外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

韓国人が金に困ると
【慰安婦問題】を 切り札に持ってくる。
この 慰安婦問題に 携わった日本人は 既に90歳くらいの方々で。
多数は 亡くなられているはず。

それに 慰安婦とは 志願してなる
高級売春婦【高級取り】らしいのですが?
マジですか?
韓国て いつまで 恨み辛みを 続けるのでしょうか?
バブル期を経験して 破綻寸前の 韓国を 罵倒されながら またもや 礼節に 日本人は 救うのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

今も続く捏造の歴史と反日教育を辞めて正しい歴史を叩き込み続けて40年もすれば歴史の認識程度は治るかもしれませんが、


近親相姦を、何世紀もやり続け濃くなり過ぎてしまった血は治らない奇形民族です。
この血が混ざる事を嫌い
韓国人男性と結婚を禁止する国が複数あります。
    • good
    • 2

そうですよ?


全部嘘です。
同時の新聞で募集の広告が載ってます。
やつらのおぞましさを調べたら、吐きけと戦わなければなりません。
まだまだこんなもんじゃありませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうした ものですかね?
何があれば 価値観が 変わるのでしょうか。

お礼日時:2017/04/08 03:07

自分達の生産力を上げウォンの価値を上げなければ国民が住めませんその為、他国を攻めてきます。

住めない環境を変えない限り治らないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

環境より DNAの問題もありますが。
精神的疾患 火病 なのに 付き合う必要性あるのかが 疑問。

お礼日時:2017/04/08 03:06

>韓国て いつまで 恨み辛みを 続けるのでしょうか?



お金になるネタがあるうちは永遠に、でしょうね。
慰安婦はそのひとつでしかありません。
強制労働で実際に日本の企業から賠償金取ってますし、慰安婦の次に軍艦島ネタも出てきてます。
たぶんこの先も有る事無い事でいちゃもんつけて、証拠がなければ映画作って「映画が証拠ニダ!」と言って日本からお金を取ろうとするのは明白です。

>バブル期を経験して 破綻寸前の 韓国を 罵倒されながら またもや 礼節に 日本人は 救うのですか?

向こうから「助けてくれ」と言われれば助けるでしょうね。
でも韓国もこれから数ヶ月は存亡をかけた大混乱になりそうなので、しばらく様子見というところではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NICEな解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 03:04

> 韓国て いつまで 恨み辛みを 続けるのでしょうか?



朝鮮は「恨(ハン)の国」とも言われ、韓国人も「千年の恨み」なんて言ってますね。

また、中国もそうですが、朝鮮も「易姓革命」の歴史しかない国です。
すなわち新王朝が樹立したら、「前王朝は根絶やし」が基本であって、前王朝の財産なども、新王朝が自由にして良いものです。
現在の朝鮮半島における前王朝とは、日本であって、朝鮮人(韓国人)の感覚では、日本は根絶やしにならないとおかしいし。
日本の財産は、韓国が簒奪して当然と思っているのですよ。

おまけに朝鮮は、歴史(史実)や文化を重んじない国です。
真偽は別として、日本は古事記やら日本書紀などを、途轍も無い長期に渡り大事に受け継ぐし、中国も史官が命懸け史実を記した「正史」を有しますが。
その両国から干渉を受けた朝鮮には、歴史書と認められる記録が存在しません。

まあ、歴史や文化を残したところで、中国などから侵略されて、塗り替えられてしまうし、そんな屈辱的な歴史を残しても虚しいので、気の毒とも言えますが。

ただ、その結果、現在の韓国の歴史は、まったくデタラメで・・。
「豊臣秀吉が朝鮮に渡り、朝鮮で殺された」みたいな歴史を、本気で信じている韓国人は、ゴロゴロいますし。
教科書にも「朝鮮は世界で最古に成立した国家か?」的な、スポーツ新聞の様な記載があって。
中国でさえ、三千年の歴史とか、せいぜい四千年までしか言わないのに、韓国人は「朝鮮は五千年!」って言ってますよ。
歴史学者が「イギリス人は朝鮮人の末裔」みたいな珍説を発表したり、「孔子は朝鮮人」とか、韓国のサッカー協会が「サッカー発祥の国」を名乗るなどして、多国の文化も簒奪し、世界中からバッシングされてます。

すなわち彼らにとっての歴史とは、事実ではないのです。
彼らにとって耳触りが良かったり、都合の良いものが歴史なんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに 韓流ドラマで 韓国人の歴史等 見たくもありませんし。あんな 小さい国の歴史等興味すら ありません!
中国なら ラストエンペラーやら 三国志 最遊記など ネタは沢山。

お礼日時:2017/04/06 11:26

元慰安婦だったと名乗り出た人達。


現在の年齢から遡ると「アレアレアレ!」らしいですから、普通1年で一歳歳を取るのが2年で一歳歳取っているのかも知れません。
それに韓国は証拠能力のある証拠を一切持っていない。
それはアメリカ議会も把握している。
日本は否定出来る証拠は持っているが日韓間の事を優先して出さないみたいですし。

> 韓国て いつまで 恨み辛みを 続けるのでしょうか?

千年恨むと言っていますから千年は恨み辛みを続けるのでしょう。
で何時から千年と言う事ですが、「千年恨む」と言った時点から千年でしょうから、900年後に千年恨むと言えばそこから更に
千年と言う事でしょうね。
それまで韓国即ち「大韓民国」が存在しているのかは判りませんがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

火病の国と国交が必要なのか?
もし 同じ部署に キレたり 物投げたり 叩いたりする奴いたら 空気にします。^_^

お礼日時:2017/04/06 11:28

戦争の慰安婦は儲かるってのは世界の定番だから 頭の裏ではわかってるが いくつかの点で 日本を悪者に仕立て上げたい理由がある。



・近代になって西洋人 白人と戦い 多くの勝利を収め 更に現在でも経済的豊かな国であること
・ドイツのヒトラーがそうであったように 相手を徹底的な悪とすることで 自分たちの歴史での正当性を証明できる
・隣国が調子が良いと 自分達の国の気勢が衰える

「なんで戦争に負けたお前らが 俺達より豊かなんだよ」「所詮黄色い猿 やっぱり変態でおかしなやつらだ」「軍隊で女狩りを行わせるなんて 鬼畜だ」「あいつらに大きな顔をさせるのは 絶対に許せない あいつらは俺達より下なんだ」というのが本音。

そもそも もし本当に兵隊にSEXさせるなら ソ連がドイツでやったように 民間人を片っ端からレイプするほうが早いが あれこそ鬼畜な方法だ。
慰安所は そういう民間被害を起こさないため また衛生面での病気や 規律違反 精神失調にならないよう 軍が管理する方法であり 人間の業を考え 戦争という悲惨な状態を考え これらは在る。

綺麗事ではなく。

むりやり連れてこられた者も 当然居る。
それらの多くは現地人の口利きで 騙されたり売られたりした者だ。
大東亜を掲げた日本軍が 軍規に反して調達を兵隊を使って行うのは変だし 非効率だ。

あくまで国策のためであり 日本人が善良なためではないが。

むろん それでも彼女らの一部は 確かに戦争の被害者だが 一番の被害者は 負けた国の国民だというのを 忘れてはいまいか。
家族が多く死んだのは 勝った方負けた方 どっちだろう。
その後 力ずくで家や土地を搾取されたり 領土を実効支配とかで理不尽に奪われたり 外地から帰る人達が犯されたり奪われたりしたのは 仕方がないことだったのだろうか?

それらを日本は 自分たちが悪者 負けた側だからと我慢してした。
だが戦争体験者が死に絶えつつある今 仏像は盗むは 歴史建造物は汚すは ライダイハン問題などには知らん顔して言い張るのは さすがに厚顔無恥が過ぎると思う。

一番腹が立つのは 韓国に住む真っ当な人間が そういった連中を抑えないことだ。
自分たちを有利にするため 利益を得るため 顔を背けて放置か?
恥とは何だ?
    • good
    • 5

「我々は被害者だ、差別されてるから金をよこせ」で、金をやってしまったことに味をしめてるわけですな。



先日、ふと思ったのは、従軍慰安婦と日本兵の間に生まれた子供っていうのは、誰一人名乗り出て来たことがないのはなんでだろうと思った次第です。

朝鮮人のような品のない民族なら金目当てに「俺も俺も」と手を上げるだろうに。

こんな民族、一旦国交断絶して在日の不正受給者や不法滞在者も全部追い返してすっきりしてから、もしご希望であればまた一から国交をやりなおしましょうよでいいと思うんですわ。

「もし朝鮮人様がご希望であれば」ね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まぁ 基本 小学生の時は 韓国や北朝鮮さへ 知りませんでした。
むしろ 中国…そんな感じ。

お礼日時:2017/04/06 08:19

慰安婦については、すでに説明がありますので、そのとおりです。



またもや救うのか…という点ですが、もう、そうはいきません。
今の時代の人たちは、ネットなどで真実を知る事が出来ます。
ゆすり、たかりも、終わりです。

韓国がベトナムで行った蛮行も世界中の人たちに、よくわかっています。
韓国人兵士の蛮行によって、ベトナム人との間に出来た子供であるライダイハンは最小5千人・最大3万人と言われています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4 …

しかし、慰安婦と呼ばれる人たちには、日本人兵士との間に子供は生まれていません。
病気なども、徹底して管理されていたようですので、安心できたと思います。
    • good
    • 5

65歳主婦です。



harunasakuさんは、基本的な勘違いをしておられます。

そもそも、「慰安婦問題」など無かったのです。

昭和20年前の戦前の(金儲け、商売の)慰安婦はいましたが、それは

harunasakuさんも理解しておられるように、兵隊さん相手のお仕事でした。

現在のソープ嬢みたいなもの。

これを「慰安婦問題」に仕立て上げたのは、今から25年前の平成4年に、日弁連という

弁護士集団によって慰安婦への賠償実現として『日本の』弁護士集団が

問題提起したのです。

これに、乗っかかったのが朝日新聞。

これを主導した1人が平成6. 7年に会長を務めた土屋公献(こうけん)(平成21年死去)。

土屋は、朝鮮総連中央本部売却事件で総連の代理人を務めていた。

政府や学者らの調査で朝鮮半島での「強制連行」を証拠立てる文書は

見つかってはいないのにもかかわらずにである。

慰安婦問題でキャンペーンを張ってきた朝日新聞は、平成26年、「朝鮮で女性を

強制連行した」とする吉田清治の虚偽証言に基づく記事を取り消した。

全て、日本を貶めようとする『日本の弁護士』による捏造である。

何事にも「証拠」を重視する弁護士が、証拠もない、不確かな証拠にもとづいた

会長生命を出したことから起こったものである。

土屋公献の祖国日本に犯した罪は大きい。

これだけ日本を貶めた土屋家の一族である、子供、孫、ひ孫に至るまで

幸せなど来ないことを祈るばかりである。

土屋の孫、ひ孫にとって、土屋公献という先祖の犯した罪は、

彼らが贖罪すべきであると思う。

韓国は、そもそもDNAが「恨み」の文化であるから、日本憎しは永遠に続くと思う。

朝鮮半島については

東洋史学者である宮脇淳子氏が詳しい。

「宮脇淳子 YouTube」で検索されると

「間違いだらけの朝鮮」としてYouTubeに詳しく説明されている。

韓国人にとって、歴史は「ファンタジー」(幻想)なのです。

宮脇氏のYouTubeで、特に面白いのは「間違いだらけの韓国時代劇」が

なかなか面白いので一読されることをお勧めします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど 確かに 韓国に時代劇は? 中国は三国志やら ありますが。

お礼日時:2017/04/06 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何で韓国は日本を敵視するのですか?

日本には多くの朝鮮人が住み,埼玉には高麗族まで住んでいるのに慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?悪いことを行ってきた事実がないのに!!

Aベストアンサー

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(まあ、その方が日本人とは限りませんが)
日本の戦争は全て侵略目的で、他国を虐げて、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、パヨクはそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。

私には、むしろ歴史の浅い国の方が大戦争をしたり隣国を侵略をやらかしているように思えます。

ヒント:韓国と北朝鮮の建国は1948年、中国様は1949年。朝鮮戦争とかチベットとか中越戦争とか。



A:>何で韓国は日本を敵視するのですか?

回答A:(今の)反日は戦後の韓国政府による情報操作や教育により、「朝鮮は昔様々な文化や技術を日本に教えてあげたのに、朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をした。その上謝罪も十分な賠償もしていない。今の韓国の先進国になれないのはそれらが原因である」と思い込んでいるからです。


B:>慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?

回答B:Aにより「慰安婦は強制連行の被害者」であり「竹島は朝鮮の領土だったものを日本が侵略して奪った」と思い込んでいるからです。

これらについては、独立時の政府は嘘だと知っていた筈です。
しかし、今では洗脳教育を受けた者が指導層になっているので、国全体が嘘を信じている可能性もあります。



↑については、国民がそれを受け入れる土壌として、中華思想や儒教の影響があったことは事実ですが、それのみを原因とするのは間違いだと思います。


以下はAの詳細です。

「技術や文明」について。
実は朝鮮が日本より国力や文明が優れていた時期などありません。(それらは中国から渡って来たものです)


併合について。
実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、ロシアにとられるのは困るが、朝鮮の実情は未開の原始社会に等しく、「併合して日本の一地方として莫大な投資をして教育や開発をするまでの必要やメリットがあるのか?」という疑問があったからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s



現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。



彼らが日本が行ったと騙っている圧政や残虐行為とやらについてですが、資料や証拠がありません。
創氏改名や強制改名や、従軍慰安婦や強制連行や、文字(ハングル)の禁止や、土地や資源や生産物の略奪を行ったという意見もありますが、それらは事実ではありません。
これらについては↓をご覧ください

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(...続きを読む

Q韓国で反日運動が起きる理由の半分以上は、親北朝鮮派の工作によるものではないのでしょうか?

韓国で最近また反日運動の機運が高まっていますが、反日があそこまで高まる理由がとして南北分断があり、北朝鮮が日本と韓国の離間を狙って工作を働きかけているからではないかと思うのですがいかがでしょうか。
証拠として、南北分断の影響を受けていない中国朝鮮族による反日運動はほとんどないこと、一般庶民のレベルでは日本に親しみを持っている韓国人は多いことが挙げられます。

Aベストアンサー

質問者の読みも正解かもしれませんね。
質問と違がいますが
私が一番疑問に思っているのは慰安婦問題です。
家族を大事にし泣き叫び抵抗するあの国民性で、日本兵に娘が強制的に
拉致され誰も反抗しなかったのか、あの国民性で信じられないです。
今の反日運動と同じ国民とは思えません。
現在、もし中国に慰安婦として拉致されたらどういう動きをするのだろう。
昔と同じように黙って見逃すのか、抵抗するのか・・・・
日本でそういうことをしたら日本人は黙ってはいません。
日本人は最後は自決で対抗したのですよ。
韓国は歴史をねじ曲げることが明白ですね。
ベトナムの慰安婦問題は隠していますし。
洗脳されやすい国民性なので、親北朝鮮派がやりやすい環境ですね。
高学歴の人が嘘の反日教育に気がつかないというのも変ですね。
司法も国民の声で動きますし。
不思議な国民性です。

Q韓国 韓国人の政治イデオロギーはどうでもいいのだが、 ソウルとインチョンを火の海にすると公言している

韓国
韓国人の政治イデオロギーはどうでもいいのだが、
ソウルとインチョンを火の海にすると公言している。
北朝鮮の方が日本より好きとか不思議で理解に苦しむ。
誰か詳しい方説明お願いします。

Aベストアンサー

日本の場合は戦後の経済発展で世界の先進国への仲間入りもしましたし、経済大国として最高位でアメリカに続く世界第2位にまで
なりましたから、それに比べて同じアメリカが入って居るのに韓国は立ち遅れた事もあって日本に対する僻み妬みが大きく根底に
根付いてしまい、更には反日洗脳教育を進めて来た事もあって日本よりは同じ民族の血が流れる北朝鮮の方が好きなのでしょう。
それに、何れ韓国主導による統一が為されるとも思っているのでしょうから、危機感もないのでしょうね。
拉致問題の温度差が激しいところもあり、日本は大きな問題にしていますが韓国は自らの国民が北朝鮮に多く拉致されているのに
殆ど政府は無関心。
これも何れ統一されるからと思っているからなのでしょう。
次期大統領候補で支持率の高い人(今は名前を覚える気もない)は北朝鮮とは友好的な政策で日本に対しては反日をより強化する
らしいですから、何れアメリカにも距離を取られ自己崩壊していくだけでしょうね。

> 日本は断交しても良いと思うのだが?

日本からは決して言い出しません。
韓国側から一方的にでもそうしてくれた方が後々有り難いですが。

日本の場合は戦後の経済発展で世界の先進国への仲間入りもしましたし、経済大国として最高位でアメリカに続く世界第2位にまで
なりましたから、それに比べて同じアメリカが入って居るのに韓国は立ち遅れた事もあって日本に対する僻み妬みが大きく根底に
根付いてしまい、更には反日洗脳教育を進めて来た事もあって日本よりは同じ民族の血が流れる北朝鮮の方が好きなのでしょう。
それに、何れ韓国主導による統一が為されるとも思っているのでしょうから、危機感もないのでしょうね。
拉致問題の温度差が激しいと...続きを読む

Q韓国の慰安婦像は韓国の民間人が設置したものなので、韓国政府に何とかしろと言っても無理な点があります。

韓国の慰安婦像は韓国の民間人が設置したものなので、韓国政府に何とかしろと言っても無理な点があります。

日本に好意的な在日韓国人が言うには、「日本人に韓国人と同じだけの根性があるなら、やられっぱなしはいけない。やられっぱなしで、何もしなければ韓国人に馬鹿にされるだけだ。日本人も、民間人として、韓国大使館の近くに韓国兵に性奴隷にされたベトナム人少女の像を建てるべきだ」と言っていました。

そうする事で、初めて韓国人は日本人を尊敬するようになり、慰安婦像問題も解決するだろう。と言うのです。日本人から見ると、おかしな考えかもしれませんが、韓国人というのはそういう人達なので、しょうがありません。

私が思うに、日本人が高い所から韓国人を見下して、韓国人なんかと、そんな汚い喧嘩は出来ないよ、と言ってる限り、問題は解決しないと思います。要するに、韓国人と泥試合ができるのか?という事です。皆さんは韓国人相手に、汚い最低の泥試合ができますか?

Aベストアンサー

本質的に質問者様の論理がまちがっています。

まず日本は「慰安婦像をすべて撤去しろ」なんて言っていません。今韓国には30体以上慰安婦像があるようですが、撤去を要請しているのは「ソウルの日本大使館前」だけです。

この場所については、韓国の国内法や条約に照らしていくつか問題があります。
・不法に道路におかれた不法工作物であること
・ウイーン条約に抵触する恐れがあること
です。
つまり、ソウルの大使館前の慰安婦像は「日本ならそもそも、そんなところにおかれることはない」ということです。つまり韓国は民度が低く、法治国家ではない、と言っているのに等しいわけです。

日韓の合意後、さらに釜山の領事館前にもできましたが、これもソウルの大使館前と同じ、不法工作物で条約違反です。韓国人が何といおうと、日本人が同じレベルに「下がる」必要はありません。

Q9条教の人の思考が分かりません

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」
という感じでした。

議論の中でその人が
「今の改憲の動きはアメリカが自民党に圧力をかけてきたからだ。アメリカは日本に戦争させたいんだ」
と言うので
「だとしたら改憲したほうが良くないですか?あなたは軍事同盟などの信頼が大事だと言いました。
ということは改憲に反対してアメリカの意に沿わなかった場合、その信頼は揺らぐ事にならないか?」
と聞いてみました。

するとその人は
「いや安倍総理がトランプタワーに行ってアメリカ様に媚を売ってるから大丈夫だ」
と言ってきました。
私はその発言の前に
「『日本のために死んでくれ。まぁお前がピンチの時は金だけ出すからさ』自分がアメリカだったら、こんな国を自国の兵士を危険に晒してまで守ろうとは思いません」
と突っ込んでいたのですが、見事にスルー。
媚を売るだけでアメリカ軍が本気で安全を担保してくれると考えているようでした。

とにかくその人は
「自衛隊がある」「安保がある」「米軍がある」「9条がある」
だから日本は今のままで平和だという考えでした。

他にも会話の中身として
私「既に日本人がテロで死んでいる」
彼「ほっとけばいいんじゃない?身内が殺されたわけでもないし、自分には関係ない」

私「攻めなければ攻められないというのはあまりにも楽観的かと」
彼「いや自衛隊はイスラム教徒を殺していない。だから今の日本はテロ攻撃を受けてないんだ!手を出さない限り、向こうも手を出してこない!」

私「拉致問題や竹島、海洋資源が略取されているが、これで本当に守れていると言えるのか?あと何があれば反撃していいと考えられるようになるのか?」
彼「当然ながら、日本の領土が攻撃された時」

私「北朝鮮がミサイルを飛ばしているが、あれは現状が危険である事にはならないか」
彼「騒ぎすぎ。子犬がちょっとじゃれて噛み付いただけで大騒ぎ。冷静に判断する能力があなたには無い」

私「それでは日本人が殺されてからでしか動けないじゃないか」
彼「防衛システムやイージス艦があるから、日本人は殺されない。防衛後動けばいい」
(ミサイルの事しか頭に無く、無差別テロが起きた場合についてはスルー)
と、全く議論にならず。

最終的に私が
「日本の国債貢献度が世界最下位。そんな国を本当に他国が守ってくれるのか」
「仮に韓国の原発が攻撃されたらどうするか。そうなったら手遅れ」
「改憲しなければ自衛隊が『違憲』という議論を残してしまう」
「日本人が殺されている時点で、既に我慢の最終ラインは越えている」
「日本は今でもISの標的国になっている」
「日本を守っているのは憲法9条ではなく自衛隊と米軍だ」
「抑止力と言うなら『やる時はやる』と示したほうが、より効果的じゃないか」
「すでに多くの日本人が殺されている」

と突っ込んでも、

「安倍政権は国防軍を作って戦争をしようとしている!」
「イスラム教徒を殺せば日本のショッピングモールが爆発するかもしれない!」
「日本は自立する必要は無い!アメリカは世界最強の軍隊なんだから守ってもらえばいい!」
「改憲すれば自衛隊は殺人集団になる!」
「テロリストの要求なんか全部呑めばいい!それが平和だ!」
「お前は何も理解できていない!単にTVの影響を受けた愚か者だ!」
「そんなに言うならお前が北朝鮮に乗り込んで来い!ネットで爆弾の作りかたでも調べて行ってこい!」
「日本人が殺されたから報復しようとするのは幕末の過激思想に取り付かれた志士と同じ!冷静さは無い!」
「お前はネットで吼えるだけ。実際に自分がISと戦う気も無いだろ!」
「お前の意見は的外れで論理破綻してるし矛盾してるし、発言に一貫性がない!」
「お前と僕はレベルが違う!ただ反論ばかりして議論にならん!」
「改憲はさせない!でもテロが起きたら政府のせいだ!」
「9条で日本は守られている!それがわからないお前はただのバカ!」

と切れる始末。

とても長くなってしまいましたが、
やはり私は彼の主張が納得できません。

平和平和と念仏を唱えても、平和にはならないと思うのです。

他国を攻撃しないから自国が攻撃されないという保障はありません。
「やる時はやる」という姿勢を見せなければ、日本は永遠に舐められたままです。

普通に世界を見ていれば、今の日本が平和とは言えないと思います。
北朝鮮のミサイル、中国の領海・領空侵犯、ISのリストとアジアへの浸出などなど。
どう考えても、まともな状態ではありません。

そこで質問です。

『どうして9条教の人はあそこまで楽観的平和思想になってしまうのでしょうか?』

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込まれたり、逆に自国が相手の弱みに付け込んで占領したりした歴史をもっているから」です。

つまり、日本人以外は自国の歴史と実際に存在する国境線を意識しているので「私の国がどれほど平和を願っても、隣国が攻めて来たら意味がない」ということを肌で感じているからです。さらに言えば「今の政府だって、隣国に協力して国民をうらぎるかもしれないし、特に少数民族は迫害されるかもしれない。また隣国がうちの国を乗っ取れば、土地も財産も奪われてしまう」という意識もあります。ですから「政府そのものを信用できるかどうか」も問題になるわけです。

日本は逆です。日本は太平洋戦争敗戦後のGHQの占領期を除けば
・外国と本当の意味で戦ったことはない
・日本の政府の根本が変化したことはない
といえるでしょう。

つまり、普通に日本に住んで居て、日本人として経験できる「リアル」から言えば「政府はどの国の政府でも信頼できるはずだし、政府が『戦争を望まない』といえば、他国もそれを尊重してくれるはずだ」ということになりえる、といえます。

ここが9条教の深層心理としての「原点」です。

また、面白いことに日本は「武装解除の国」なんですね。実際に何度も武装解除を行っているのは日本だけ、じゃないでしょうか。

たとえば刀狩、戦国時代は兵農未分離で農民も武装していました。日本の農家は自前の土地や財産を持っていましたので、他人に土地などを奪われないように、そして戦国時代は行政も機能不全でしたので、農家も武装している必要があったわけです。ところが、秀吉が天下統一をすると、農民は刀を放棄します。それは「天下人がちゃんと庶民の暮らしまで、安心安全を担保してくれる」という信頼があったからです。

お分かりだと思いますが、諸外国では「政府すら信用できない」わけですから、可能な限り武装を解くことはしませんし、武装できないなら、いつでも逃げれるように財産を身に着けている、ことになります。インドなどで女性が金の腕輪をたくさんつけているのは「いつでもすぐに財産を持って逃げられる」ようにしているからです。

日本は違いますよね。財産は奪われないし、土地だって理不尽に奪われたことがありません。それは時代時代の政府が天皇の勅許を必要とし、あくまでも「天皇の土地に政府を運営するだけの立場」だったからです。

ですから、たとえば「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」なんてことを本気で言い出すわけです。「他国の政府も日本同様に信頼できる。少なくとも米国は信頼に値するだろう」ということと「私たちを守ってくれる『政府』は日本政府じゃなくても信頼がおけるならいいだろう」と考えてしまうわけで素。

 日本人にはそもそも「外国と戦争する」と言う言葉の意味が理解できていないし「自分の同胞が血を流して、やっと自分たちの国を守ってきた。これからも守る」という価値観はまったく考えもつかないのです。

それでも、これだけネットなどが発達し、外国の情報も入るようになってきているわけですから、危機感を持つ人も出てきます。右翼の方に厳しい言い方をすれば「やはり日本人なので、ピントがずれた危機感の方も多い」とはいえます。

いずれにしても9条教の人は「そもそも外国がなぜ戦争をするのか理解できない。そのような価値観を経験していない」ということです。日本の歴史的な価値観からすれば、9条教の言っていることも理解はできます(理解はできますが、正しいとは思いませんよ。念のため)

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込...続きを読む

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Q日本も韓国に対してもっと強い対抗措置を取るべきでは?

在韓ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に売春婦像を設置して、日本がお願いしても撤去をしようとしない韓国に対して、現在日本大使や日本総領事を一時帰国しております。
しかし、国際条約を理解しない韓国には何の効果もありません。

日本も韓国に対して、もっと解りやすく強い方法で、・・・・
・例えば、日本漁民を24名も殺傷して未だに不法占拠している竹島問題の蛮行に対して「謝罪と賠償」を要求すべきではないのか???

・また、大使館前や総領事館前の売春婦像を撤去しないなら、日本でこんなに多く存在する南北朝鮮籍の犯罪者を日本国民の血税で衣食住を与えて(ホテル並みの)刑務所で養っているのをやめて、素晴らしい祖国へ強制送還すべきではないのか???

・さらには、歌舞伎町をはじめ日本全国の繁華街で外貨獲得のために不法滞在・不法就労している、韓国人売春婦(自称少女慰安婦)を強制送還すべきではないのか???

★在日韓国・朝鮮人の犯罪者
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

在韓ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に売春婦像を設置して、日本がお願いしても撤去をしようとしない韓国に対して、現在日本大使や日本総領事を一時帰国しております。
しかし、国際条約を理解しない韓国には何の効果もありません。

日本も韓国に対して、もっと解りやすく強い方法で、・・・・
・例えば、日本漁民を24名も殺傷して未だに不法占拠している竹島問題の蛮行に対して「謝罪と賠償」を要求すべきではないのか???

・また、大使館前や総領事館前の売春婦像を撤去しないなら、日本...続きを読む

Aベストアンサー

世界に「伊藤博文」を認知してもらいましょう!
日本の初代内閣総理大臣の「伊藤博文像」を大使館など韓国公館前に設置する。
「伊藤博文」は今風で言うと、親韓派ではないでしょうか?
韓国人を高く評価し、韓国が自立するまで一時的に日本の管理下に置く腹の内であったが、単なる併合には賛成の意があったらしいが併合派が主張するやり方には反対した。
伊藤博文は韓国のテロリスト「安重根」に暗殺され、韓国併合の動きが強くなり、暗殺後僅か1か月で大韓民国は大日本帝国となる。
暗殺の結果が、併合派の勢力を一気に強まり併合を早めたと言うこと。
韓国併合に反対した韓国人(抗日独立運動)は、伊藤博文という人物を勘違いし、反対派にとって本当に惜しい人物を殺めことになります。もし、暗殺が無ければ、一時的に併合されつつも、伊藤博文の意向通り、独立に向けた政策や準備が本当にあったかも知れません。その途中で敗戦になったとしても、現在とは違う展開だったかも知れませんね。
これを現在の韓国人に認知される。

などがありますが、実は日本は何もしないで良い。やると、日本も韓国並みの国に成り下がります。

日本と韓国では、世界への貢献度が比較になりません。
私は陸自ですが、在日米軍人や在日韓国軍人など他国の軍人ですが、多くの友人がいます。特に親友である米軍人は、米国にも慰安婦像がありますが、米国で慰安婦問題の話題になると、三通りがあるそうです。
1つ目は、その碑文みたいな文章に書いてあることを真っ向から信じない人達。
つまり、何処の国の軍隊も娼婦が身近に居て同じことをやっているんだ!という意味らしいです。(約3割)
この気持ちを表沙汰に容易に言葉にすることは出来ませんので皆は口を閉ざしていると言う。
2つ目は、それを信じる人達(少数)
3つ目は、「そんな昔のことを誰が気にするんだよ!」(圧倒的大多数)
たとえ、慰安婦問題が韓国主張通りに実際にあったとしても、米国世論が日本に対して持っている好印象や良いイメージを壊すような破壊力は「一切ない」と言い切れる

と、その米軍人は言ってくれました。

韓国人は、米国で必死に日本を叩きたい!とのイメージが米国世論でもあるようです。
米国では日本のイメージが大変良いので韓国は嫉妬している。
韓国を知る米国人は、韓国の歴史的な行動を見たら、自ら努力して改善するのではなく、とにかく優れた他者を蹴り落として、自らのし上がろうとしていることが分かる。
韓国人は、努力する方向を完全に間違っているとしか言えない。と、言ってました。

アメリカは移民国家です。
世界の縮小をアメリカにしても良いと思ってます。
アメリカ世論は最も国際世論に近いのでは?
とすると、日本は何もしなくて良いです。
韓国が世界にせっせと慰安婦像を建てていくとしましょう。
その間に日本は、品質良好な電化製品、カメラ、自動車、機械などを生産する努力をし、それがアメリカや世界における日本のイメージを更に良くしているわけで、何の生産性もない慰安婦をアメリカや世界に建て続けている韓国人と、世界人類の生活を豊かになる製品を次から次に世界に供給する日本とで、どちらが世界人類にとってありがたいかを考えれば、結果は明白です。

繰り返しますが、日本は何もせず、今まで通りで良いです。

世界に「伊藤博文」を認知してもらいましょう!
日本の初代内閣総理大臣の「伊藤博文像」を大使館など韓国公館前に設置する。
「伊藤博文」は今風で言うと、親韓派ではないでしょうか?
韓国人を高く評価し、韓国が自立するまで一時的に日本の管理下に置く腹の内であったが、単なる併合には賛成の意があったらしいが併合派が主張するやり方には反対した。
伊藤博文は韓国のテロリスト「安重根」に暗殺され、韓国併合の動きが強くなり、暗殺後僅か1か月で大韓民国は大日本帝国となる。
暗殺の結果が、併合派の...続きを読む

Q歴史問題で日本は孤立していってませんか? 前にも似たような質問したことありますが日本の立場などの状況

歴史問題で日本は孤立していってませんか?

前にも似たような質問したことありますが日本の立場などの状況が悪い方向に変わってきており、気になり、質問させていただきました。

歴史関連の海外サイトやその関連のコミュニティサイトなどや海外メディアが日本の歴史問題(歴史認識面)を批判しています・・・
だから、海外のことをもっと知りたくて、世界の中の日本の立場を調べたのですが歴史問題が原因で立場が悪くなり、印象悪化していってます。

嫌われて始める!?正直、嫌われ始めてるか分からないが日本人の歴史認識面に対しては嫌悪感と不信感を持たれ始めてる・・・。
(日本好きではなかったり、よく思ってない人、興味ない人などにその傾向が・・・
私の思い込み、思い違いならいいけど、
色々な海外サイトを見るから日本がどう見られてるか分かるんです。
私が敏感なだけかもしれないけど・・・)

それに海外メディアなどは歴史問題に関しては中国や韓国の立場でしか言わないし、日本に批判的に報道しています。
海外メディアは日本に対して批判的に報道してるのは昔からだけどね。
しかし、日本はこれから歴史問題で立場が悪くなっていくのだろうね。
世界情勢を知るって色々あるんですね。
歴史問題と娯楽を一緒くたにしてないだけいいかもしれないけど・・・
世界に与える中国や韓国の影響力は凄まじいものがある。
コンテンツビジネスのシェアが日本よりあるからね。
(各分野の世界市場のシェアを調べたのでね。国別のシェアもね・・・!日本よりシェアは大きいのがいくつかあるし、市場規模も拡大してきている。)
韓国ドラマや音楽で有名であるし・・・とにかく、韓国芸能界が注目されてるし、アジア人で韓国人は唯一理想な男性像として欧米メディアで取り上げられてたりと魅力があるとされているし注目度があるし、中国も中国企業の成長や人材育成の成果が出始めて注目されているしね。
人口が多いだけに比例して美男美女も多いし、芸能界も韓国のように潤いそうですしね。
まあ、中国は悪い意味でも注目されているけどね。
しかし、歴史問題までが商売など娯楽分野などに派波しなければいいけどね。
中国と韓国は日本に対して批判的で排除的でどこにでも歴史問題を入れてくるし、それが影響となり、海外の人々までも何でもかんでも(歴史問題と娯楽をね)一緒くたにするようにならなければいいがということです・・・
だけど、海外のアニメなどで捕鯨に関しての日本批判もやっていたし、実際は中国や韓国より酷かったりしてね。
歴史問題に関しては日本は世界に味方はいない。いるのは日本国内にのみだけ・・・
そこで思った日本は孤立していってないかと・・・


そこで質問
日本は歴史問題で孤立していってませんか?孤立したりしてませんか?
それと、歴史問題の影響で日本には何が立ちはだかると思いますか?

誤解や認識の誤りや矛盾だとかなら指摘してくれて構わないのでお願いします。


※最後に過去に対して根を持っているのは海外の方かもしれないね。
いつも海外の方から過去の歴史を持ち出して保持繰り返しているみたいだからね。アメリカもたまには過去のこと持ち出すからね。真珠湾が原爆がヒトラーがどうのとかのね。
それは他の国でもある。
日本を嫌いな国などにその傾向がある。
中国と韓国同様にね。
でも、それには日本にも原因があるのかもしれないねと思います。
日本が何もしないからね。だから、立場が悪くなるし、日本は海外から色々とやられ放題言われ放題なのですね。
反省と謝罪をちゃんと示さなかったのがいけなかったのかそれとも日本側の主張がなかったからなのだろうか・・・。
でも、世界に目を向けないで国内ばかり見てるから世界での今の日本の立場は当然の結果だと思います。

歴史問題で日本は孤立していってませんか?

前にも似たような質問したことありますが日本の立場などの状況が悪い方向に変わってきており、気になり、質問させていただきました。

歴史関連の海外サイトやその関連のコミュニティサイトなどや海外メディアが日本の歴史問題(歴史認識面)を批判しています・・・
だから、海外のことをもっと知りたくて、世界の中の日本の立場を調べたのですが歴史問題が原因で立場が悪くなり、印象悪化していってます。

嫌われて始める!?正直、嫌われ始めてるか分からないが日本人の歴...続きを読む

Aベストアンサー

日本人は、「自己主張」をしませんからね。

安倍総理がようやく、「日本の立場」を主張するようになって

多少は、「まともな国」になり始めました。

これから先、歴史は、永遠に続く訳ですから、過去の「なあなあ」精神を打ち捨て

「言うべきことは言う」「主張するべき事は主張する」という国にならないと

いけないですね。

安全保障も、自分の国は自分で守るという、安保法案をもう少し、推し進め

(そのためには、憲法改正が必要ですが)

左翼政権野党にもう少し、頭を柔らかくして「国の存続」を頭に入れて欲しいものですね。

もっとも、野党には、中国、韓国、北朝鮮などの工作員が入り込み

洗脳してますからね。

世界にあって、日本にだけ無いもの=スパイ防止法 の成立を急がないと

世界から、「いいように操られて」しまいますね。

日本にスパイ防止法が無いことは、ロシア、北朝鮮、韓国、アメリカ、イギリス、

フランスなどすべての国にとっては有利である。

Q一夜明けて今村復興相を支持する人が増えていてビックリした。 ネクタイがエヴァンゲリオン柄だったことが

一夜明けて今村復興相を支持する人が増えていてビックリした。


ネクタイがエヴァンゲリオン柄だったことが判明してネット世論がエヴァ柄ネクタイを境に一転した。

オタクってちょろいな。

Aベストアンサー

エヴァ柄だったことはしらなかった。
怒っているところしか報道されていなかったから、どうせまた怒らせるようなことをマスコミがいって怒ったところだけ報道してるんだろうということが容易に想像がつく。

むしろ昨今マスコミなんてそのレベルなのだから、あのニュースだけで復興相を叩く人はそういう知能の人なんだろう。

Q今村雅弘復興大臣をどう思いますか? 「自主避難は本人の責任」「(不服なら)裁判でもやればいい」と発言

今村雅弘復興大臣をどう思いますか?

「自主避難は本人の責任」「(不服なら)裁判でもやればいい」と発言したり、記者に対して「出て行け」と激昂する今村雅弘復興大臣をどう思いますか?

Aベストアンサー

好きで避難する人がいるか‼️
何もなければそこに住んでいた人が、放射能の問題で非難したわけだ。
それは誰の責任だ。自己責任か‼️
確かに記者の聞き方も反省すべき態度ではあったが、本質はそこではないだろう。
あの大臣の考え方が問題。
問題のすげ替えをしてはいけない。


人気Q&Aランキング