プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は変なプライドがあってなんかムカつくこと言われたらすぐにきれてしまうんです
そして言い返さないと気がすまないです
中学までは喧嘩で抑えこんでたのですがもう高校からは手をださないときめていたしムカつくこともすくなかったので大丈夫でしたが元カノにも言われたのですが性格がもう嫌とも言われたことがあります
すぐきれるからだそうです
親からもすぐきれるのせからしいて言われました
自分ではきれたらいけないと分かっているんですけどムカつくこと言われたらついムカついてキレて言い返してばっかでどうしたらいいかわかりません
どうしたらいいですか?ムカついたらどーゆう対処したらいいでしょーか…?

A 回答 (1件)

私も、去年は毎日のようにきれていました。

今は、逆にきれることがあまり無いです。
この一年間してきたことは、自分がきれやすいことも分かっていて、何かあったら仲裁に入ってきてくれて運が悪いと自分がとばっちりを受ける可能性があっても、親友でいてくれる友人を作ることです。
この友人のおかげで、最近はきれていません。
それにもしムカついたら、絶対誰にも見られないような日記に「だれだれがムカつく、あんなやつありえない」などと書き込んでいったら、自然とムカつかなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
その方法よさそーですね!
実践してします!