグ戦で一喜一憂するほどサッカーに興味ない。
プロ野球も然り。昔は見ていましたけど,今はせいぜい順位確認数程度。

ひとそれぞれ。理由聞くのも良いけど,大体は「あ,そう!」で終わり。
たまに,180°意見を翻す人もいなくはないので。

ここで聞くより,周囲のサッカー好きに聞いた方がいい。
    • good
    • 1

ずうっと見ていて、点が入ったら面白いと思うと思います。

それまでは、退屈でしょうねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーボール NIKE T90

NIKEのT90というボールが欲しいんですが
スペクトラ、スフィア、HSNCの500や400、フリースタイルといろいろ種類があって、値段も微妙に違うんです。これらの違いを教えてください。

Aベストアンサー

スペクトラ・エアロはデザインの違いです。
HSNC500と400は表皮やチューブの材質の違い。
フリースタイルはどっちかと言えば遊び用。(NIKEのHPではレクレーショナルボールと記載)

使う目的にもよりますが、練習を中心に考えるならば、6,000円位まで気に入ったデザインの物を選ばれたらいかがですかね?

参考URL:http://nike.jp/football/exit/jpn/exit.html

Q僕はサッカーやフットサルが好きです、けれど高校入って三年間冬にしか部活でサッカーをしないという訳の分

僕はサッカーやフットサルが好きです、けれど高校入って三年間冬にしか部活でサッカーをしないという訳の分からない環境でやってます、それでつい今日コーチに(僕やっぱりGK やりたいんですけどなぜDFなのですか?)と聞きました、そしたら(去年の練習試合でeasyなミスが多かったからやで、練習以前の問題)と言われました(仕方ないな)と思いましたけどよく考えたら冬にしか活動してないし練習以前の問題より(練習量の問題)の気がするのは僕だけでしょうか?オールシーズン練習ができれば自分の弱いところや技術も向上しますよね?文章長くなり上手く伝わってないと思いますが皆さんはどう思いますか?、なにかアドバイスとかあればぜひお願いします

Aベストアンサー

なぜ冬にしかサッカーができないんでしょう?
確かに、冬にしか練習しないで適正も分からんしうまくできるはずがないでしょね。

Qサッカーボールの代わりにバスケットボールを代用

まず、最初に本当に申し訳ございません!

サッカーを好きな人、バスケットが好きな人たちには申し訳なくとても不謹慎で良くない事だと思うことですが、バスケットボールでサッカーボールの代用はできますか??
代用といってもリフティングやインパクトの確認といったようなものでゲームをしたりするわけではありません。

現在バスケットボールはあるのですがサッカーボールを最近なくしてしまいました。そこですぐにでも買って練習したいのですが忙しく買いにいけません。
そこである程度代用できるかどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

まぁ同じ球形なので出来ないことはないと思いますが、大きくて重いので違和感は否めないと思います。

強く蹴ったりすると、足首などに負担が大きくて故障の原因になるかもしれないので、気をつけてください。

Qサッカーで1週間位、事情がありボールを蹴れませんでした。 そしたらボールの感覚がすごく落ちて狙ったプ

サッカーで1週間位、事情がありボールを蹴れませんでした。
そしたらボールの感覚がすごく落ちて狙ったプレーができません。
ボールの感覚を回復させるにはどういった練習などをすればいいでしょうか。
単にボールを蹴るだけでなく、具体的に教えて下さい。
ほんとに悩んでます。
お願いします。

Aベストアンサー

一つの参考として、「目標を決めて蹴る」と言う方法もあるがね。
例えば、空き缶を置いてその空き缶をめがけて蹴る。
これなら正確なコントロールが求められるので、上達につながると思うよ。

Qサッカー選手がサッカーボールを手で持ってトレーニングするのはなぜですか

サッカーの日本代表などが合宿をしてトレーニングしているところをテレビで見ると、選手たちがサッカーボールを手で持ってトレーニングしているところをときどき見かけますが、
サッカー選手がサッカーボールを手で持ってトレーニングするのはなぜですか。

Aベストアンサー

以前は、サッカーにおいては、練習でも手を使うことは厳禁ということが多かった(ほとんど)と思います。
 前々代表監督のトルシエが日本に持ち込んだ練習方法です。当時画期的だなと思いました。
 目的は、足を使ってやると、足を使う技術に注意が行ったり、思う所に思うタイミングでパスができなかったりして、本来やりたいシステム的な動きの習得練習に集中できないとか効率が悪いとかいったことに対する対策だと考えています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報