プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、家にいとこが遊びに来たのですが、私は学校のオリテの帰りで、母にすべてを見せたのですがその中に家族構成の年齢の欄があり、そこに私は母の年齢を50歳と書いてしまいました。母の生年月日は分かっていましたが、頭の中でパッと計算してしまい、謝った歳で書いてしまったことに全然気づかず、いとこにも笑われてしまい、いとこにカッとなってしまいました。また、母にも歳を間違えるという失礼なことをしてしまいました。それで、母に怒られてしまいました。ちゃんと、いとこには謝りましたが、母はなんども謝っても許してくれません。どうしたらよいでしょうか。来週入学なので、それまでには仲直りしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 以前にも母とケンカしたことあったのですが、そのとき放っておいたら、1ヶ月無言な空気になってしまいました。それでも放っておいた方がよいのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/06 11:49

A 回答 (4件)

1ヶ月無言な空気になってしまいました。

それでも放っておいた方がよいのでしょうか」←長い人生の たった1ヶ月・・

無言なら 無言でイイのでは?・・

あなたが嫁に行けば 1年や2年 話す事も出来なくなる・・

そして どちらかが死を迎えると もう一人が逝くまで 話す事も無い・・

この世は100年前後で終わる・・

けれど あの世は 永遠に続く・・

その時 一緒に笑えばイイ・・
    • good
    • 0

放っとけばイイ・・



どちらから・・と なく いつもに戻る・・

それが親子と 言うもの・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

年齢を間違えただけで


そんなにしつこく怒るんですか?
それとも いとこにカッとなってしまったことに対してお母さんは怒っているのですか?
どちらにしても質問者さんは謝ってますし、放っておいて良いと思います。

お母さんの怒りも1~2日で収まると思います。
    • good
    • 0

お母さんの、少し高くても大好きなお菓子、ケーキなどを買ってきて「昨日はごめんね」と言いながら渡しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!