アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約3年ぶりに生理痛が来たのですが
起き上がれず食欲も失くすほど痛く
病気ではないかと少し怖いです!

こんな経験ある人などいたらお話
きかせてほしいです!

質問者からの補足コメント

  • まだ10代です
    生理痛は今までありませんでした!

      補足日時:2017/04/06 11:13

A 回答 (4件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


そのようにおっしゃる女性の方が当店にも来店されています。
★生理痛の原因の大半は、
  骨盤(仙骨)の崩れにより、子宮などの機能を司っている自律神経が圧迫され
  正常な機能が働かなくなることで起こっています。
★病院では、鎮痛剤(痛み止め、痛み緩和)を処方しますが、
 来店された女性に伺うと、痛みは少し緩和してもなくならず、お腹を抱えて寝込むほどのことも
 あるなどとおっしゃっておられました。
★改善には、骨盤(仙骨)の崩れを整え、自律神経の働きを正常にする施術を行うことで
 改善します。
★3年ぶりの生理痛となったとのことですから
  最近、何かの原因で骨盤が崩れたことが想定されます。
  骨盤が崩れたままだと、腰、背中、首あたりまで不調が起こる場合もありますし、
  生理痛がずっと続いてしまいます。
  どこかの時点で、骨盤を整え、不調をなくし、快適な今までの生活を取り戻すことを
  お勧めします。
★施術を受けるのであれば、
  骨盤矯正(こつばんきょうせい)が可能な治療院を探すことが重要です。
  どこの治療院でもできる施術ではありません。
  知識と技術が求められる施術なんです。
    • good
    • 0

生理が来たのですか?痛みが来たのですか?それにもよるかと思いますが、1週間くらい様子を見て治まらないようなら医者に行くべきだと思います。


ちなみに一度閉経して、数年後に駄目押しが来ること自体は異常ではありません。
    • good
    • 1

痛くて動きたくないかもしれませんが、病院に行ってください。


おかしい時に行くべきですよ!
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

子宮の病気など大丈夫ですか?


やはり心配なら早めに病院へ行かれた方がいいと思いますよ
女性には特有の色々な病気がありますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!