プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が、飛び込み営業のソフトバンクのクラウンという会社と勝手に「私の名前、住所で契約」してました(親とは別の住所に住んでおります)。
営業の男性に問い詰めましたが「新人だから分からない」と言うので、上司から電話
を貰いました。
そしたら最初はタメ口だった上司とやらが、「私も通話を録音してますので、後で確認します」と言った途端、急に敬語になり「営業の者が新人だから…」と言い訳をはじめました。
しかし、検索したら…クラウンは詐欺で光回線を引くように言っているとか、そんなのばかりでます。
私の実家に言った営業の人は「俺は上司に怒られます」と言い、同情引くような発言ばかりしているので、私が契約者になるのは不安です。
クラウンという会社は信頼できる会社ですか?

それと親に子供(私)の住所や名前を無断で使い契約を結ぶのは、法的に見てどうなのか教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします。
読みづらい文章で、すみません。

A 回答 (4件)

>クラウンという会社は信頼できる会社ですか?


判りません。何故貴方は断固として断らないのですか?
>親に子供(私)の住所や名前を無断で使い契約を結ぶのは、法的に見てどうなのか
法的に見てNGです。
クラウンという会社には「一切知らない」と押し切って下さい。もういろいろ話しているようですから今更のようにも思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!全く仰る通りです。助かりました!

お礼日時:2017/04/11 23:50

ソフトバンク代理店という時点で信用はいかがなものでしょうか?


どこも同じですが本人承諾は必要かと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます!やはり、残念ながら…月3000円を謳い文句にしていましたが、契約したら沢山のオプションを付けられるようなので、断りました。何度も騙される親にも問題はあります。しかし、詐欺のような事をしている有名な店は沢山ありますので残念です。
親は「好青年だから可哀想だ」と間の抜けたことを言ってましたが、マニュアルも分からないと言い、月3000円ではなく高額料金の契約を勧めてました。
クラウンという会社には一応、消費者センター等に注意喚起として伝えます。高齢者を狙う詐欺が多く残念です。みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/11 23:49

疑わしき企業とは付き合わない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!その通りですね…親が高齢のため、好青年(笑)というだけで騙され、毎回私が尻拭いしているので、次は親の尻拭いはしません(とはいえ、毎回騙されます)。
やはり高齢者=隙だらけっていうのが定着&騙されやすいひとの情報が出回っているんでしょうね汗

お礼日時:2017/04/11 23:53

合法でしょう



ソフトバンクの代理店だけでなくNTTの代理店もやってる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!