アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーの面白さがよく分かりません。90分間、1点も入らずにボールが行ったり来たりを眺めて何が楽しいんですか?

A 回答 (5件)

サッカーの最大の特徴は点が入り難いことです。



なので、力の差はあっても、集中力さえ切らさなければ、スコア上はいい勝負をすることが可能になります。

グランドの真ん中にボールがあっても、、選手は全員、ボールと相手、味方の位置関係を考えて一瞬たりとも気を抜かず自分の位置の修正を行っています。

1個のボールの動きを巡って22人の選手、そして5万、10万の観客が90分間も一箇所に集うことがサッカーの面白さの何よりの証拠です。
    • good
    • 3

私はサッカーをしています。


しているがわの楽しさ↓
ボールをとれたときの嬉さ。
パスがうまくできたときの嬉さ。
シュートが決まった時の嬉さ。

見てる方の面白さ↓
応援しているときの楽しさ
一体感
シュートがはいったのきの嬉さ
          です。
    • good
    • 1

そうです、


サッカーはするスポーツで
人に見て貰うスポーツでは
有りません。

得点が入っていたらまだ退屈凌ぎにも
成りますが
最少得点ではね!

そしてPKでしょう?
最初からしとけ!
と言いたい。

ラグビーも最後抽選??
あんだけ走って抽選?
観客を舐め取んのか!
と思います。
    • good
    • 3

なんでもそうですけど,興味ないのは興味ない。

疑問に感じても仕方ない。
必要があるなら別ですけど,面白くないなら,考えない。時間の無駄。

私もサッカーの観戦はほとんどしません。Jリーグは見ない。
W杯ならたまに見るくらい。1年のリーグ戦で一喜一憂するほどサッカーに興味ない。
プロ野球も然り。昔は見ていましたけど,今はせいぜい順位確認数程度。

ひとそれぞれ。理由聞くのも良いけど,大体は「あ,そう!」で終わり。
たまに,180°意見を翻す人もいなくはないので。

ここで聞くより,周囲のサッカー好きに聞いた方がいい。
    • good
    • 1

ずうっと見ていて、点が入ったら面白いと思うと思います。

それまでは、退屈でしょうねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!