プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

『怖』い夢を見て、うなされて飛び起きました。
しばらく眠れそうに有りません。

皆さんは怖い夢を見た事を有りますか?
どんな内容ですが?
飛び起きてしまったら、どの様にして寝ようとしますか?
参考にさせてください。

ヨロシクお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました
    締め切ります

      補足日時:2017/04/07 20:10

A 回答 (9件)

寝れたかな?



私が人生で一番怖かった夢...

気が付くと知らない森の中で1人で立っていました。
暫くボーッとしてると遠くから変な笑い声とチェーンソーの音。
遠くの方で何かが動いていたので、目を凝らして見てみると、チェーンソー振り回しながらこっちに向かって走ってくるマクド〇ルドのドナ〇ドです。
悲鳴を上げて走り出そうとしたら滑って転倒する私。

ビチャッ...

よく見ると、いやよく見なくても、足下、いや足下じゃなくても、周りにはグロテスクな死体ばかり。
それがどれもこれも、私の家族や友人、見知った人だらけ。
泣きながら、つまずきながら必死に逃げる私。
息も絶え絶え。
もうすぐ後ろまで来てる、ダメだ詰んだ、さようなら...。
チェーンソーの音がすぐ傍に聞こえる...。
......。
......。
飛び起きた私の視界には、ベランダ全開、庭で木を切ってる父が見えました。

......許さん。

暫くマックには行けませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー怖い〜〜
父親には罪はないですが、許さん。って気持ち分かります。
怖過ぎる……

お礼日時:2017/04/06 10:04

大地震や火山爆発等の天変地異のリアルな夢は子供の頃から定期的な感じで見ます。


飛び起きる程では無いけれど。霊的な夢などは、はほとんど見ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

お礼日時:2017/04/06 13:39

宇宙空間を宇宙服を着ないで浮いている。


しかも、ドローンに乗っている。
怖い……

大きい鳥類、複数匹が今にも、こちらを襲う勢い……
動く度に近づいてくる……(泣)
怖い……

誰か分からないけど、乗っかってくる…息苦しい…
で、追い掛けてくる。
怖い……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど、どれも怖い…怖過ぎました。

お礼日時:2017/04/06 13:39

女の人の正体は不明ですよ。

登園拒否気味の園児だったので、そんな夢を見たんでしょうね。枕の下にナイフ(危ないから折りたたみの果物ナイフとか)を置いて寝ると悪夢をみなくなると聞いたことがありますよ。気休めでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園(保育園?)嫌いでしたか?

知り合いは幼稚園の見学で、たまたまお遊戯の時間だった様ですが、冷めた子供だったらしく、『(あんなの?)やる位なら行かなくても良い』と、親にキッパリ言ったらしくて、結局通わなかったみたいですよ。

まぁ、義務教育じゃ無いし無理しなくて良いんですけどね〜。

お礼日時:2017/04/06 13:38

子供の頃見た夢は今でも覚えてますよ。

保育園の窓から怖い、鬼のような顔をした女の人が三人、保育園の中にいる私のことを見て何か話しているっていう夢でした。大人になってからもたまに怖い夢をみて夜中に起きたこともありますけど、そのまままた寝ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

女の人の正体は誰だか不明なのですね?

お礼日時:2017/04/06 10:07

ゾンビに襲われる夢。


もっとも、起きた後思い返してみたら、ゾンビ映画の「お約束」を丁寧に守っていたので、だんだん自分の発想の貧困さに呆れてました。

夢の続きを見ることはまず無いので、また寝るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続きは確かに見た事ないです。

それにしてもゾンビ怖い…

お礼日時:2017/04/06 10:05

そうそう、しばらくおきてて



眠くなったら少し寝る感じ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/04/06 10:02

とりあえず、夢占いする!



あとは、好きなことしてる
ネットサーフィンや、本読んだりー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく起きているのですね。

お礼日時:2017/04/06 03:38

北朝鮮にいる夢 起きてる寝るの怖いから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃ〜〜怖いですね。

お礼日時:2017/04/06 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!