最近良く街中で見かける、LEDの電飾を作りたいと思っています。秋月の16x16などを使用して作るようなんですが、いまいち分からないのが現状です。もし、分かる方がいましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

これなんかはどうでしょうか?

今城ネオン製作所
http://www27.tok2.com/home/imajouneon/

LED型ネオンサインで、720球で68,000円のものがあります。

参考URL:http://www27.tok2.com/home/imajouneon/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もじつはこれは見つけておりましたが、親切に教えていただいて感謝しております。先日若松のLEDのキットを作りましたが、さらに大きな業務用レベルの電飾を探しているところです。また、何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

>最近良く街中で見かける、LEDの電飾

うーん、具体的にどんなものなんでしょう?
キャラクターの動きや、見え方等
おしえていただけないと訳がわかりません。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。具体的にですが、知人のラーメン屋の看板などにつけたいと思っているんですが、基本的に文字が入れられて、PICマイコンなど(といってもいまいち分からないんですが・・・)で絵なども入れられるものを作りたいと思っております。以前、若松のLED表示キットを作成したこともあるんですが、もっと大きな業務用でも問題ないようなものを作りたいと思っております。
もし、ご存知でしたらアドバイス願います。

• 0