プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在WindowsPCにWindows server 2008をインストールしようとしているのですがCentOSの画面からCD-ROMを読み込みWindows server 2008をインストールする事はできるのでしょうか?

現在の状況
・CentOSしか入っていないPCにWindows serverをインストールしようとしている。
・Windows server 2008のインストールが完了したらCentOSを消去しようとしている。
・CentOSでCD-ROM(Windows server 2008)を入れた際、認識はされているみたいなのですが、通常CD-ROMを入れた際自動でインストーラーが起動すると思うのですが自動で起動しないので困っている。

御教授お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

CentOSで起動し、Windows server 2008のCD-ROMをセットしたらシステムを再起動してください。

CentOSがインストールされているので起動の際に「Press any key to boot from CD or DVD...」といったメッセージが出ると思います。表示されている間にキーボードのEnterキーを押してください。

そうするとWindows server 2008のインストール画面が出ませんか?

参考まで。
    • 1