顔から消しカスのようなのがボロボロでます(T_T)ファンデが浮き上手く乗らず肌が汚くみえます(T_T)これはなんなんでしょうか?改善方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっと違うかもしれませんが…


私は以前、顔の皮が剥がれて恥ずかしくてずっと悩んでました
野菜を食べ、睡眠をよくとり、代謝を良くするためお風呂に長めに入り化粧水だけで保湿したり
今はもうやめましたが、ジョギングもしていました

体質が変わったのか顔の皮がポロポロしなくなりました
夜の保湿は化粧水だけ十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうしてみます!ありがとうございます(T_T)♡

お礼日時:2017/04/06 11:59

おーーー、、、( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

    • good
    • 0

ありがとう!



じゃあ、ファンデーションかな(*⌒▽⌒*)

私は、最近、クッションファンデに変えました!

コスメショップで1000円ぐらいの
韓国製よかったよ(^ー^)
なんか、美容液が入って潤う!

参考にどーぞーー!


https://salonlist.jp/macaron/cushion-foundation- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッションファンデ使ってます(T_T)カスみたいなのがなかなか無くならなくてのらないんです(T_T)

お礼日時:2017/04/06 03:07

保湿クリームがやすいの使ってる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無印良品の敏感肌用高保湿の化粧水とにクリーム使ってます!乳液は肌に合わないのでしてません(T_T)

お礼日時:2017/04/06 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんじゃ!?こりゃあ~!?顔からポロポロ。

以前から時々、風呂上りに顔から白い塊がボロボロ落ちていました。
例えて言うなら、角質除去剤を顔にのせて擦ったときに出てくるようなポロポロです。
指で擦るとポロポロでます。
垢のように灰色ではなく真っ白です。

私は風呂上りに大量にクリームや乳液を塗るので、肌に吸収されない分が、指でマッサージされた時に固まって落ちるのかと思っていました。

しかし、今日、風呂上りに、まだ乳液もクリームもつけていないのに、何気なく肌を触るとポロポロ。

なんだか気持ち悪くて…顔を洗っているのに、顔面に謎の物質の層が出来上がっているような…。
「なんじゃ!?こりゃあ~!?」って気分です。

これってなんなんでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?
洗顔だけでいいのでしょうか?

おしえてください。

Aベストアンサー

私もみなさんとご一緒です。。。
クレンジングして尚且つちゃんと洗顔もしたにもかかわらず、タオルで拭くとポロポロって感じに。
どうしても気になってしまうので、やはり指でこすったり、コットンに化粧水染み込ませてふき取ってみたりしてしまい、皮膚が傷ついて、炎症寸前でした。
最近、ナチュラルアクアジェルcureというのを購入しました。解消です! 過去、色々なピーリング剤を利用してみましたが、どれもこれもoutでしたけど、これは刺激もなかったです。サンプルを取り寄せて、利用されてみて下さい。

参考URL:http://www.toyo-life.co.jp/

Q顔を洗うたびにカスが出る

最近気づいたのですが、洗顔後顔をこすってみると、カス(垢)が出てくるんです…。場所を選ばず、鼻やその周辺でも頬でもどこでも(ちなみに使っている洗顔料は無添加石鹸です)。
朝晩洗うたびに出るのが気になります。出るもんは出しちゃった方がいいかな?と思い、毎回毎回顔をこすっちゃいます。カスを出し切るとスッキリつるつるになるので、癖になっちゃってる状態です。

今まで洗顔後はなるべく肌を傷つけないようにと、必要以上に触ったりしてこなかったのですが、実は、かなり「スッキリしない感」がありました。それで思いきってこすってみると、案の定…という感じなのです。

このままカスは出るなら出し続けた方がいいと思いますか? それとも、いじらない方がいいのでしょうか? こすると言っても、そんなに強くはやっていないですが...。
ちなみに肌質は乾燥よりで、特に敏感ではありません。

Aベストアンサー

あとアドバイスとして、洗い上がりがスキッとする石鹸がいいですよ。
ベビー石鹸みたいなものだと、落ちきらなくてごわごわ
した上、ニキビになりました。しっとりさせるのは、その後の保湿で!

Q洗顔後の垢(?)

毎日、朝と夜に洗顔をするのですが、
ほぼ毎回のように、消しゴムのカスみたいな垢(?)が出ます。

洗顔石鹸で洗顔して、泡を流したあと、
まだ水気が残っている状態で、肌に触るとすこしざらついているので、
そこを指で軽く撫でるようにすると、カスが出てきます。
カスが出た後、それを流して洗顔終了というパターンです。
ほとんど毎回、顔を洗うたびにカスが出ます。
カスを流したあとは、まあすべすべしてます。

もう何年もこの状態なんですが、このカスはなんなのでしょう?
垢と言っても、毎日毎回出るものでしょうか?
痛いとか、かゆいとかはありません。
白い、消しゴムのカスみたいなものです。

普段、メイクはしません。
外にはあまり出ないですが、出るときには日焼け止めを塗る程度で、
ファンデーションなどはつけません。

こういうカスが出るのはどうしてなのでしょう?
またこのカスの正体はなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら洗顔石鹸が流しきれていない?せいかもしれませんよ。ゴマージュクレンジングなど皮脂をとることをする時に、かすみたいなものは出る時もありますが。水気が残っている内にこすられているようなので多分皮脂をこすり落としているのではないでしょうか?
あまりやりすぎると、皮膚がうすくなり、日焼けした後元にもどりにくくなったり、シミができやすくなったりするので、こすり過ぎないようにしてくださいね。洗顔のあとにはタップリの化粧水を肌に与えてあげて下さい。

Q体の垢?体を指でこすると黒い消しゴムのカスのようなものが

体を指でこすると黒い消しゴムのカスのようなものがでます。

入浴の際は、あかすりタオルなどを毎日使っているのですが・・

垢でしょうか?どんな方法ででなくなりますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
あまり垢を取りすぎると、肌の保水性が損なわれますよ。
ふだん軽く触った程度で出るなら、お風呂で濡れた状態の時に、該当部分(腕、脚など)を手のひらで優しくさすってあげて下さい。

Q先生の態度

私の、高校の頃の先生の態度がきになります。
私は、高校生の頃に好きな先生がいました。今は、もう高校は卒業しています。
卒業してからも、その先生とはたまに連絡をとっているのですが、なんとなく思わせぶりに感じてしまうんです!自分の好意にきずいて、からかってるというか、、
例を出して言えば、

・私が、他の先生と話していたら機嫌が悪くなり嫌味を言ってくる
・2人きりの時は話すのに、友達と話しかけに言ったら自分とは目を合わさずにもう1人の友達の方をずっと見て話す
・誕生日に連絡をくれる
・自分に彼氏がいるか他の子にきいたり探る
・自分にだけボディタッチしない(1回された時に、謝られた)
・◯◯先生と付き合えばと言われる

高校の時にされたことと、最近されたことが混じってるんですが、
他にもいっぱいあります。
思わせぶりにして自分は都合がいいやつなんですかね。たまに、気にしてくれてるのか?とか変な期待をふくらませてしまう自分がいます。
とりあえず、先生は私に対してどう思っているのか。
文章がメチャクチャなんですが、回答おねがいします(T . T)

Aベストアンサー

なんか その先生 気持ち悪いですね。

大人の男性がするような
立ち振舞いじゃないと思います。

幼稚というかなんというか…
精神が成熟してい気がします(^^;

お付き合いすると
変に執着されそうなので
やめておいた方がいい気がします。

Q化粧初心者です。白い消しゴムのようなカスがでてきます。

化粧初心者です。白い消しゴムのようなカスがでてきます。

最近乾燥が気になってきたので寝る前、化粧前は保湿をきちんといれるようにしました。
朝の手入れとしては

ローションパック(極潤)

乳液(白潤)

クリーム(ちふれ, ボラージクリーム)

日焼け止め(ソフィーナ, UV乳液)→ここらへんで白いカス発生!

下地(オルビス, コントロールベース)→大量に発生!

日焼け止めをベビー用の他のに変えても駄目でした。
ラインのメーカーが違うからかなー?と思いクリームと日焼け止めをちふれに変えてもやっぱり下地のオルビスをつける際白いカスが発生してしまいます。
原因はオルビスの下地が他のメーカーと相性があまりよくないためでしょうか?

それともこれは塗る順番がおかしい、塗りすぎなどでしょうか。
メーカーを一緒にするならどことどこを同じにするべきでしょうか。
よろしければアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

手作りコスメを長年続けており

同じようにクリームファンデーション作りをしてつけて試したところ
その消しゴムのかすのようになり、調べてみました

その原因はクリーム作りの際にカルボマーという成分をクリームに入れてさっぱりタイプを作って
いたのですが(ジェルクリーム)

その成分は結局アクリル系だということ。

洗い流すパックなどに使用するには良いけど肌には張り付くもの

市販のものでは日焼け止めやUVクリーム、UV下地クリームなどには言っていますので

それを付けた後やつけようとしている時に肌をなでるとかす状にはがれます。

カルボマーなど配合なしのUVなどのクリームを下地にしてみてください。

かすは出ませんでしたので

Q大喜利。。。 募集します。 こんな、不思議の国のアリスは嫌だ。 (例) ・夢から醒めない。 ・足が臭

大喜利。。。

募集します。

こんな、不思議の国のアリスは嫌だ。


(例)

・夢から醒めない。
・足が臭い。

Aベストアンサー

ロリータコスプレをしたオジサン三人組が、トランプの女王の前で
♪ you’er king king ♪ と歌ったものの、
「私はクイーン、キングじゃないんだけど(怒)」と処刑されてしまう不思議の国のアリスは嫌ですね。

Qなぜチョコレートを食べるとニキビができやすくなるのですか?

なぜチョコレートを食べるとニキビができやすくなるのですか?

Aベストアンサー

脂肪を取りすぎて、顔からはみ出るからです。

Q【日本語】「よこしまな気持ちでは出来ない」のよこしまってどういう意味ですか? 横の縞かと思ったら漢字

【日本語】「よこしまな気持ちでは出来ない」のよこしまってどういう意味ですか?

横の縞かと思ったら漢字は邪みたいです。

「邪な気持ち」でよこしまな気持ち?

口利きは邪な気持ちでは出来ない。

どういう意味?

Aベストアンサー

よこさま(横様)の転訛のようですね。

横様とは…道理のそむく事、当然ではない事をいいます。

Q女の人に質問です 最近、好きな人が出来た事が無いのにきずきました。一応彼女は、いるんですが、この前私

女の人に質問です
最近、好きな人が出来た事が無いのにきずきました。一応彼女は、いるんですが、この前私のどこが好きと聞かれ。
とりあえず、全部あえて言うなら天然かな〜
と答えたんですが、こんなんで良いのかなーと思い質問しました。
あと、友達から言われるのが、付き合うのもうやめたらと言われどうしようか迷っています。
ついでに、彼女を好きになる方法が会ったら教えて下さい。

Aベストアンサー

好きになる方法なんてないです。
これが好きという事か、と気付いたら好きになってます。
というか、無理に好きにならなくても良いのでは?
好きにならないと死ぬ病気か何かあるなら急いで方法見つけないといけないですけどね!
マイページなのが一番ですよ( ¨̮ )


人気Q&Aランキング

おすすめ情報