プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人に質問です
最近、好きな人が出来た事が無いのにきずきました。一応彼女は、いるんですが、この前私のどこが好きと聞かれ。
とりあえず、全部あえて言うなら天然かな〜
と答えたんですが、こんなんで良いのかなーと思い質問しました。
あと、友達から言われるのが、付き合うのもうやめたらと言われどうしようか迷っています。
ついでに、彼女を好きになる方法が会ったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

好きになる方法なんてないです。


これが好きという事か、と気付いたら好きになってます。
というか、無理に好きにならなくても良いのでは?
好きにならないと死ぬ病気か何かあるなら急いで方法見つけないといけないですけどね!
マイページなのが一番ですよ( ¨̮ )
    • good
    • 0

好きでもないのに何で付き合ってるの?


お試しのつもり(好きになれるかも?)みたいな気持ちで付き合ってるのなら 期間をはっきり決めて決断した方が良いですよ。

彼女にしてみれば 自分に対して好きと思ってくれない相手に時間を費やすのは虚しいのでは??
きちんと振って 次の恋に向かわせてあげるのが思いやりなんじゃないの???

好きになる方法なんてないですよ~~

好きって気持ちは一緒に居て楽しいとか ここが素敵だな好きだな って自然に湧いてくるもんです。
意識して仕向けるもんじゃない。
彼女が貴方とただ一緒に入れれるだけで満足してるなら良いですが 私なら虚しいです。
    • good
    • 1

彼女との交際期間がある程度あるらしく、『倦怠期』かもね。


空気みたいな存在になりつつある。
だから、特別どこが良いと言われても、ピンとこない。
でも、そんな時に「全部あえて言うなら天然かな〜」と言えたのは、本音として素晴らしいと思います。
何故ならば、彼女の全て、そして天然を愛せるというのは、相手に癒され、相手からも癒されている『素』(ス)だからでしょう。
君が君のままでいるところが、好きかな~なんて、なんて最高な言葉。
熟年夫婦みたいです。笑 なかなか言えることではありませんね。

だから、こんなんで良いのかなー?なんて、どうして最高の気持ちを胡麻化そうとするのですか? そのままで良いじゃないですか?
言った後で、自分自身で、全部って何?とか、天然なんて、失礼かなとか、自信が揺らいでいるだけでしょう。
そりゃそうですよ。一番知っているはずの「ミニフィグ」さん自身も、実際にはわかっていない。
だから人間、いつまでも、新鮮で、楽しく生きていられるんじゃないでしょうかね。
全てがわかっている人生、全てがわかる人なんて、逆に飽きちゃいませんかね。
意外、へぇ、そりゃんだぁ~、それってないよねぇ~、うっそぉ、くっそぉ~等などの相手とのズレが、互いの魅力を増す時なのでは?

つまり喧嘩も大事ね 笑 取り返しのつかない喧嘩以外の相手を思いやるあまりの喧嘩はね。
やってはいけないのは、自分のメリット、自分の都合しか考えずにする喧嘩、相手の不満を聴けない喧嘩以外なら、良いと思いますね。

さらに、付き合うのもうやめたらと言われどうしようか?ですが、仲の良いカップル程、そして、互いに、日頃別のことをしている(学校が違う、職場が違う等)と、そうなりがちだけど、そういう人意外に多いのですよ。ある時調べたら、夫婦が共にいる時間は、働いている時には数時間が平均。

その短い時間に、子供のこと、家の事、互いのこと、自分のこと、近所・両親・親戚・友達等など、いろんなことをわかってもらいたいし、言いたいこともある。
でも、短時間だから、それがうまくなくて、心が離れる人が多いのでは?

だとしたら、「全部か天然かなぁ~」は理想的。しかも、天然かなぁ~と、自分にも、相手にも、赦しを与えるそれが大事なのでは?
そして、自分のことばっかり言わずに、一緒にいる時には、相手を思いやる。
それがわずかでもあって、後は惰性と我慢でも良いのでは?笑

そんなもんでしょ!と割り切ることも、飽きがこない秘訣なのかもね。

結論:お互いに向き合わないこと!同じ方向を見て、歩く気持ちが、長続きするのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あんまり彼女のこと分から無い事だれけですが、これでまた、彼女の事が分かりました。これからも大切にして行きたいと思います。

お礼日時:2017/04/06 06:43

マイページ→マイペース


恥ずかしい( ¨̮ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違ってもカッコイイ
マイページ今度使います

お礼日時:2017/04/06 06:35

ごめんなさい。

オトコです。

「好き」という言葉の持つ意味は男女でとらえ方が違うみたいです。
女性にとって「好き」はオトコのそれよりもずっと強くて深いのです。
私が好き、ということは「ほかの誰かではなく、わたしだけが好き」なのです。
なので、好き、と言われると必ず不安になります。
ほかの誰かではない「理由」が欲しくなるのです。
よく女性が「私の事、好き?」「私のどこが好きなの?」と聞くのは、不安なので、安心できる「理由」が欲しいのです。
見えない何かではなく、「言葉」として見たい・・・

では、どう答えたらいいのか?
一番まずいのは「全部」。これは誤魔化しとしか見えません。
ただ、今の主さんの気持ちを考えると、何をどう答えても彼女の不安は消えません。
オトコが自分に対して気持ちがないことを、女性は敏感に感じ取るものです。
どう答えるかではなく、彼女がそういう問いをしないよう安心させるかしかないです。
主さんの気持ちが変わらないなら、別れるというのも、彼女のためにいいかもしれないです。

PS:「好き」って気持ち、誤解してませんか?
いい子だから好き、なのではなく、ダメな子だから好き。
大事なのは、大切に思い、寄り添う気持ち。そう思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/06 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!